

ムチウチ状態。

最近私、首をちょっとまわすとあまりに
バキッボキッと大きな音がするので
先日、整形外科でレントゲンを撮ってもらうと
診断された病名は、頚椎症でした。


椅子から落ちた後遺症と思いますが
首の関節の隙間が一部狭くなってるそうで、
それがもとで鼻もつまってくるようです。

ムチウチの時みたいなサポーターをもらってきて
mutiuti.jpg
こんな姿になっとります。
やってる時はちょっと苦しいけど
鼻の通りはよくなってきてます。

しかし、バキボキ言うのは筋肉のこわばりだそうで
筋肉弛緩薬をもらって飲んだら
なんかここ数日やたらだるネムい。。
(動きたくないのでブログやってるし

この一年、筋肉がこわばりすぎて首が絞まって
一ヶ月に数回
一睡もできない晩があり、翌日フラフラで何もできず
そうすると気が滅入って本当に辛いのですけど

結局ここ数日も気が付くと居眠りしてて
寝すぎて使い物にならず。。
でも、眠れないくらい辛いことはないので
眠れるってことは有り難いことです
またいつ眠れなくなるかは不明ですけど。。

筋肉のこわばりをとるには、やはりストレッチが大切なので
足のストレッチに励んでますと
すかさずお邪魔虫がやってきて
CARCQG2M.jpg  ハズカシイ足を一部補修  

私から見ると
こんな顔してます
CAPLEBN4.jpg
治りそうで治らないジレンマで苦しいけど
この顔見ると笑っちゃいますネ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

しし君の顔が超可愛いv-9
こんな顔されたらストレッチのお邪魔虫されても許せちゃいますねぇe-266
てか、頑張れちゃう要素の一つだな(笑)

No title

お大事にしてね~
私も単なる肩こりかと思っているけど、筋肉痛ばりに痛い日もあるから
見てもらおうかな・・・
氷点下のウィーンから帰国しました。
超眠いzzz

No title

アンパリママさん
イタズラし放題の悪魔だけど、こんな時は天使にみえますe-348
ほっとした次の瞬間にまたコトがおきてたりするんですけどネ。
カワイイって褒め言葉は自分のためにあると思ってる
ししまるですe-343
**
ヴィーナさん  
おかえりなさ~いe-343
さぞかし寒かったでしょうね~
でも、その分景色は美しかったでしょうe-420

私も去年は整形外科で、肩こりって診断されました。
更年期の症状なので、婦人科でホルモン治療を勧められた
けど、急激に太る弊害があって。。e-263

No title

ええ~・・
肩凝りならぬ首凝りのひどい版みたいな・・・
眠れないのは超ツラいですね(TT)
私は枕のせいか?首がしんどくて最近枕なしで寝てますが、実は首が凝ってたりして・・
動物たちに癒されてゆっくり治してくださいね~~~

No title

私も首とか肩がバキバキいいますよ。
酷い肩こり症なんですよね。
夜眠れないのは辛いですね。
私も最近四十肩で夜も眠れず・・・
やっと眠れるようになりましたけど
すいかさんの気持ちがよくわかりました。
私もストレッチ頑張りま~す。
すいかさんもストレッチ頑張ってくださいね!
お大事に~!

No title

キッドマンさん
首の骨がゆがんでるので、筋肉がねじれるのか??
ひどいコリになるのですe-452
夜眠れないって、何より辛いんですヨ。
血流、リンパが流れないそうで睡眠薬を飲んでも
全く効き目ないのですe-263
私も枕を使えないです。腰からくる場合もあるみたいですよ。
キッドマンさんも、首を温めてよくほぐしてね。
**
チャコぼすさん 
チャコぼすさんもかなり辛そうですね。
そちらの冬の寒さが厳しいから、体も固まって
しまうのかな?私のような歪みがなければ、
よ~くほぐして温めると随分楽になるはずですよ。
私、首を固定してるととても楽です。
お互いストレッチを頑張りましょうe-271

No title

そうそう、体操とか何か動いているとじゃれついてきてまともにできないですよね~v-411

No title

momsaさん 
ししは、床に誰かが寝そべると走ってやってきて
ぺとっと張り付き、ストレッチはじゃれついてくるんですヨ。
でも、そうやってくっついてくると、かわいいですね~
クオレくんも、カワイイでしょうe-266
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
