

最後の赤プリ

IMG_2177.jpg
この冬初めて東京に雪が降った昨日、
三月いっぱいで廃業となる赤坂プリンスホテルにて
私の高校の同窓会が開かれました。

dousoukai.jpg  IMG_2178.jpg スライドで昔の映像を流してくれました。
いまさら年次を隠して見栄はってもムダですネ

ここに写ってる方々は、全く誰だか知りません。
あっというまに30年以上経ち
8クラスあってもニ、三年は持ち上がりだったので
思い出せたのは三分の一くらいでしょうか。

クラスごとのテーブルに行き
卒業以来初めて会った男子に言われた一言が
「00さん、よく寝てたよねえ」

。。そうでした。私、高三の時は受験三科目(当時は
私大はこれだけ)以外ぐうぐう寝てばかりいたのよねえ。
夜中(一応)勉強してたんで勝手に睡眠時間に
組み込んでました
先生ゴメンナサイ。。て反省するのは遅すぎデシタ。

そのせいか同級生の男子でも、名札を見ても
全く思い出せない人が隣にいたので
こういうときは笑ってゴマカ。。せてなかったか
男性のほうが激変した人が多かったように感じました。

また友人と、赤外線でアドレス交換をしようと思い
出来ないできないと大汗かいてたら
お互い受信だった。。
出来ないハズだ
赤外線通信なんて縁がないもんで。。

そんなこんなであっという間の三時間、
懐かしい時間を過ごしました。

そして帰り際。
ノスタルジックで素敵な旧館はそのままのようです。

ステンドグラスの上はトリアノンというフレンチレストラン。
IMG_2181.jpg  
池袋サンシャイン60もプリンスホテルで同じ店があり
昔そちらは行ったことあるけどお味は。。ううん。。
あくまで私の主観ですがこちらはおいしいかな。
IMG_2183.jpg IMG_2182.jpg
 IMG_2184.jpg
外観はホテルマンが撮ってくれた写真しかなかったもんで
同級生と会って気持ちは高校にもどったオバサン4人組でした


コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤プリといえば、バブル時代が懐かしいですね。
敷居が高くて、足を踏み入れた事はないですけど。
私の高校も、今年同窓会をやるみたいなんですけど
会場は高校の体育館で、ホテルのケータリングするとか。。
おしゃれなホテルでやるなら、お出かけ気分で行きたいけど
私の在学中で既に古かったのに
そのままずっと改装してない高校の体育館じゃ・・・。
私もきっと、顔と名前が一致しない人が多そうですよ。

↓のドラマ、北海道でも今やってますよ。
去年の秋にやっと幼獣マメシバが始まって、その後番組です。
チラっと見た姉が面白そうだって言ってたから
来週から見てみようかな?って思ってました。
お散歩から早く帰ってきたら見てみま~す!

No title

おばさん4人組の一人です~^^
私もこの件をブログに書いたんだけど、なぜか女子(?)より男子の方が激変しているよね~
髪型や体型が・・・
ちょっと驚いちゃったわね~

No title

同窓会ですか~!
中学までなら、何とかうろ覚えで分かりそうですが、
高校となると人数は多いし
もう殆ど分からない人ばっかりなんでしょうねぇ^^;

「よく寝てたよね」の一言には笑わせて頂きました~^m^

No title

チャコぼすさん
私赤プリ初めて入りました。バブル前の人間なもんでe-330
高校の体育館の同窓会、本当に学校を思い出せますね。
記憶って匂いと結びついてるから、体育館の汗の匂いで
高校時代にタイムワープできるんじゃないですかe-348
でも、何年経っても学生時代の友人は一瞬で昔に戻れますね。
**
ヴィーナさん  
お蔭様で、楽しかったですよ~有難うe-266
本当に男子の激変ぶりにはビックリでした。
女の子(?)同士は全然変わらない気がしましたよね。
お互いの目に無意識にオブラートをかけてるのでしょうかネe-264
またお会いしましょうe-343
**
ねこみさん  
私、部活も入ってなかったので知ってる人は少なく
名札を見ても知らない人だらけでしたね~e-317
でも、数人とはいえ懐かしい友人に会えたので、
とても楽しかったですe-343

イヒヒ、私お世辞にも立派な生徒とは言えなかったですネe-264
寛大な先生方のおかげでなんとか大学に滑り込めましたe-278

No title

同窓会なんてず~~っといってないなぁ(o´艸`o)
確かに、女子がおばさんになるより男子がおっさんになるのが早い気がしますv-411

No title

momsaさん
この高校でも、私のクラスは特にシラケてたせいか
クラス会は初めてなのですよ。
そういえば女性はお化粧で誤魔化してるけど、
男性はそのまんまですから、老化を誤魔化せない
ですよねえ。

No title

そうそう、赤プリ、なくなってしまうんですよね。
FMで聞きました。行った事はないんですけどネ。^^;
あ、でも品川プリンスなら一度だけ。。

ま、そんな事はおいといて、同窓会良いですね~
時間がいっぺんに当時に戻って楽しまれたのでは?^^
同窓会ではないのですが、先日私もおよそ20年ブリに
同級生に再会し、色んな話をしました。すご~く懐かしくて
短くも楽しいひと時でした。同級生って良いですよね♪

No title

ミー太郎さん
赤プリは初めてと思ったら、昔友人の結婚式で行ったことが
今日判明しました。時とは、あっというまに過ぎるもんですワ。
学生時代の友人て、何年経っても一瞬で昔に戻れて、
良いもんですよね~e-343
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
