

サモンくん

テレビの番組表をみていたら、
なんだか気になる題名の番組名が目に留まり
中身も知らず予約録画しておいたのが
犬飼さんちの犬
クリックぷりーず

このドラマの主役、サモエドの赤ちゃん、さもんくんです。
上方が余ったので、肉球の雪を降らせてみました


IMG_2162.jpg

思わぬ収穫?にウハウハ
小日向文世さん演じる、犬嫌いの犬飼さんが
単身赴任中に家族が勝手に巨大犬の赤ちゃんを飼い始め。。
可笑しくて可愛くて、ちょっとペーソス漂って、とにかく
さもんくんの笑顔に胸キュンキュンのドラマです。

やっぱり、前に描いた幼獣マメシバ
               クリックぷりーずagain
IMG_0282.jpg
と同じ亀井亨監督でした。

マメシバの時は佐藤次郎さんの不気味なニート男が
チっこい赤ちゃんシバをいつもかかえ
今回は小日向文世さんの人の良い中年男が
でっかい赤ちゃんサモエドに振り回されるようです

実は、明日のパステルの合評会で、作品が出来ておらず
さっきあわてて三時間で描いたのですが
。。意外とするっと上出来?
前回のペーパーコンビのほうはずううっと時間をかけて
描いていたのですけどね。。

しかし、笑顔ではうちのワンズも負けませんゾ。
さんごの笑顔はものすごい希少価値だけど
ししまるは笑顔の宝庫です
IMG_1020_20110207231435.jpg  IMG_0676_20110207230830.jpg  IMG_2105.jpg  IMG_0239_20110207233646.jpg


。。なんちゃって、親バカいやこの子たちは孫みたいなので
バババカ丸出しでゴザイマシタ
この子達のおかげで、本当に毎日楽しく過ごしとります
。。まだお尻は時々痛むけどネ








コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~!サモン君にそっくり!
見事にあの笑顔を再現してらっしゃいますね^^

可愛いい笑顔のしし君も勿論ですが
滅多に見れないさんご君の笑顔を見れた時は
それだけでハッピ~な気分になれそうですねん♪

No title

私も今日転んだよーっe-286
すってんころりんと、お尻からv-406
ぶつけたはずのお尻が痛くないのに腰が痛いe-350
お尻が肉厚で助かったよ(自爆)
今日ほど痩せ形じゃなくて良かったと思った日は無いですねe-277

しし君の笑顔最高v-218

No title

ねこみさん
ねこみさんも、さもんくんファンでしたか。
サモエドスマイルと困った小日向さんがとても可笑しいですね。
毎週楽しみになりましたe-343
しかし、大型犬は、赤ちゃんは特にやんちゃで
新築の家は一気に傷むのにね。
**
アンパリママさん 
ありゃりゃ~e-330
アンパリママさんもやっちゃったのe-286
お尻だけじゃなくて、背骨首にもひびくからカイロプラクティクで
骨の位置を整えてもらったほうが良いですよe-263
私は二週間経っても首がツライですe-263e-263

No title

四国じゃやってないよ~。何とかサンテレビが入らないかしら、やってみます。
ポメって先祖はサモエドじゃなかったっけ?もんと大きさはずいぶん違うけど、でへへの感じは似てるかも。
さんご君のひそやかな微笑み、いいですねえ。「自分不器用ですから・・・」と言って笑う高倉健の風格。

No title

いろいろご心配おかけしちゃってごめんなさいね。
励みと勇気をいただきました。
ありがとうございましたe-343
嬉しかったです!

犬嫌いだったはずが、飼っていくうちに徐々に親バカに
なっていくってよくありますよね。
このドラマはどうだったんでしょうか?

しし丸ちゃんは笑顔の宝庫・・・おっしゃるとおりです、この笑顔に
どれだけ癒され精神安定剤になることか、宝ですねe-420

No title

ブルーなビッグママさん
四国では放送してませんか~
このシリーズ、ねこのドラマもあって皆映画化されて
これも映画化しますよ。
そういえば、サモエドをううう~んe-330
小さくするとポメになるわねe-343
***
ゆずナベさん 
いやいや、ゆずナベさんの熱意こそ頭が下がりますe-330
これからも頑張ってくださいね。

このドラマ、始まったばかりですが
すこしずつ犬嫌い改善してるようですよ。
まだサモエドくんの出番が少ないけど
小日向サンが良い味出してます。

ししは、あまりに被害甚大で
柵をつけてリビングから出られなったら
以前より笑顔が減ってしまったので
家族中がいじってご機嫌とりしてますe-348
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
