スポンサーサイト


PEPPYちゃん

IMG_2028.jpg
今回は、ティブロンさんのブログ
ティブロンの独り言の、
ジャックラッセルテリアのPEPPYちゃんにモデルさんに
なって頂きました。

日当りの良い原っぱで、にっこり笑顔のPEPPYちゃんです。
本当はほっぺの毛色がもう少し茶色だけど
日差しで白く見えるので、薄くなりました。

小倉智昭さんが、飼ってはいけない!
(愛犬デレデレ本らしいけど)

という本を書いたくらい活動的で大変なイメージのJRTだけど、
無邪気なPEPPYちゃんはとっても可愛くて
いつも目尻を下げて拝見しとります


さてさてさて。。
可愛いPEPPYちゃんの後に可愛くないお話ですが
前回の記事のコメ返しを書いていて再燃した、昔の怒り

言っちゃいましょ。
もう20年ほど前になりますが
交通違反で初めてつかまった時のことです。

当時、幼児三人子育て真っ最中。
夫とお留守番させて晩御飯の買い物に出かけたとき。。

駅前の信号を左折したとき、気が急いていたのか
歩行者がまだ渡っていた横断歩道をつっきって、
そのまま直進すれば何もなかったが
右折したら、そこに警官がいて、呼び止められ

アンタ、歩行者一人立ち止まらせたね。
歩行者通行妨害。 罰金9000円。


あ~やっちゃった
でもまあ、これは私が違反したから仕方ない。
20年たった今も腹が立つのはこれからよ。

免許の写真と、私の顔をしげしげ眺め
コレ、ほんとにアンタ? 
写真はフルメイクだけど
その時の私、どすっぴんにヨレヨレTシャツ
そりゃね、自他共に化粧前後で落差が激しいのは否めませんが
つけまつげもアイラインもなく、具は一緒!

さらに。。
コレ、ほんとにアンタの車? 

ヌスンダバイク(車ダケド)デハシリダス~
非行少女疑惑 ??
当時、セールスが来ると、「オカアサンイマスカ?」なんて
言われてましたケド

どこ行くんだ? 
「西友。」
そんな大きいもん買いに行くのか!? 
おおきなお世話だ
トラックに乗ってたわけじゃないし
すっぴんヨレTで、マトモな車にのっちゃいかんですか

でも相手が父親に近いオジサン警官で、私が若かったので
何も言えなかった。。

以来、交通取締り警官を見ると目つきが悪くなり
おまけに
スッピン恐怖症になり日曜までメイクする羽目に
なりました。
去年からツマリがひどくて整体に行ったりプールに行くので
スッピンで平気で外出するようになっちゃいましたけどね

去年もやはり、私の顔と免許の写真をかなりじっくり何度も何度も
見返して、年齢聞いてまた見直してましたが
一応化粧してたし
さすがに私の年は大きくなって車が小さくなった 
もんで、盗難車疑惑はおきませんでした。

私の形相も怖かったのかもネ
今回は言いたいコト言ったから、腹は立たなかったけど
これがオバチャン化ってことか

ま、美しすぎるのって、困るわ。
。。免許写真だけが
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スイカさん、おはようございま~す。

きゃぁ~PEPPYを、こんなに可愛く描いて頂いて
めちゃ嬉しいです。
本当にありがとうございます!

私のブログでも紹介してもいいですか?
リンクも是非!

朝からハッピー!
今日はいい日になりそうです。
ありがとうございました。

No title

ティブロンさん
喜んでいただいて嬉しいですe-454
勿論ご紹介してくださって大丈夫ですヨ。
可愛いPEPPYちゃんにヨロシクネe-343

No title

いやんe-266
ぺーちゃん可愛いe-343
普段のおっとりさんな雰囲気とすいかさん独特の柔らかさでさらに可愛くなってる~っe-266

お巡りさんってどうしてあんなに上から喋るのか?
って思う位色々ありますよねぇe-455
アタシも昔イラッとする事が沢山ありましたよe-330
代わりに仲良くなって良い事もありましたけどねi-235

No title

PEPPYちゃんだ(*^_^*)
可愛いく描かれていてやっぱりすいかさんの絵は癒されます♪

姉が先日、事故しまして・・・・
かなり落ち込んでおります。
当分、車にのるのが怖いと言っていました(>_<)

No title

柴を飼う前、JRTを飼いたかったです!
でも運動量の多さに・・・
値段も柴の数倍で、手が出ませんでした。

私の免許証は、更新する日に
いつも買ってた化粧品屋さんのおねえさんに
ばっちりメイクしてもらってから行ったので
良い写真になりました♪
でも今年は更新年で、今はそこの化粧品買ってないから
自前メイクでどんな写真になる事か・・・
それにしてもそのお巡りさんはムカつきますね。

No title

アンパリママさん
ありがとうございま~すe-266
まだまだ赤ちゃんぽいPEPPYちゃんホントに可愛いですね。
ペーパーコンビも狙ったんだけど、
画像がみつからなかったのヨe-263

このときの警官は、まるで子供をどなりつけるみたいな態度
だったけど、この人以外の警官は皆さんちゃんと敬語です。
最低の礼儀で接してほしいですよね。
**
まあさん 
ありがとうございます~e-266
いつもわんちゃんはするっと描けるんですけど
問題はバックで、今回もバックが最初オレンジにして
気に入らずに書き直したんですe-441

お姉様、お気の毒ですね。私は事故る前に違反でお灸をすえられ
気が引き締まった感じです。最近一時停止しっかりやってます。
衝突防止システムつきの車がほしいけど、それに乗っちゃったら
普通の車には戻れなそう。。
**
チャコぼすさん 
あいたんくらい運動してれば、JRTでも十分イケたと思いますが
やっぱりあいたんがチャコぼすさんちに来る運命だったんでしょうe-415

チャコぼすさんの免許写真もよく撮れましたかe-343
ライト当ててくれるから、結構免許写真てうまくとってくれるしね。
具が良いから自前メイクでもきっときれいに写れますヨe-266

No title

ペーパーコンビ書いて貰いたかった(笑)
因みに、11月11日の記事に載ってましたe-343
http://loveloveange.blog32.fc2.com/blog-date-20101111.html
って「書いてね」って言ってるみたいで厚かましい?(爆)

No title

アンパリママさん
あっはっは~e-257
そういえば私も、オシエテって言ったみたいですよネ~
じゃ、こちらはイラストでいかせてもらいましょう。
そちらにはポストカードにして送りますね。

No title

PEPPYちゃんのほわ~んとした可愛さがよく描かれてますね~♪
ワンコは芝生がよく似合う^^


しかし、年齢詐称疑惑から非行少女疑惑まで・・・
その警察官も失礼ですね^^;
でも、すいかさんの見た目がお若いって事だから
ある意味羨ましいですよ~(笑

No title

3回くらい事故した経験があるんだけど、違反はこの30年一度も見つかっていません。だからゴールド免許です。
警察の免許写真を写す機械ってなんとか最新式の物にしてくれないかしら。最近は3分写真でもkireiっていうやつだとライティングが良くて、別人のように美しく撮れるのに。

友人は事故の目撃者になって通報した時、警官に名前と住所と年齢を聞かれて、「なんで年齢が必要なのか・・・」と食ってかかり絶対説得されませんでした。「本当の年は言いたくないので、99歳のババアって書いておいて下さい」って捨て台詞を言ったらしい。

No title

ねこみさん
ありがとうございま~すe-343
緑と赤は反対色なので、映えるかな~と
この写真にしました。

若いっつーか、私の頭のなかがばかい??e-456
でも、軽くあしらわれるのはツライもんがあります。。e-263
**
ブルーなビッグママさん  
違反でつかまったことがないってスバラシイe-420
でも、プリクラなみの補正写真になったら、余計に私のような
疑惑をもたれちゃいますよ~

お友達、オカシ~v-411
私も言ってみたかった。
でも違反した私がそう言ったら、公務執行妨害で
つかまるのかな???

No title

すいかさんの怒り再燃話、なるほど~

確かに免許証の写真て独特ですよね。
どんなに気をつけても前科者の顔してますもん、私。
あの機材もうちょっと性能何とかならないもんでしょうかね~
もうちょっと良心的に写してくれても良いと思うんですが。

ま、写真は嘘つかない。。という事か、と自分に言い聞かせております。 う~ん。。^^;

No title

テリアってそんなに大変なのかぁ。
でも活動的な犬も可愛いですよね~

歩行者を止めたらそんなに罰金になるなんて知りませんでした~
(><)やはり歩行者優先なのか・・・

私は原チャで自分が間違ってたのに気づかずお巡りさんに止められて
「なんでですか?!」って食い下がり、警告のみにしてもらえたことがありますよ~思い込みって怖い・・・あとで自分が間違ってたことには気づいたんですけどね~(××)お巡りさん、呆れたとみた。

No title

PEPPYちゃんかわいいですよね~^^
まだあどけなくってでもJRTらしくなってきましたね

免許証の写真そんなに違うんですかぁ(笑´∀`)
取締りの警官も疑うことが仕事なのかしらね~

No title

ミー太郎さん
あの~、私、映りの悪いはずの写真より、
さらに実物が悪かったようで疑われたんスe-259
やはり、一歩外にでるときは最低限の身だしなみは大事、
と気づかせてはもらいました。。。
**
キッドマンさん 
そうか~強気に出ればなんとかなったかな???
イチャモンつけられて余計に減点増になるのが
怖かったのヨ。今じゃ、考える前にブチ切れてるオバサンと
化しましたがe-456
**
momsaさん 
peppyちゃん、よく育って大柄だけどやっぱり
まだ赤ちゃんぽくて可愛いですね。

考えてみれば、写真もスッピンだったら
疑われずに済んだかもねえe-264
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
