

どっちが得?

初売りでどこのデパートも福袋やバーゲンで
大賑わいでしたが
今年の私は人ごみに出る気力もなくお正月から
家にこもりきりです。
IMG_1970.jpg
勿論毎日お散歩三昧ではありますケド。


去年の夏にはデパートのバーゲンに行き
ブラウスを5000円引きで買ったのですが
デパートの駐車場を出て大通りに出るため左折しようとしたら
警官に呼び止められ

一時停止違反で罰金7000円。
10数年ゴールド免許だったのに。。
定価で買うより高くついてしまった

IMG_0717_20110114000019.jpgニヤ~リ  


そうそう、最近
出かけはしないけど、ネットでジャケットを買いました。
IMG_2013.jpg


アウトラストという素材でできてます。
NASAで開発した素材で、
暑くなると冷やしてくれて寒いと暖めてくれるらしい。
私、高級コートはあまり興味ないけど
あったかいとか涼しい、comfortableって言葉には弱いんです
軽いし、厚みはダウンの5分の一くらいかな?

ためしにマフラーとこのジャケットだけで自転車に乗ってみたら
風を通さないので寒がりの私でも冷えなかった。
真冬は薄いのでダウンの下に着た方が無難みたいですが。
定価でもうんと利用価値があればお得感

しかしやはり、私が最近服を買う気にならない理由の一番は
激太り。。

この2~3年で二キロくらい増えたところに
12月にしたホルモン注射で二週間で二キロ増

以前は 9号試着スルーだったのが
      試着スル!!となり
最近は11号試着スル~??て感じ。

おかげで年末には、長年捨てられなかった
数回しか着てなかった夏のブラウスが、
もうキツクて着ない!!と思って

45リットルのゴミ袋三つ、一気に断捨離できて
悪いことばかりでもないような。


。。なんて言ってないで、何よりも
断捨離しなきゃいけないのは自分の脂肪
デシタ

IMG_0722_20110114000420.jpg
それに先月お医者に叱られた
フィラリアもちのこの方の脂肪もネ
noroko① 076新作がないので昔の作品のさんごモドキ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も激太りしてまーすv-12
ジムに通い始めたけれど週一くらいじゃ・・・ね(笑)
食欲は落ちませんしーーー(-_-;)
ゴールド免許もったいないですね。
近くの警察署で更新できるから楽ですよね。
私はペーパーですから当然ゴールドです!!(〃´・ω・`)ゞェヘ
最後のさんごもどき。。。って笑っちゃいました(*^_^*)

No title

しし君の笑顔、可愛いはずなのに
「にや~り」の文字がついただけで
ちょい悪顔に見えるのはなぜでしょ?(笑

一時停止やスピード違反で捕まるのは
はタイミングの問題ですよね・・・^^;

No title

まあさん
ジムに行けば、余計にお腹がすきますよねえ。
私もヨガやアクアビクスの後はお腹空いちゃってe-330
おやつ食べて昼寝しちゃ、痩せるどころじゃないですネe-264
でも以前はツマリがひどくて眠気なんて全く感じずクルシ~クルシ~と
唸ってたので、それよりはずっと幸せですe-224
。。家の中でしょっちゅうリュックしょってますケド。。

結構乗り回しててもゴールド免許だったのですが、まあ、
だいぶ油断してたので、良いクスリになりましたe-456
**
ねこみさん  
ししのチョイ悪笑顔を選んでみましたe-264
一日中、いろんな表情して楽しませてくれるんですよ~
ひっきりなしにイタズラして、困らせてもいますが
それでも笑っちゃいますe-343

そうそう、タイミングが悪かったe-330
歩行者用の信号が青だったのでそのまま出ちゃったら
隠れてた警官が現れて。。あれが赤なら止まったのにe-452

No title

せっかくのバーゲンが気分台無しでしたねv-390
本来そこにいるのなら、「止まりなさい」と指示するべきだと思うのですけどね。
Outlast興味があります^m^
肩凝り症なので軽いとか薄いとか助かるんですよねぇ(o´ェ`o)ゞ
激太りで2kgなんて全然平気~…以前私半年で10kg太りましたよ(*≧m≦*)
多分病気だったのでしょうがそう思わなかったので病院には行かなかったんですけど…あとで調べたら症状がぴったんこでしたv-393
いまや‘太め安定’しちゃって(笑´∀`)
脂肪断捨離したいですね~www

No title

そのとおり!
相手は息子と同じくらいの若造警官ですから言ってやりましたヨ。

警「ここは歩道を突っ走る自転車と車がよくぶつかるんで
  注意してるんです」

私「注意を促したいんなら、隠れてないで 
  ソコ(見えるとこ)に立って
  止まらせるべきでしょっ!!e-269e-269

警「いや、我々はアッチ(隠れてた方)の方も
  見てるんでシドロモドロ。。e-330

そしたら別の警官がきて7000円払えない場合は。。なんて説明
するから遮って
私「払えますっe-281e-282

。。と、キレまくりました e-264
なんせ、昔違反でつかまった時の恨みがありまして。。
江戸の仇を長崎で。。e-456
思い出したついでに、次回更新のときに詳しく昔の恨みを
暴露しちゃおうe-348
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
