

初洗い

東京は今年になってずっと上天気。
日本海側が大雪だとこうなることが多いですね。
当然街中雨で洗われないからホコリだらけ
電柱は犬のオシッコだらけ。


[広告 ] VPS

この調子でうちの二匹も毎日汚してる犯人(犬)なので
1リットルのペットボトル持参で流して歩いてはいますが
全部は流しきれず。
オス犬って、呆れるほどひっかけたがるのですねえ
IMG_1975.jpg
お散歩後は、青森ひば水を薄めたスプレーをかけて
全身雑巾でゴシゴシ拭き一応除菌してますが
気休めかな~?

暮れにしし丸はペットショップでシャンプーカットしたけど
もう薄汚れてるのでお風呂にいれました。
普段やんちゃ坊主だけど、お風呂はとても良い子。
それにひきかえ。。
IMG_1873.jpgどよ~ん。。

ちょっとこの方とのお風呂戦争に勝つ気力がなくて
当分延期となりました。汚れも目立たないし

しかしししまるどん、
夜の散歩に行く時に
汚れ防止用ウエアを着せると
IMG_1951.jpg

。。プーさんに食われました プップー

この日もまた毎晩の散歩コース
IMG_1956.jpg IMG_1958_20110107152133.jpg
IMG_1960.jpg
真っ暗でよく見えないくらいのゴーストタウンになる
巣鴨地蔵通りです。昼間はお年寄りで大渋滞してるくらいなのに
夜8時になるとお店はほとんど閉まってます。

そうそう、4日までは露店が並んでいて(勿論夜は店じまい)
無人夜店のおみくじを引いたら、健康運が
おおむね回復、と出ました
今年は元気になれそうです。

さすがに、このへんにはオシッコひっかけないよう
気をつけてます。バチあたっちゃうと
大変ですからネ。












コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道は今真っ白だから、目立つんですよね~。
気付いたらウチの玄関前の、花壇の角がすごい事になってて
さすがにちょっとこれは・・と、汚れた雪を端に避けました。
ウチも犬がいるから、こういう事には寛大でいるつもりだけど
玄関前はちょっと避けて欲しいですね。

あいもお散歩後は、除菌ティッシュで拭いてますが
アレルギーもある事だし、今年は雪が解けたら
除菌スプレーでもしようかと思ってます。
青森ひば水は、安全そうだけど除菌力は弱いですか?

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
チャコと1日違いですね。
確かに、チャコもお正月のどさくさに紛れてましたよ。

No title

今北海道は寒波で大変ですねe-191
雪に埋もれないようにね。
雨だと、よそのお宅の門前にしちゃっても流されるけど
雪は残っちゃうんですねえ。雨と同じと勘違いするのかな。
オス犬は、特に門扉を狙うようで本当に困りますe-258

ひば水は、夏は蚊よけに出る前にも吹きかけてましたが、今は帰宅後
殺菌とにおい消しに使ってます。結構竹炭みたいなキツイにおいですが
具体的な黴菌が減少した数値はわからないんですよ。

またひとつ年くっちまいましたe-263
ま、大代突入した時はがっかりしたけどもうひとつふたつ増えても
大差ないですけどね。

No title

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

男の子って去勢しててもたーくさんするんですよね(;^ω^)
私もペットボトル持ち歩いていました~。
でも足りないくらい。。。(笑)

さんごちゃんの顔が本当にドヨーンってしてるから
笑っちゃいました(*^_^*)
ししちゃんのお洋服可愛いですね。
上から見てるから余計に可愛い(*^_^*)

今年もたくさんの笑顔であふれますように♪

No title

ほんと埃っぽくてししちゃんもきっとうちと同じですぐに白いようなグレーの犬になってしまいますよねv-411
ちっち用のペットボトルでうちのは流しますが他のコの分までは面倒見切れませんv-406
みんなで気をつければ済む事なんですよね~(;^ω^)

ご挨拶がたいへん遅れてごめんなさい(ωV_vω)ペコ
今年もよろしくお願い致します
すいかさんファミリーに笑顔いっぱいの年になりますようにv-354

No title

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
姪が元旦生まれですが、いつも文句言ってます。もっと何もない日に生まれたかったって。誕生日のデコレーションケーキを探すのが一苦労。
ところで坂本龍馬は誕生日と命日が一緒の11月15日だって、大河ドラマの中で聞いたような気がしました。

わんちゃんの男の子は去勢手術をしても、おちっこをかけまくるんですか?賃貸住宅だと大変かも。
うちは三姉妹なので、座りションばかり。男の子を迎えるとマーキングが気になるのでミルッチも女の子にしたんです。

No title

まあさん 
おめでとうございます~e-266
今年もよろしくお願いします。

本当に、さんごは特におしっこの量が多くて前は家の中でも
よくもらして一日三回外に出さないと危なかったんですが、
最近は二回でももらさなくなりました。ししまるは洗面所のオシッコマットで
気楽にするんですが、お風呂嫌いのさんごは絶対ちかよりません。
ずっと、全てが恐怖に感じてたようなさんごも、さすがに一年経って、
顔つきがゆるんできた感じですe-224
**
momsaさん 
雨、降りませんねえ~e-444
降りすぎも困るんですけど、こうホコリっぽいとすぐ
グレーになっちゃいますね。特に、足先は真っ黒の靴を
履いてるみたいですね。
うちの近所の電柱に前の家がオシッコ禁止と
張り紙してるところが何箇所かあります。
皆でちょっとずつでも流すと違うんですけどね。
**
ブルーなビッグママさん 
私も、パソコンの前に座ってると首が絞まってくるもんで
なかなか訪問できず失礼してますが、ありがとうございます~
元旦は、私よりメデタイメデタイでごまかされそうですね。
気持ちわかるわ~
でも私、今年は、たまたま家族にやたら吹聴しといたので
家中からケーキもプレゼントもらえましたe-343

坂本竜馬は、旧暦の1月15日生まれで現在だと1月3日らしい
ですよe-395




No title

遅ればせながら(汗)
お誕生日おめでとうございます!^^
さんご君としし君に囲まれて、今年もご家族で素敵な一年をお過ごしくださいね~

洗い初め・・・うちは2ワン共まだです^^;
白い子はグレーじゃなく黄ばんできました(汗

No title

ねこみさん
ありがとうございますe-343
去年はお互い良い年じゃなかったですね。
その分今年はきっと良い年になりますねe-75

雪国のお散歩は大変ですよねえe-330
あっしゅくんは、汚れが目立たなくて良いけど
れあくんは確かに大変だあe-330
春になるまで仕方ないですね。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
