

年末行事

早いもので、今年もあとわずかとなりました。

年末行事といえばクリスマス、皆様楽しまれたことでしょう。
我が家のクリスマスといえば、夫がディナーセットをお取り寄せ。

私がグロッキーだったので
長女と夫で全部準備してくれました。
出てくるだけってのが一番のご馳走  
IMG_1924.jpg一時間後にはIMG_1925.jpgほぼ完食デシタ。

私がグロッキーだった原因は、
また年末行事のひとつ、このお札、融通の神様です。
IMG_1928.jpg
悪条件が重なり、一睡もせずに
朝五時に並んでもらいにいきました。

去年は六時で一時間並んだので今年は30分ですむかと思いきや
大雨にかかわらず長蛇の列。やはり一時間並びました。

なんたって今年は7軒分頼まれてるし
何はなくともこれがないと年が越せません

友人と一緒だったので、おしゃべりしてて
あっっという間でしたけど
二日ほどノビてしまいました

あとは、伊達巻のまとめ買い。
IMG_1929.jpg
家中伊達巻が大好物。
お刺身は一年中買えるけど
伊達巻は今しか買えないもんで

そして、
今年一年を振り返ると。。
2月
RIMG0008.jpg 近所の歯医者さんのわんちゃん
3月
IMG_0965.jpg IMG_0981.jpgみっくす☆ジュースの寿々音ちゃんとユッケちゃん  

IMG_0992.jpgアンパリママさんのお友達のラブパピちゃん 

IMG_0985.jpg IMG_0050.jpg

4月
IMG_0096_20100421171505.jpg    IMG_0073_20100415163216.jpg

5月
IMG_0212.jpg

6月
IMG_0437.jpg

7月
どらちゃん日記のどらちゃんとファーナちゃん
IMG_0617.jpg   IMG_0530.jpg    IMG_0750.jpg>

8月
IMG_0878.jpg
9月
pomoとずっとね のクオレくんとpomoちゃん
IMG_1061.jpg   IMG_0565_20100909221602.jpg

IMG_1101.jpg

10月
IMG_1244.jpg   IMG_1196.jpg   IMG_1432.jpg

12月
IMG_1500.jpg

今年も皆様にお世話になりました。
体調不良の愚痴ばかりの一年でしたが
おつきあいいただき、有難う御座いました。
IMG_0200_20101228012131.jpg  IMG_0490_20101228012330.jpg
来年も宜しくお願い致します。
皆様、よいお年を




コメントの投稿

非公開コメント

良いお年を!!

お久し振りです!!
素敵な作品と素敵なYour Life凄く励みです。
Lifeパワーに感謝感謝です。

No title

融通の神様7軒分でしたか・・・お疲れ様でした^^
絵で一年を振り返ることができるって素敵ですね
今年もいろいろお世話になりありがとうございました
来年もよろしくお願い致します(ωV_vω)ペコ
良いお年をお迎え下さいv-457

No title

絵で振り返るとイッパイ描いてたんですねe-266
で、やっぱりどのの絵を見てもすいかさんの優しい雰囲気が伝わってくる暖かい絵ばっかりe-266
来年も楽しみにしてますねe-266

来年は体調も良くなって楽しく過ごせると良いですねe-266
来年もよろしくお願いしますe-266

No title

一睡もしないでお札をもらいに・・・
お疲れ様でした。
伊達巻、お好きなんですね(*^_^*)
私も好きです~。
今年は体調を崩されながらも
たくさん描いていますね♪
どれも素敵です。
私も今年最後のご挨拶になります。
今年1年たくさん温かい言葉をありがとうございました(^ω^)
来年もよろしくお願いします!
ご家族で素敵なお正月をお迎えくださいね(*^_^*)

No title

すいかさんもダウンでしたか、私には役に立つ夫も娘もいないので、松葉杖片手に何とかやっています。
お嬢さんzは毎日お母さんが居るので、ベッタリ甘えん坊になってしまったけど、ミルッチのおちっこシート成功率があがってきました。
思えば去年の今頃はまだ悲しみのどん底に居たのだから、すごい進歩です。
私も更年期の洗礼を受ける年になってきますね。先輩の様子を見せていただいて勉強しておきます。寒い中で無理はしないことですね。
来年はもう絶対見れないチョコモンミルの3ショットを描いて欲しいなって思っていますが、なかなかミルッチの可愛い顔が撮れないのよね~。

No title

融通の神様ですか??
初めて聞きました。
で、一睡もせずに?!
私は30代半ばぐらいから
飲みに行ったりして寝不足になるのが一番キツイです。
だから最近は飲みに行かなくなっちゃいましたね。

私も伊達巻は大好きです♪
昔、私がまだあんまり料理ができなかった頃に
簡単伊達巻の作り方を教えてもらって作ったら
案外美味しくできました。
でも作り方はもう忘れちゃいましたけど。

今年もたくさんパステル画を描きましたね。
来年はいよいよ描いてもらいたいです。
来年もよろしくお願いいたします!

No title

ケイケイさん
ありがとうございます~e-266
私はこの一年特に愚痴ばかりで無駄に過ごして
しまいましたが、長い人生において、自分の体をじっくり見直す
良い機会だったと思います。
ケイケイさんこそ充実した毎日頑張っておられて
ほんとに偉いと思いますよ。
来年もよろしくお願い致しますe-266
良いお年を~
**
momsaさん 
融通の神様のお札は、長年近所の方にお願いしていたのですが
お年なのでかわりに私が行き、友人知人の分も請け負う
ことになりました。昼間だとニ~三時間は当たり前なのです。
不景気のせいか、人気は高まるばかりです。

クオレくんもすっかり大人のイケメンになりましたね。
来年もよろしくお願いいたしますe-266
**
アンパリママさん 
去年、一昨年に比べるとずっと作品数が少ないのですが
展覧会の絵にかけた時間がとても長かったです。
おかげでよけい具合悪くしちゃって後悔してますがe-452

今までなぜ苦しくなるかわからなかったのですが
やっと腰が原因だとわかったので、来年は悪くしないように
気をつけられると思いますe-224
来年もよろしくお願いいたしますe-415
**
まあさん 
体のゆがみで神経を圧迫するらしく、全く眠気を感じなくなって
しまうのです。おまけに残業で次女が帰らなかったのが心配で
一晩中タクシーが止まるのを待ってしまいました。
穴八幡宮まで近所の友人のご主人が送ってくれて、帰りはタクシーで
帰ったので楽だったのですが、その後意識が飛びましたe-350

こちらこそいつもコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますe-343
**
ブルーなビッグママさん 
骨折は災難でしたねえ。やはり、気が付かないうちに
更年期の衰えで、疲れがでたのかもしれませぬぞ。
でも、パワフルなブルーさんならきっと悪化しないで
切り抜けられそう。

モンちゃんは、実の子供以上の存在だから
悲しさも大きかったですね。ミルちゃんはいっぱい手がかかって
泣いてる暇を与えなかったのは親孝行ですよね。
そういえば、ミルちゃんを描いてなかったe-317
来年、挑戦させていただきましょうe-271
**
チャコぼすさん
このお札、実家も婚家でも昔から柱に貼っていて、なんとか
困ることもなく無事に過ごしてきたので、このお札がないのは
不安なので、何はなくてもこのお札はもらわなくちゃいかんとですe-258
毎年冬至にもらうのが一番ご利益が大きいというので
冬至に大混雑になります。

伊達巻、美味しいですよね。我が家は鈴寛一筋なのですヨ。
あいたんも、来年こそ写真お待ちしてますヨ。



No title

寒い中、長時間並ぶのは冷えちゃいますよね~
融通の神様って聞くと、
大阪では、如意宝珠融通尊をまつる藤次寺があって、
「融通さん」と呼ばれていますが、
おなじようなものか知らん?
なんだか親近感 (*^_^*)

いつも読み逃げばかりですみません (._.)オジギ
また来年も寄せていただきますね。
どうぞよろしくお願いします。
どうぞ良いお年を~ ♪

本年もよろしくお願いします

ちょっとヘンなタイミングでコメントしてますが、スミマセン。
素敵な絵を一度に見ることができて得した気分です。
今年もまたいろんな動物さんたちの絵を見せてくださいね♪
体調気をつけてください!

No title

ぷいぷいmamaさん
さすが大阪、商売の町だからこその神様ですね。
ご利益ありそうです。こちらの融通の神様も、結構利くんですヨ。
大掃除に支障あっても、これは絶対頂かなくてはe-282

ウサンポぷいちゃんの絵、貼らせていただいてますe-266
可愛いデショ。自画自賛e-264
私もめったにコメ入れられず失礼してます。
これからも宜しくお願いいたしますe-414

キッドマンさん 
有難うございます~e-343
開設当初からキッドマンさんの励ましがとっても嬉しいです。
気が付けば、さぼりながらも三年経ちました。
今年もゆるゆる続けますので、宜しくお願い致しますe-414
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
