スポンサーサイト


クリスマスプレゼント

京都から帰り、数日元気に過ごしておりましたが
低反発マットレスを一晩試したら奈落の底へ急降下
(あくまで私の体が低反発マットレスにあわないだけで
マットレスに罪はないと思われます)

翌晩から布団に入ると首が絞まり息ができず
ヨガにアクアビクスに整体にカイロに鍼灸やったけど

オヤスミ~と子供たちに言ってリビングを出て
5分後にオハヨ。。と戻る羽目になること三晩
一晩中うつらうつらして暮らしました

それでもあまりに二匹がバッチイのでお洗濯。
IMG_1850.jpg   IMG_1856.jpg
お風呂上りの二匹です。
見事な明暗デショ。
相変わらずお風呂嫌いのさんごくん、
以前はおしっこ噴水やられたけど、今回は肛門腺噴射でした
ま、わたしの手足にかかっただけなので
石鹸で洗うだけで楽でした

そんなときに届いたのが
りきたんのお部屋
りきたんさんから、
さんごとししまるへクリスマスプレゼント

IMG_1858.jpg
りきたんさん、一昨年大変な不幸にあわれましたが
随分お元気になられたようで、本当に良かった
ありがとうございます~
IMG_1868.jpg
ししがおもちゃを独占しとりますが

そしてもうひとつお届け物が。。
IMG_1859.jpg
京都のお漬物、すぐきです。
どらちゃん日記
はくじゃさんが、たくさん送ってくださり
早速おいしく頂いております。
ありがとうございました~

そして私結局、、
10月に更年期障害治療のホルモン注射をしたせいか
その前からか?
会う人誰もに太った!
と驚かれるので、再度の注射をためらってましたが
観念して受けてきました。
やはり効果覿面。
やっと布団で朝まで眠れました。。
もう、普通のマットレスもなくせんべい布団一枚で寝る
羽目になりましたが

そしてまた私、自分へのクリスマス。
IMG_1893.jpg一年ぶりのヨン様です

DATVのチャリティーイベント観覧してきました。
ヨン様、GACKTsama、
華流花男の美作役だったVANNESS,韓流花男の類役のキムヒョンジュンくん
小室哲也氏等々。。
楽しい時間を過ごせました

しかし、いつもは大嬌声に迎えられるGACKTサマが
90パーセント?はヨンサマファンなので
シラ~。。。
なんだか申し訳なく思い私が叫ぼうか!

。。と思ったけどヨンサマにも叫んだことないのでやめました
ヨンサマ以外、超AWAYでシラけライブだったでしょうねエ

ヨンサマは、来年一月からDATVで
IMG_1890.jpg
ドリームハイというドラマで、若いコの音楽学校の理事長役で
登場するそうです。
ちょっとしか出ないようですが(あんまり働く気ないのね)
楽しみです


そうそう、最近絵を描く元気もやる気もでないと
お教室で描いた適当な絵(シスレーの模写です)
二枚ノルマなのに一枚で済ましたくらいでしたが
なぜか先生に
桜の絵よりずっと良い!
この絵はスキがない
額に入れて飾ったら?

といつも辛口の先生に褒められました。
IMG_1889.jpg
わからないモンです



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すいかさん、大丈夫ですかぁ?
更年期障害の注射ってそんなに効果あるんですね。
でも太るんですね。。。(^_^;)
たくさんのChristmas present
さんごちゃんもししちゃんも大喜びですね(*^_^*)
自分へのプレゼントはとっても大切です!!
私もしょっちゅうで明日は友人と美味しい物を食べに行きます^^
最後の絵はいつものすいかさんの絵とは又違って新鮮です(*^_^*)
とっても素敵ですよ♪

No title

布団や枕って変わると確かに体が痛かったりしますが、すいかさんは重症ですよね~
眠れないって辛いですものねv-390
ホルモン治療の注射効いて眠れてよかったです^^
ふいのプレゼントって嬉しいですね♪
ししちゃ~ん!1個さんごくんにあげてね~(笑´∀`)

No title

低反発マットレスは、肩こりがしなくなるっていうから
期待して買ったのに、私には全く効果がなかったです。
今は使ってないけど、そういえば使ってた時は寝てたら腰が痛くなってた気がします。
万人に効果があるものじゃないんですよね。

ホルモン注射は効果テキメンなんですね~。
ヨン様に会いに行けて良かったですね!
眠れない日は続いてたら、とても会場にはいけないですよね。
テレビで見たけど、凄かったですね~。

さんご君としし丸君を同じ日に洗ったんですか?
一日に2匹は大変ですね。
お疲れ様でした。
すいかさん、肛門腺絞りもできるんですか?!

No title

まあさん
ホルモン注射は、お尻にブスっとしてもらい
筋肉のこわばりがだいぶ良いような。。
太るか、首が絞まるか、究極の選択ですe-351
お友達とのお食事は、最高の薬ですね。

模写は、約二時間で仕上げた絵なのに、何ヶ月もかけて
描いた絵より良いって、むなしいですヨ。。
でも褒めて頂いて嬉しいですe-348
**
momsaさん  
本当は低反発マットレスってよく眠れるはずなのに
私は柔らかいふとんは厳禁のようです。
ずっと柔らかい布団で寝てきたのに。。e-445
眠れないのって、本当に本当に辛いもんですよe-259

きのこちゃんも、ししの巣で今でも楽しませて
いただいてますヨe-343
**
チャコぼすさん  
チャコぼすさんも腰が痛くなったのe-451
やはり、布団は固いほうが体に良いみたいですね。
春にも、しばらく安眠できたので布団を増やしたら
奈落の底へ落ちたのをすっかり忘れちゃってたのですe-258

ヨン様、私はテレビで見てないんだけどやっぱ世間の人たちに
あきれられてるんですねえ。でもま、楽しいことは体に良いんですヨ。

さんごの肛門腺は、勝手に噴出して私の手足にびしゃっとひっかかった
だけですううっe-330

No title

初めまして!
コメントありがとうございましたe-343
低反発ベッドいいなぁと思っていたんですが、合わない人も
いるようなので、考え直さなくっちゃ。

私も放棄したペキを見てきていますが、ししまるちゃんは、
「いつでも里親募集」に掲載されたんでしょうか?
募集時は何と言う名前で掲載されていましたか?
行方がどうなったのか心配でよく問い合わせなどしております。

ししまるちゃん、今こうして幸せに暮らしている様子を見ると
心が温まります。
ありがとうございましたe-420

No title

ゆずナベさん
いらっしゃいマセe-266
低反発マットレスは、寝た瞬間は気持ちよかったのですが
私は、去年さんごに引っ張られて首がゆがみ、更年期で
筋肉がこわばっているので特別弱いのです。でも、誰にでも
腰痛の危険は否めないようですね。

ししまるは、ドッグレスキュークラブ東京から里親募集に出されていて
そこでは皆名前はないようです。一時預かりさん宅では、すぐ
引き取られるだろうと、ペキちゃんと呼ばれてました。
20人も応募があったと売り(保護)手市場で、
なぜか夏でも毛並みを維持する約束で頂きました。
でもこの夏、暑くて辛そうだったので、来夏は。。e-440

先輩ペキのパトちゃん達も拝見していきたいので、
リンクさせてくださいネ。

こんにちは

メールいただき、すぐに返信したのですが届かなかったみたいで
今日も書いたのに、また戻ってきてしまいました。
ぼちぼちですが、ブログも更新してゆきますのでまたのぞいて下さいね。

No title

はくじゃさん
失礼しました!
そういえば、うちのアドレス、@以下がbeetle.ocn.ne.jp
に変わったのでしたe-330
以前にも、うちにメールが届かずご迷惑をお掛けした方が
いました~e-330
更新、楽しみにしてますね。

No title

またまたご無沙汰でした!
ご無沙汰している間にテンプレート変わっていたのですね♪

京都旅行、羨ましい~ やはり紅葉は京都ですね~美しい~

で、ヨン様にお会いしたのですね。「微笑みの貴公子」とは
よく言ったものですよね。しかし、いざ描こうとすると
超難しいヨン様なのです。特徴が掴めない!侮れません。^^;
さて、そんな私の鉛筆画ですが、年内最後の更新を目指して
ただ今製作中です。大晦日までにはUPしたいと!覗いてみて下さいネ。
ちょっと早いのですが、来年も宜しくお願いします。^^
良いお年をお迎え下さいね。

No title

ミー太郎さん
テンプレートは、前のは一行の字数が少なくて
ただ自分が見やすいように大きい字にしたかった
だけなのですが、今回地色がついてるのがちょっとね。
なかなかちょうど良いのがないですね。

ヨン様って、特徴がなくて描きにくいですよね。でも
ミー太郎さんの似顔絵素敵でしたヨンe-343
鉛筆画、拝見しに伺いますね~
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
