

京都旅行 その1


四年前に次女の中高のママ友Iさんが
京都観光を極めるために引越し、
以前から彼女を訪ねようと約束していた京都旅行。
CAWHBEJ0.jpg
たまたまこの時期に計画したら
すばらしい紅葉狩りができました。

私、この二日前にまたひどい不眠症を起こし
カイロの先生にバキボキ整えてもらいやっと落ち着き
三人にずっと心配されてましたが
整ったばかりのせいかなんとか
元気に過ごせました

IMG_1512.jpg新幹線で富士を眺め  IMG_1527.jpgJRのCMの金戒光明寺からスタートです。

そうだ、京都へ行こう!
と言うだけあって、本当に町中紅葉が美しい!
ピークから一週間遅れだったので
かえって混雑が少なくなって良かったようです。

   IMG_1521.jpg  IMG_1530.jpg来年の大河の主役おごうの方のお墓もあるらしい。

IMG_1564.jpg   IMG_1547.jpg銀閣寺も風情があり
IMG_1540.jpg  IMG_1579.jpg春は桜の哲学の道の紅葉も真っ赤っ赤
IMG_1589.jpg   IMG_1591.jpgなぜかベンチににゃんこ団子
IMG_1603.jpg
  IMG_1596.jpg永観堂の文字は、誰かのいたずら。
紅葉を壁に貼り付けてあったのをお坊さんたちがとってました。
すぐとれてたから、水でも付けてたのネ。
IMG_1620.jpg  IMG_1619.jpg暗くなってよく見えませんが
このあたり、よくサスペンスドラマに出てくるようです。

夜になって、清水寺のライトアップを見ました。
残念ながら、あまりカメラには写らなかった
IMG_1624.jpg  IMG_1630.jpg  IMG_1642.jpg
第一日はこうして過ぎました。
その2へ続く。。






コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~紅葉の京都!素敵ですね~!!
近場なのに行かなかった・・・
私のバカ。
食べ物も美味しかったですか?

キッドマンさん
そうそう、近くていつでもいけると思うと
行きそびれるもんですよねえ。
まあ、来年も再来年も、毎年紅葉するんで
ぜひ行かなきゃソンソンe-413
食事は、友人が、おいしいお店に連れて行ってくれたので、
ハズレなしに堪能できましたe-278
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
