

展覧会番外 と酉の市

先週の展覧会は、毎年皇居前の毎日新聞社のビルのギャラリーを
借りてます。
初めてお堀の反対側の皇居の中を見学してみました。
IMG_1364_20101119201847.jpg  IMG_1366_20101119201835.jpg

101111_141711_20101119202051.jpg  101111_141358_20101119202109.jpg  
来てくれた友人二人。

101111_145442_20101119202149.jpg  


101111_143917_20101119202206.jpg
ここに江戸城があったわけですねえ。
遠くに立ってる方は赤の他人です念のため。

結構広いのでびっくりしました。
一番びっくりしたのは
101111_143425_20101119202131.jpg
十月桜というそうです。
そばにおじさんがいて、色々教えてくれました。
去年はもっと満開だった桜が、今年はちょっとしか
さかないようです。でも、紅葉と桜が同居って、
素敵な光景でした。


さてさて、ついでに今日は酉の市
101107_203853_20101119201957.jpg  101107_203703_20101119202024.jpg

私の定番は出汁汁に入った揚げもち。
DVC00729_20101119204046.jpg
これを食べないと酉の市が終わりません。
食いしんぼのししまるが
右から左から良いにおいがするので
よその子が食べてるものを奪わんばかり。
酷なのでオモチを少々おすそわけしました。

IMG_1480.jpg
今年もこのクマデが厄除けしてくれることを
祈ります。

ついでに最近出番がなかったさんごくん。
IMG_1452.jpg
ゆでた鶏肉が切れたらドライフードを
食べなくなりました
ハンストしてます。

しかしこの子は
(気分でししのケージに入ってます
大抵こったつの中ですが)
IMG_1470.jpgどんどん肉が増殖しちゃって
IMG_1472.jpg
これに似てきた??(次女が会社から押し付けられた頂いたオームの鉢植え)
ハンストでやせればちょうど良いけど、結局
肉を足してますが。。
ダイエットしなきゃなあ。。
お互い









                                   







コメントの投稿

非公開コメント

すぐに行ける距離にいてもなかなか皇居って見学しませんね~^_^;
前を車で通るくらいかな?
遠くに旅行へ行くのも良いけれど
近くの場所で楽しむのもいいですね♪

出汁に入った揚げもち、美味しそう(^u^)
ししちゃんがじっと見上げるのも分かります~。
画面からも美味しい匂いが。。。
アッ、よだれが。。。^^

さんごくんのハンストはもう終わったかしら?
鶏肉大好きなんですね。
こたろーも鶏肉大好きでドライフード拒否して鶏肉だけ食べてました^_^;
さんごくん、好き嫌いなく食べようね(*^_^*)

皇居は、広々として気持ちが良かったですよ。訪れているのは外人かお年寄りばかりですが。

あげもちは、寒い外でふうふうしながら食べるのが良いんですよねえ。
今年は二の酉までしかなかったのですが、いつも三の酉くらいになると
冷え込みが良い感じです。

すいません、さんごのハンストは私が負けて鶏肉を煮てしまいましたe-330
いつもはドライを二匹ともよく食べるのに、よほどこのフードがまずかったのか。。
ししは、パンがなけりゃお菓子を食べれば良いわ。。
なんてマリーアントワネットみたいな態度デシタ。ダメ飼い主よねえ。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
