

展覧会 その2

毎年多数の作品が展示される展覧会です。
大画伯の先生の作品は
IMG_1385.jpg  IMG_1379.jpg
  IMG_1382.jpg  IMG_1380.jpg
  IMG_1384.jpg   
美しい色彩にこだわりぬいた方で
やはりライフスタイルも美を追求されてます。
ついお笑いを追求してしまう私は
時々あきれられてる。。

他の先輩方も力作の一部をご紹介。
IMG_1393.jpg  IMG_1391.jpg  IMG_1388.jpg  IMG_1372.jpg  IMG_1368.jpg  IMG_1367.jpg


  IMG_1370.jpg
特にこの猫ちゃんは大人気で、作者の方は絵が上手なだけで
猫を飼ってるわけではないのに
猫を飼ってる方がたに猫論をぶつけられ
困ってました

しかし、この展示をするのは一日がかり。
101113_094950.jpg

先生には全体のディスプレイも作品のうちのようで、
どこに何をおくか検討するのに2~3時間かかり
それからきちんととめるのにまた2~3時間
脚立に乗ったりあれこれ作業にかかります。
なんたってこだわりの先生なので、
ちょっとでも上下左右、ゆがみは許されない

次の日はまたオープニングパーティー
IMG_0638_20101114160934.jpg  IMG_0640_20101114155807.jpg
今年、写真を撮らなかったので去年の画像ですが
今年も素敵な演奏を聴かせていただきました。

ところで私、先のとがった靴をはいてたせいでマメができ
かばってゆがんだ歩き方をしたせいか
また夜中三時間で鼻と首が絞まって飛び起きる事態が勃発
カイロの先生に駆け込むと、

ひどいですね~これじゃ息もできないでしょ。

とあきれられ、バキボキと整えていただき、やっと
落ち着きました。。
最近、マッサージチェアに座るだけで
横着してたけど、やはり毎日自分で
足のマッサージもしなきゃいけないようです。

そこで私がマッサージに勤しんでますと
しし丸どんが。。
[広告] VPS


BGMは最近はまってる藤澤ノリマサくん。
IMG_1426.jpg
売り上げに貢献しました。
音がいやに大きくなっちゃって
その上私の足のどアップから始まるし
カメラを左手に持ってるので画面が動いてみにくくて
すんませ~ん










コメントの投稿

非公開コメント

パステル画は、見ていると暖かさが伝わってきて良いですよね。
チャコの絵を描いて頂いた時、とてもステキで大好きになりました。
展覧会に行ったら、見ているだけで癒されるでしょうね。
近かったらお伺いしたかったです~。
いつか機会があれば是非!

靴って重要みたいですね。
合わない靴を履いてると、身体がおかしくなるなんて、怖いですよね。
しし丸クンはマッサージのお手伝いしてるつもりなのかな?

すいかさんの展覧会の絵、描き直したんですね。
書き直せるってすごいですね。
言ってくれたらあいの見上げたショット写真、送りましたよ~^^

こんな可愛いマッサージ師さんだったら、コリも一気に治っちゃいそう。
お母さんのお手伝いをするのが嬉しそうで、本当に一家に一人欲しいわね。

ししちゃん、マッサージお上手ですね^^
私も今、筋肉痛ですのでししちゃんお借りしたいです(*^_^*)
展覧会、お疲れさまでした♪
どれもみんな素敵です。
皆さんの作品を見ると描く方によって雰囲気が全然違うのですね。
「春の調べ」は私も大好きです。
頂いたものを額に入れて飾ってあります(*^_^*)
以前、すいかさんが描かれたものをポストカードにして
チャリティーで売られていませんでしたか?
今年はやらないのでしょうか?
もしやるのならば教えてくださいね(*^_^*)

チャコぼすさん
パステル画というと、やはり柔らかい色合い
のイメージですが、私はついつい筆圧が
強すぎて油絵っぽくなってしまいます。
今回貼り絵の方が(家の絵)いましたが、
おじいさんが他にも貼り絵があると言うので、どれですか?
と私がその人と確認しにいったら、私の桜の花びらでした。
ただ筆圧が強いダケなのにe-264
前日に描きかえるなんて、AFOでしょe-440
靴は、とっても大事です~
**
ブルーなビッグママさん
昨日は長女の携帯をかじって全損e-447
ししは毎日事件を起こして被害も甚大ですけど、
この愛嬌と面白さで皆に笑いを供給してくれて、
私のコリもだいぶほぐれてます。
**
まあさん
同じ画材とは思えないほど、それぞれ雰囲気が違いますね。
春の調べはするっと出来たので、やはり
そのほうが雰囲気が良いみたいですね。
ポストカードは、ボランティア団体のバザー
に寄付したのですが、また機会があったら
したいですね。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
