

またもや不機嫌

行き場のなかったさんごと正反対に
里親募集の応募者が20人もきたというししまるどん。
なんだか可哀想な子を引き取ったどころか
宝くじに引き当ててもらったようで、複雑な気分でしたが
IMG_0464_20101028173704.jpg

散歩に出れば通りすがる人々に、
まるで遠く離れていた飼い主と巡りあえたように愛想をふりまき
近所でもすぐ人気者
いつでもニコニコ、家中笑顔になっちゃいます

。。が、
IMG_1224_20101028173443.jpg  IMG_1181.jpg

最近またもや不機嫌
なぜかというと、
IMG_1220.jpg
コレ。

先月はさんごが脱走したし
ししは各階に押し入り、ぽにょみたいに
大災害を巻き起こしてたのでリビングに柵をつけました。
出入りは邪魔だけど、これで一安心。
IMG_1203_20101028175250.jpg

でもコレ以来、本当にししが笑わなくなっちゃいました。
この腹の中は、また別の家に行きたいなんて
思ってんじゃ~なかろうか。
最近購入した、狭いリビングに場所をとる大きなマッサージチェアを
ちっこいのにいつも独占してるくせに

まあ、そんなむっつりししも、私たちも大喜びの
プレゼントを頂きました。
IMG_1258.jpg
pomoとずっとね
のmomsaさんが送ってくださいました。


早速ししまるくんが
IMG_1261.jpg
喜びすぎて写真に映らなかったので
[広告] VPS


おかげさまで、こういうときは楽しそうです。
それから
IMG_1267.jpg
☆ANGEL☆ HOUSE☆
アンパリママさんからも、本場もんのコシヒカリをいただきました。
やはりおいしいですね~いつも、ご馳走様です~

そして
10月に入り、すいかgallery
IMG_1147.jpg
秋の夕暮れを入れてましたが
IMG_1244.jpg
まあるさんのCDの歌詞カードも飾らせて頂きました。
最近、ぺディグリーが処分されるわんこに寄付という
CMも打ってますし、保護犬が救われる道がもっと
開けると良いですね。


コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、ししまるちゃん不機嫌な顔ーーー!!
いっつも笑顔のししちゃんしか見た事なかったのにな^^
でも。。。
momsaさんからのプレゼントに
ご機嫌になって良かったね、ししちゃん(*^_^*)
きのこさんがお気に入りみたい?

保護犬猫がたくさん救われる道が
もっともっと開けてくれると本当にいいですね。

応募が20人もいたなんてしし丸くんは人気だったんですね^^
ゲートつけて制限されたら笑わないなんて結構俺様なのかな?^m^
きのこで少し御機嫌直してくれたら嬉しいです♪
さんごくんは遊んでくれるかなぁ…?
魚沼産のこしひかり~~!
うちも今食べてます~^^おいしいですよねv-218

まあさん
本当に、この間までいつもニカニカしてたくせに、
最近びっくりするほどむすっとして笑いません。
ついつい、皆がししのご機嫌取り。。
でも、笑わなくてもやはり柵は取れませんe-442

お互い、わんこにゃんのために出来ることを
頑張りましょう。

momsaさん
里親募集の写真も、ニッカリ笑顔だったので
気に入った人が多かったのでしょう。しかし
綺麗なバラにはトゲ、可愛いししには
抜けゲがあるのです!!毎日掃除機かけても、
家中体中毛まみれになっとりますe-351

しかし、不機嫌でも、おかげさまで、
きのこタイムは楽しそうなししまるです。

初めてお会いした時、はなちゃんの具合が悪かったから、もう一年たったのですね。あの時はうちのモンが後を追って逝くなんて思っても居なかったので。
うちのもうすぐ1年です。
新しい問題児の世話で忙しくしている時は気がまぎれますが、忘れることなんてないですよね。
二人ともすいかさんちの子になれて幸せだったね。
23日にミルを紹介してくれた友人のところでバザーをするらしいので、犬の箸置きとかダックスのぬいぐるみとか作って売って貰おうと思って計画中。そのお金で一匹でも多くのわんちゃん、ネコちゃんが救われる事を願って。

こちらこそ、美味しい贈り物をありがとうございましたe-266
近所の子供たちにもハロウィンでおすそわけさせて頂きましたe-266
御馳走様でしたe-328

里親になるまでの道のりも色々あるんですね。 我が家も犬はそうでしたが、猫も拾った猫ですし。これも縁ですよね。^^
ところで話変わるんですけど、今横浜で開催されている「ドガ展」、残念ながら行けませんけど、TVで見たんですが、ドガの名画「エトワール」などはパステルを使って描かれているんですね!
って初めて知った私です。バレエのチュチュの質感はパステルならではの表現とか。 パステルって凄いですね!
(今更なんですが。。^^;)

ブルーなビッグママさん
モンちゃんは突然逝ってしまったから、本当にショックでしたよね。
今でもモンちゃんはチョコミルちゃんと一緒に
ブルーさんのそばにいますね。
バザーでは、ブルーさんの作品はすぐに売れて、
役に立てること間違いなしe-319
**
アンパリママさん 
おかげさまで毎日おいしいごはんに
舌鼓打たせてもらってます。
こちらこそご馳走様でした~e-266
**
ミー太郎さん
結構昔の画伯の作品でパステル画はたくさんあるんですよ。
よく模写を教室で描かされるので、パステル画をみかけます。
チュチュは、確かに紙の粗目に描いたら
描きやすかったです。
なかなか本物に近づけませんけどね~e-330
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
