スポンサーサイト


一年前

早いもので、はなが旅立って一年経ちました。
IMG_1222.jpg
このブログを始めて最初にアップしたのは
はな  ベル
はなとベルの肖像画でしたねえ。。
若いときは美犬を誇っていたのに
なくなる三年前から甲状腺の病気で、目が
とびだしちゃいましたが。。
medama  noroko? 180  hana  noroko? 293
私には最後まで可愛いはなちゃんでした。。

そして。。
老犬のはなと静かに暮らしていたときは
自分の体がこうも脆弱だとは気づかず

若くて元気なさんごに引っ張られ
こんなに体がゆがんで苦労するとは
夢にも思いませんでした。。
IMG_0534.jpg
これは一年前のさんごで

我が家に来て一年暮らしてるさんごは
今ではすっかり打ち解けた。。
IMG_1226.jpg
。。ようには見えませんなあ
最近一日中こたつの中から出てこず
散歩とごはんの催促のときぐらいしか見かけませんが

まあ、図々しくなったのは
打ち解けた証拠。。。

預かり先をたらいまわしされて
行き場のなかったさんごが
安住の地を得ただけでも
我が家に来て良かったんでしょう(本犬は自覚してなくても)


近所を散歩していると、結構
何人も捨て犬里親募集で引き取ったわんこ連れのかたと
お会いします。
うちの二匹も運よく保健所行きを逃れましたが

毎年、何万という動物が殺処分されていますね。
そんな動物たちを悲しみ鎮魂の気持ちを
まあるさんのブログ
はなれでひなたぼっこ♪
で、まあるさんが書いた詩に読者の方々が曲にして
素敵な声の武田千佳さんが歌い、
生命(いのち)というすばらしいCDができました。
武田千佳さんのオリジナル曲と、
まあるさんちのくぅちゃんとの愛情ソングと
三曲はいってます。

まあるさんは、このブログ開設してすぐからの
ブロ友さんで
maaruさんちにクッキーくぅちゃんは私のわんこ似顔第一号さん。

noroko① 644ミンちゃんとのツーショットも書かせてもらいました。

そして、このCDを
IMG_1223.jpg
我が家に送ってくださいました!
ありがとう、まあるさん!

皆様、上をクリックして、ぜひ聴きに行ってください。
インターネット購入もできます。
思わず泣いてしまいますよ。
この曲が日本中に知れ渡って、人間のエゴで
処分される動物が減れば、本当に良いですね。


ところで。。
前回の春爛漫の絵の修正箇所ですが
IMG_0530.jpg IMG_1196.jpg

IMG_1196_20101020173635.jpg
地面と右枝に増やした桜の花と空でした。
先生から、やっとアガリの許可を頂き、
自分でも納得できる作品になり、展覧会に
出品できるようになりました


相変わらず日和見体調で、肩がこるとあちこちつまって
苦しくなってしまうので、なかなか絵も描けずパソコンも開けず
更新も少なくなってご無沙汰ばかりしてますが
調子の良い時には
訪問、更新もぼちぼちしていかせてもらいます~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はなちゃんが旅立ってから、
もぅ1年なんですか・・・
早いものですね。

体調不良は辛いですが・・・
新入りワンたちとのてんやわんやな日々を
はなちゃんは天から
苦笑いで見ているのかもしれませんね。

CDのこと、書いてくださって
本当にありがとうございます。

たくさんの方に聴いていただいて
「知って感じて考える」機会に
つないでいただけたらと願っています。

犬の殺処分、辛いですよね・・
みんな飼い主さん大好きなのに捨てられてしまうなんて。
犬を飼うのも免許制にしたらいいのに。
ちゃんと面倒見切れる人が飼って欲しいですよね。

一年・・・

激動の一年でしたね。
一年前には今の2ワンとの生活は想像もつかなかったでしょうね。

すいかさんの絵にはすいかさんの愛情がそのまま反映しています。
共に暮らすわんこはみんな幸せ者ですね。

「処分」される動物がいなくなる世の中になりますように。
心から願い、今自分に出来る事を模索しています。

ps.いくしじに書いて頂いた絵も大切に飾っています。

一年たったんですね。
こたろーの約1ヶ月あとに虹の橋へ渡ったんだっけ。去年は逝く子が多くてそのたびに泣き虫の私は泣いてました…(;_;)
偶然にもはなちゃんは同じ病気で
すいかさんの言葉、そして描いて下さった絵でどれだけ励まされたかしれません。
絵は大切に飾らせて頂いてます(*^^*)
ありがとうございました。
さんごちゃんとししまるちゃんの事を空から見てるでしょうね、はなちゃん(^^)
まあるさん、CD凄いです!殺処分される子たちが本当に少しでも減るように
私も自分が出来る事をしていこうと思います。

絵、先生からOKが出たんですねー(*^^*)
OKが出た絵、本当に素敵です!!

鍼や整体は行ってるのですか?
私はさぼったせいか頭痛がまたしてきて鍼治療に通ってます(^_^;)
すいかさんも無理をされませんように。

まあるさん
ベルもついこの間までうちのなかで暴れていたと思ったら、
旅立ってもう4年。
はなもあっという間の一年でした。きっとさんごとししがいるから、
早く感じるのかもしれませんね。
お寺に納める予定の二匹のお骨はいまだにうちにいるので、
よけい賑やか(?)です。

CD,有難うございました。
まあるさんのブログに出会って、私も何か
わんこのためにできることはないものかと
考えるようになりました。
小さな活動が、大きく広がることを祈ります。
**
キッドマンさん
そうそう、まずは安易に売りつけるペットショップを規制して、
飼う人間もきちんと自覚をもってかってほしいですよね。
動物を可愛がり大切にする気持ちを子供たちに育てることで
随分この殺伐とした世の中も優しくなるんじゃ
ないですかねえ。
**
コボリンさん
本当に、さんごは家中誰も望んだわけじゃなく
ボランティアの方に成り行きで押し付けられたので、
この子がうちの子になるなんて夢にも思いませんでした。
でもまあ、一年経って
表情はだいぶゆるんできたかな??
死ぬまでにはなつくでしょうe-456

コボリンさんも、よく頑張りましたよね。
これからは、無理せずに出来ることをしていきましょう。
可愛いいくしじちゃんの絵は、楽しく描かせて
頂きましたよ~
**
まあさん
去年の秋は、次々旅立ってしまいましたね。
お別れは悲しいですが、皆最後まで
大事にされて、幸せな子たちだと思います。
私の絵が励ましになってくれたなら、本望です。
まあるさんのCDは,日本中にひろがって
たくさんの人々に思いが届くと良いですね。

この夏はいくら整体に通っても鼻はつまるし首は
締まって苦しい日々でした。それで
まあさんも鍼治療されてたし、更年期友達も
二人鍼治療したというので、いってみたら
劇的に楽になりました。どうやら肩こりや背中の冷えがイケナイようで。
効果が長続きしないのが悲しいのですが。。e-351



悲しい別れから1年、でも嬉しい出会いからも1年ですね。
さんご君は、また別の所に連れて行かれるって思ってるのかもしれないですね。
でもそのうち、ここが自分のお家だって気付くでしょうね。
その時が楽しみですね。

歌、聞いてきました。
心にズシンと響きました・・・
失う事を恐れずに、今を精一杯愛してあげたいと思います。
余談ですが・・・
歌ってる方と、同姓同名の友達がいるので一瞬びっくり!しました。
もちろん別人ですけどね。

展覧会の絵は、力作ですね!
春らしくてステキです~!!
体調がよくなったら、また絵を描いてくださいね♪

チャコぼすさん
そうそう、車に乗せると、行きはものすごく不安そうで帰りは落ち着くので、
やはりいまだに仮住まいと思ってるようですね。
子犬のときのトラウマって大きい。。
けど、ここまで小心者は珍しいですよね。

歌、聴いて頂けましたか。目をそむけがちだけど、
たくさんの人が感じるべき悲劇ですよね。
しかしお友達が同姓同名とは、偶然ですねえe-451

展覧会の絵は、本当に力を入れすぎました。
これからは、ソフトタッチで描いていきます。
そういえば、以前におっしゃってた3ショットの写真
送ってくれたら描きますヨe-343
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
