

おかっぱ

IMG_1167.jpg
ししまるの耳の毛が長く、散歩中いつも鼻より先に電柱に毛がつくので
IMG_1188.jpg
おかっぱにしちゃいました。

IMG_1181.jpg
う~むム。。どうでしょう。
やっぱり長いほうが似合ったかな?
ま、毛はすぐ伸びるでしょう。

そういえば私も、長年肩までの段カットでしたが
今年は首にトクホンはるのに毛がひっかかるんで
わかめちゃんカットにしておりまして
オソロになってますムフフ。。私は伸ばす気はありませんが。

さて。。
IMG_1137.jpg    IMG_1196.jpg
写真じゃ伝わりにくいこの苦労
先日先生に見せたら、また改正命令がでて
さらにかきくわえたのです。

どこが変わったか、わかりますか~?
三箇所、大きく変わりました。

鍼灸治療を予約して、その前に一気に描いたのですが
簡単にこりは消えませんでした
もう、これで絶対上がり!
総点描時間30時間以上??パステルは、硬いので
背中に圧がかかり
点描なんかしちゃいけなかったのね~

先生、本当は展覧会に出すのに渋い顔でしたが
身体を悪くしてまで描いて、金輪際描けないから出したい!
と、押し切りました。

最初は左にいたわんこが  中央に移って  
IMG_0094_20101009133241.jpg  IMG_0127_20101009133348.jpg
 もうちょっとアップになり   空を桜でつぶしました。
IMG_0557.jpg  IMG_0530_20101009133548.jpg
思えば苦労したもんだ。。
おまけに、途中のほうが色が綺麗だったかも。。

だから先生が、
苦労したから良い作品が出来るとは限らない
するっと楽に描いた
IMG_0879.jpg
こっちのほうが良く出来てる
と、のたまわった。。

難しいもんです

コメントの投稿

非公開コメント

しし丸君、さっぱり♪って感じですね。
ちょっと短くするだけで印象が変わりますね。
私はショートへアが好きだけど
ダイビングの時に結べないと邪魔なので、伸ばしてるんです。
でもたまに、シーズンオフに短くすると
頭が軽くなって肩こりも楽になります♪
しし丸君も頭が軽くなったと思ってるかも?
桜の点描、凄く細かいですね!
これは力が入るのもわかります。
どれもステキだけど、わんちゃんが正面を向いてるのが良いなぁ~!
笑顔だから♪
モデルは柴ですよね?!

ししまるちゃん、きれいさっぱり
おかっぱですね(*^_^*)
何だか、はなちゃんに似ているかも♪
すいかさんもおそろい?見たいなぁ^^

桜のお花が綺麗に描かれていて
私的には3枚目が好きv-237
何処がぁ~と言われると素人なもので答えられませんが雰囲気で^^;
でも1枚ずつ見るとどれも素敵なんですけど微妙な所が繊細なのですね。
最後の絵は嬉しそうに走ってるワンちゃんの顔を見ているとこちらも笑顔になりますね~。
いつ見ても素敵な絵ばかりです(*^_^*)
すいかさんの絵、個人的に譲って頂きたいくらいです(*^_^*)

凄いです‼

しし丸さん可愛くなりましたね(^。^)
すっきりして似合ってますよ。

それから、相変わらず素晴らしい絵に圧倒されました。
美しすぎます・・・うっとり☆

大きく3つ変わったのは上部の桜がはっきり見える他はわかりませんでしたが、訂正してもしなくてもうっとり感は変わらず最高です。
どんどん腕を上げられるすいかさん素晴らしい‼

チャコぼすさん
ししのおかっぱは、不思議生物感はなくなりましたけど、子犬っぽくなったかな。
電柱には、勿論つかなくなりました。
ダイビングのためにロングヘアにするなんて
さすがチャコぼすさんですね。

桜の点描は、筆だったらそれほど背中がこらなかったのですが、硬いので背中に衝撃が
きてしまいました。
正面向いてるほうが良かった??e-451直さなきゃよかったワン!
**
まあさん  
ししは、はなと角度で似てるときがありますねえ。やんちゃくれのししの性格ははなと正反対ですけど。

三枚目っていうと、やっぱりわんこがこっち向いてるのですか~
小さすぎて、表情がイマイチきにいらなかったんですけど~直すんじゃなかったな~e-330
海岸の絵は、買ったポストカードなので、やはり描きやすかったですね~
きにいってくださって嬉しいです。
**
 コボリンさん 
ししまる、すっきりしました?
イエティに似なくなりましたが。。
ますますみるからにやんちゃ犬になってます。一日中イタズラしてますが、見てて飽きない子デスe-440

絶賛のお言葉、有難うゴザイマス。
おかげさまでこの三年、上達できたかな?
最近肩こりが辛くて、あまり描けませんが。。
絵の違いは、次回更新時にお知らせしますねえe-456

ワカメちゃんカット、ししまるくんとおソロなんですねぇ(^▽^*)
短くてもかわいいですよv-218

間違い探しクイズみたいでじーっと見比べちゃいました^^
下草の緑が明るく黄色い花が増えたのと右の桜の木の枝を花で覆ったのとわんこの色かしら?
わんこ少し大きくなったみたいですが…。
こんな細かいの一気に仕上げてたらそりゃぁ肩もパンパンになりますよv-394
最後の海辺のわんこの絵、私も好きですv-345
パッと見て笑顔になれる絵だと思います(o^―^o)

momsaさん
短くすると顔が大きく見えますが、ししも私も
顔が大きくみえてきたような。。e-351
あ、ししも私も太っただけかe-264

だいたい正解ですよんe-319
わんこの色はそんなに変化ないんですが
もうひとつは、写真じゃわかりにくかったかも。。
こんな無茶したからいまだにひーひー言ってるんですねえ。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
