

涙やけ

ペキニーズの宿命らしい?のですが

気になるししまるの涙やけ

鳥手羽肉を骨のまま煮て
カルシウムをたくさんとるのが効くと聞き
IMG_0708.jpg
何度か食べさせたけれど
効果なし。
防腐剤の入らないフードを
食べさせてもいる。。


ほうさん水や清浄綿でふいてきましたが
IMG_1135.jpg
目に刺激が少ないというので
涙やけクリーナーと
口臭防止スプレーを買いました。
使用して一週間。今のところあまり変わらず。。

だんだん人(犬)相悪化?
IMG_0730_20101001223602.jpg
いやこれはもともとの寝顔デシタ
何か名案をご存知のかた、教えてください。


DVC00572.jpg
最近口臭も気になると思ったら
今日テレビで、犬の歯周病が口臭のもとと
言ってたので、歯磨きも。。
スプレーは、びっくりするけど
無味らしく二匹とも大丈夫でした。


このかた、こんなモノでも歯磨き?しとります。
IMG_1146.jpg

。。またやられました。
携帯の充電器、
電気が通ってるのに、感電しないのだろうか。

これ以上やられちゃ困る!
、、と思いつつ
IMG_1142.jpg充電器のまとめ買い

以前近所で一個千円だったのが
ビッ○カメラで780円、安い!と二個買ったら
別の階で、なんと100円!
また二個買ってもうひとつはコードが長いのも。

一気に充電器が増えました。
これでいくらやられても大丈夫

。。んなことはないんですケドねっ

IMG_1107.jpg
そうそう、九月はすいかgalleryに
クオレくんを飾らせて頂いてました。




コメントの投稿

非公開コメント

涙やけはペキちゃんや白いワンにとって悩みの一つですよね~(>_<)
良質なその子にあったフードが重要とされていますね。
口にするもの全て添加物など入っていない自然なものをあげるとか?
そうすれば
デトックス効果も期待できますね。
でもその子にあった良質のフードを見つけるのが難しいー(^_^;)
時間もかかります。
私はペピィで「フェイスリフレッシュウォーター」という物を使っていて
一番酷い時、こまめにふいてあげていました。
綺麗に涙やけがとれたわけではないですが
私が試した中でも一番汚れがとれた商品でした(^^)
でも一本30mlしか入ってなくて高い~(>_<)
ある程度落ちてきたら「PURE-LA」という物に替えましたが
写真の左の涙やけパット、
こたろーにはあまり効果無かった記憶があります。
良質な食べ物と根気よくこまめにふくのが一番なのかなぁ?

ししまるちゃん、イタズラが~(゜~゜;)
充電器、これだけあれば当分、大丈夫ですね♪

涙やけ・・って初めて聞きました。
そういえば、白かったりすると確かに目立つし、痛々しいかも。
でも痛くはないんですね?

すいかギャラリーも相変わらず好調な様子、何よりです。^^

涙やけ

本当涙やけのいい方法知りたいですよね。
私もネットなんかに出回ってるのは一通りやりましたが、時間をかけてもすごく改善したとは感じません。

あの赤茶色の涙は菌と書いてるのを見ましたが、殺菌も目に入るとしみるし、アロマも嫌がります。
私も最近酷くなったんで模索してみますね!

こんなに大量に充電器がいるなんて・・・あなどれないですね、ワンちゃんの悪戯。
歯磨きは『とくダネ』で見ました!歯周病がひどくなったら大変なことになってました。全身麻酔で歯石取りとか。
汚れは軽いうちに落とさなきゃですね。

まあさん
こたろーちゃんも、白いから目だったのですね。
詳しく教えてくださってありがとうございます。
フェイスリフレッシュウォーター、買ってみますね。
専用クリーナーって、目にあまり良くない
のかと使わなかったのですが、どうも我が家に来て、
涙やけが悪くなったような気がします。
しかし、いくら身体に良いフードを与えても、
最近人間のおやつは自分ももらうものと思ってるし電気もくらってしまうし。。
良いわけありませんねe-351
**
ミー太郎さん
ゴールデンは、涙やけなかったですね。
シーズーもなかったです。ペキは、シーズーよりもっと鼻がつぶれてるので、
涙腺にたまるスペースがなくてあふれてしまうらしい?
しょっちゅう鼻水もたらして、本当のハナタレ
坊主ですe-440
**
コボリンさん
いくしじちゃんは、茶色くても目立つのですか。
白いわんこだけじゃないのですねえ。
そうそう、ネットに菌のせいだと書いてあったと思います。
でも、大事な目に悪影響だったら涙やけが良くなっても意味ないしね。
良い方法見つかったら、教えてネe-348
**
キッドマンさん
さんごは家の中ではなにもしないのに比べ
ししは、一日中何かやらかして自分の陣地は
毎日ゴミだらけです。病気になるものじゃなきゃいっか、
なんて甘やかしてるからいかんですね。
つい、ニカっと笑って見上げられると
叱れなくなっちゃってe-444

白い犬は涙やけ目立ちますものねぇ
うちも気にしていますv-393
同じく刺激のあるものは避けて‘電解水’で拭いていますが長い前髪との戦いなのでv-411
最終手段としてお薬という方法もありますがなるべく使いたくないんですよねぇv-390
お医者様曰くとにかく毎日拭いて清潔にしてあげるのが一番ということですしお互いがんばりましょうv-392

じ、充電器すごい。。。。(笑´∀`)

クオレの絵届きました。
とっても嬉しいです!!
ここで紹介されていたパステル画の描き方を思い出し、黒いおだんごに白を…ひぇ~すごすぎるぅ~とただただ恐れ入るばかりですv-410
pomoの絵と並べて飾りたいと思います。
本当にありがとうございましたv-398

ちなみにメールしようと思ったらエラーでした。
address変えたんですね^^
なのでこちらからで申し訳ありません(o´ェ`o)ゞエヘヘ
取り急ぎお礼まで (o^―^o)

momsaさん
お送りするのが遅くなってすみませんでした。喜んでいただけて嬉しいです。
パステル画って、水彩の常識が染み付いて
いた私にはすごく違和感がありましたが、
重ね塗りしていくと深みが出てくるのです。
最近、市販のマットにあわせて絵を作ることを覚えたのですが(今頃~e-264
透明フィルムがうまくはれなかった
ので、気になったらはずしてください。工作苦手の私が取ると失敗しそうだったもんで。。
そうそう、アドレスは、@の先がbeetle.ocn
.ne.jpに変わったのでした。すいません。

クオレくんのオメメもやはり苦労ですね。
お互い、こまめに拭きましょう。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
