

秋の夕暮れ

IMG_0962_20100923191350.jpg

以前に描いた作品で、主役は泣いてる子供を心配そうに
見守るわんこのつもりで描きました。

でも先生に見て頂くと
子供と犬の状況は伝わらない
左の空が弱い
と注意されて
IMG_1074.jpg
先生の指導のもとに
夕焼け空を派手にしましたが
先生的にはイマイチと思われたようで


神の手を入れて頂きました
IMG_1102.jpg
輝く太陽が入って
ちょっと芸術的になったでショ
今年の展覧会出品決定です


さて
全く話はかわり、、

4月に舞台の会社に就職した次女。
IMG_0555.jpg
8月は21連勤、
毎晩残業で午前様状態。
帰ると床に倒れこんでます。
すかさず癒し部長のしし丸が腕にすべりこみ
お勤めを果たしてますが

十分後には
kaokick.jpg
こうなっとります

ま、これでもししまるくん、
良い仕事してくれとります。

しかし。。
寝室にこっそり入り
オトウサンの布団にオシッコしちゃって
知らずに寝たオトウサンの背中がビショビショ!
なんて悪い奴だ

でも
201009172343.jpg

。。ハートのしみが憎めマセン。。


コメントの投稿

非公開コメント

少しの違いで印象が変わるんですね(*゚д゚))
お嬢さんを癒すししまるくんなのにおとうさんにショックを与えたんですね(笑´∀`)
でもその形がハートなんて奇跡的~v-345

少し色合いを変えるだけで違う感じになるのですね!でもすいかさんの絵、素敵なんだけど先生きびしいお言葉~(^o^;)

お姉ちゃんお仕事お疲れ様~(*^^*)

自分の若い頃を思い出しました。遠い昔ですが(笑)
ししまるちゃん、癒し担当ですね♪

ししまるちゃん…おもらしがハートなんて…
可愛すぎ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

舞台の仕事はきついでしょうね。
私は数年前までよく東京にお芝居を観に行ってたから
仕事の大変さがなんとなくですがわかります。
でも若さで勝負!
頑張ってくださいねとお伝え下さい。
私もできる事なら、舞台の仕事をしてみたかったなぁ。

↓のさんご君、大変でしたね~!
でも無事で何より。
家出の原因が、ちょっと微笑ましいです。
きっと切羽詰っての事だったんですね。
ウチのあいは、家にいる時は首輪をつけてないけど
家にいるからといって安心はできないですね。

momsaさん
そうなんですよ。
色の相性も、少しの違いが大違いになってしまいます。
しし丸は、常に何かやらかしてますが、
この笑顔でごまかされると弱いのです。。e-440
**
まあさん
やはりこの道50年、プロの画家さんなので
最後の夕焼けのイメージが頭にあったから
ただ赤いだけじゃ物足りなかったのでしょう。
まあさんもお仕事大変でしたか。
次女は、自分の特技が活かせる仕事に
つけて充実してる分、ぼろ雑巾のようです。
**
チャコぼすさん
本当にキツイ仕事です。重いパソコン担いでるので、
あまりに哀れで毎朝駅まで送る羽目に
なってます。やはり、お客で楽しむのが無難ですよ。

さんごは、玄関ドアが開いていても出ないと
油断がありましたが、早速柵をつけました。
ししまるも首輪つけました。こっちはいつ脱走
するかヒヤヒヤですから。

ししまるちゃんは何だかモンを思い出します。チャッカリ屋さんで、何でも笑ってごまかしちゃうの。夫もモンにはキツイ事が言えませんでした。ジョージョジョーってよく嬉ションしてましたっけ。

ブルーなビッグママさん
モンちゃん、本当に可愛かったから、誰でも怒れませんね。
ペキとポメって、鼻が出てるかつぶれてるかの違いで、
すごく似てる感じです。ししまるはウレションは
しませんがe-348
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
