

シュン

ピンポ~ン
IMG_1026.jpg
届いたのは築地直送の生鮮食品

ひらいてみれば
IMG_1024_20100916203138.jpg


ウーパールーパーの活づくり?

IMG_1020.jpgいやいやコレは
我が家の箱入り息子デシタ


といえばこちらでしたね。
IMG_1093.jpg
今年初さんまに九州から送って頂いたデカかぼす
ブルーなビッグママさんお手製のかぼすの(すだちの)
種取りカップ
重宝させてもらってます~


ついでにもう片方の箱入り息子は。。
IMG_0113_20100916235339.jpg

やっと涼しくなって、久しぶりに
犬洗濯の気力が出たので
IMG_1081.jpg
ししまるを洗って洗面所で乾かして
リビングのドアを開けると

さんごが消えた!!

家中どこにもいない!!

長女はすぐに外に飛び出し捜索
私は、インターホンの録画が光ってるのでみたら
すぐ近所のラーメン屋さんのお兄ちゃんが写ってる。


もしやと思って聞きに行くと

さんごがガレージのシャッターの隙間(15センチくらい)から
(クーラーの室外機がガレージにあるため
シャッターを少し開けてあるのです)
猛スピードで飛び出してったのを目撃して
少し追いかけたけど見失い、
ウチに知らせてくれたそうな



そういえば、さんごは
omorasi.jpg
前回お風呂場に連行してお漏らしするほど
お風呂嫌いでした。。


オトウサンと私はチャリで
工事のオジサンたちの目撃証言を聞き左右に別れ
30分くらい走り回り
交番に届けていると
長女から発見の電話。
やはりさんごに一番愛情深いおねえちゃん。
必死さが違う。

結局さんごは30分ほど勝手に歩き回り
いつもの散歩コースの、我が家の近所の公園脇の
植え込みでゆっくり楽しんでいたらしい。

家に戻ると、おと~さん、長女、私の三人から
別々に叱られた上
sisipunch.jpg一人で置き去りにされたししが怒りの鉄拳
ジャンピングアタックをくらわしたのでした。

さすがにさんごクン
旬。。いやしゅ~ん。。

結局
どこでどんなバッチイことしたかわからんので
むなしい抵抗空しい抵抗の挙句

お姉ちゃんに大嫌いなお風呂に入れられた
のでした。
IMG_1089.jpgまたまたシュン。。


今まで首輪が窮屈そうで鑑札をつけてなかったけど
IMG_1091.jpg
本当の野良犬になる不安を味わったので
やっと付けました

コメントの投稿

非公開コメント

ししまるちゃんが可愛いくて~
段ボールに入ってる笑顔が何とも言えず(*^^*)
ニコニコ読んでたら…
さんごちゃん!!見つかって良かった!!
本当にこういう事があるんですよね。
監察つけて正解だと思います。
皆に怒られて、ししまるちゃんからも怒られて(>_<)
さんごちゃん懲りたかな~?
もう一人でお外に行かないでね!

まあさん
ししまるは、一階から4階まで勝手気ままに
飛び回り、やりたい放題いたずらやらかしてますが、さんごは全く動かないので、まさか
逃げ出すとは思わなかったのです。
誰にでも笑顔振りまき尻尾ふるししまるだったら、すぐ誰かに連れ去られそうです。
さすがに懲りたので、リビングのドアにつける
柵を注文しました。早くつければ良かったですね。

ウーパールーパーの活け作りとは((´∀`))
旬のものは美味しいですね~v-392
さんごくん脱走するほどお風呂嫌いなんて困りましたね
お風呂=楽しいって関連付ける何かがあるといいのですがv-390
でも本当に見つかって良かったです
ししまるくんのジャンピングアタック見たかったなぁv-411

momsaさん

我が家のウーパールーパーは、旬のものに
こだわらず何でも口に入るものを狙ってます。
我が家に来て、ししまるもひとまわり大きくなって
しまった感じですe-330

さんごは、何でも敵とみなすのがこまりものです。
楽しいのはお散歩だけのようです。
ししまるは、完全にさんごを子分とみなしてしまい、
しょっちゅう興奮するとみんなにアタック、さんごにもアタックしてきます。
甘噛みなのですが歯もむいてきます。叱るとさんごが
おびえて、本犬笑ってる。足して二で割ると
ちょうど良いですがe-351
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
