

もふもふ大将

いつも最初のご挨拶はお久しぶりになってしまいましたが

9月に入っての酷暑、日本中が降参してるようで
夫にきた訃報は4件。亡くなる方が多いくらいなので
私も辛いのは当たり前ですね。


今までの症状に加え
なんだか息苦しいとカイロプラクティクの先生に訴えると
暑くなると、空気中の酸素が薄くなって
過呼吸ぎみになるから息苦しい
と教えてくれました。
IMGP4935.jpg IMGP4908.jpg過呼吸?bros.
そういえば私、サウナに入ると五分で呼吸困難になるのです。
これ以上暑くなると、私いつも紙袋ごしに呼吸する羽目に
なっちゃうヨ~
IMG_1051_20100909225644.jpg

と愚痴ってたら、近所の友人のarareさんに
お見舞いの花を頂いた。恐縮デス


しか~し
今日は30度を切るくらい涼しいので
やっとパソコンに向う元気が出ました。
それどころか
IMG_1061.jpg
久しぶりにパステルチョークを持ち
以前から宣言してました
momsaさんのブログ
pomoとずっとね
の、モフモフ大将クオレくんを描かせて頂きました。
この涼しさが続いてくれると本当に助かります。

念のために言っときますが
クオレくんはぱっちりオメメがありますが
毛で隠れてるので、写真では見えません。
なのでおメメの位置にやんわり描いておきました。


最近、仕上がりしか載せてませんが
パステル画は、こんな風に描いてますヨ。
IMG_1053.jpg  IMG_1054.jpg  IMG_1055.jpg IMG_1061.jpg
まず暗い色でお団子を塗り 毛並みを描きいれだし 消しゴムで一番白く塗る箇所を消して
そこに白を載せ 指でぼかしてます。
水彩画と正反対の描き方なので、最初は混乱したものです。 


去年はpomoちゃんを描かせて頂いたのでしたねえ。。
IMG_0565_20100909221602.jpg
pomoちゃんは残念ながら去年虹の橋を渡ってしまいましたが
大きくたくましく育ってるクオレくんは
pomoちゃんの分まで長生きしてくれそうです。

ついでに我が家のモフモフ大将
最近のお気に入りはニャフラック
[広告] VPS

猫とアヒルが~
の声が流れるとすっ飛んできます。
しかしこの哀れな姿のアヒルさん。
なかなか音が出なくなってきました。
(なので動画の最初音がでなかった)
あと何回この曲が聴けるかな??


コメントの投稿

非公開コメント

うわ~、ほんまにモフモフですね~
その感じが凄く出て素敵です!!
すいかさんの絵はほんまに可愛い!!
癒されますよ~。。。

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
もう完成したんですか!!早いですねぇ~
それにしてももふもふ感たっぷりですっごくかわいく描いて頂いてほんと嬉しいです♪♪
すいかさんに描いていただくととっても幸せな気持ちになります
ふんわりやさしい絵だからかしらv-398
本当にありがとうございます(ωV_vω)ペコ

にゃふらっくがダメージ受けちゃってますね(´▽`*)
お気に入りのものから壊れて行くんですよね~(*≧m≦*)

クオレちゃん登場ですね~(*^_^*)
モフモフが可愛くてすいかさんの絵はいつ見ても素敵ですね~♪
ニャフラック君、頑張れ~(笑)
少しずつ暑さも和らいできた感じですね。
この暑さで私は鍼をずっとサボっていましたので・・・^_^;
もう少ししたら再開しようかと。
鍼の先生も言っていましたが暑さで筋肉がガンガンに張ってしまうそうな。
あと気圧の変化で体調が悪くなってしまうとか。
今度行ったら言われる言葉が浮かんできます^^
すいかさんもお大事にして下さいね。

ウチの叔母は、今年に入って8月までで
6回お葬式に参列したそうです。
やっぱり暑さが関係してるのでしょうか?

私もサウナに入ると呼吸できなくなります!
だから今まで2~3回しか入った事ないですね~。
それも温泉の横にちょろっとおまけでついてるようなサウナですけど。
タオルを口に当ててたら普通に呼吸できる事を発見したんですけど
あんまり好きじゃないですね。

アヒルさんの音はまだ出てますか?!

はくじゃさん

ありがとうございま~すe-266
パステル画は、指でこするので、ほんわか
するのかしらね。それと、絵を描けるときは
私が心身ともに穏やかな時ですしねe-224
**
momsaさん
喜んで頂けて嬉しいです。
私にとってパステル画の一番のネックは、紙の色とバックの色の相性で、
今回は、前回同様緑の紙に青のバックを描いたのですんなり綺麗にできたのですが
いまだにこの相性が悪いと、色がうまくでなく
て描きなおし、時間もすごくかかります。
わんちゃんは、pomoちゃんで練習済みだし
私の指の動きは先生もびっくりされるくらい
早いようです。。。やっぱ、イラチだからかなe-264

いつもはすぐお送りするのですが、最近作品を描いてないので、
すいかgallaryにちょっくら貸してくださいネe-330
**
まあさん
ありがとうございます~
ニャフラックは、ネットで売れるぞ!なんて言ってたのに、結局しし丸の餌食になって、
ご臨終間近です。。チ~ン。。

鍼に行かなかったのは、行かなくても大丈夫でした?お母様が落ち着いたら、
せっせとご自分のケアをしてくださいね。私も
今度は鍼やってみようかな。
**
チャコぼすさん
うちの夫は、先週の日曜に三人、4日くらい前にまた一人お通夜だったのです。
お坊さんが、季節の変わり目が忙しいと言ってたとおりです。酷暑厳冬の疲れが出るの
でしょうね。

やっぱりサウナは苦手ですか。苦しいですよねえ。
私、タオルあててもやっぱり苦手。。
鼻呼吸が出来ないとパニックになるんです。
それがずっと続いてるので自律神経も変になってます。
北海道は、爽やかでうらやまし~っっ!!

ニャフラッククンは、益々悲惨になってますが、
かろうじて歌ってます。。

今年の夏はというか年々暑さがエグくなりますね~
急に涼しくなってそれはそれで体がしんどいです☆
パステル画の製作過程見せてもらえて感動です~!
暗い色から入るんだぁ~
それなのに白い可愛い子が出来上がるんだ(^^)

キッドマンさん
大阪の暑さは、東京より一段と厳しそうで、
本当にエグそうですね。今年は特別、とテレビで言ってるけど、
来年もまたこの暑さだったらたまんないですねっ!
そうなりそうな気がすごくするんですけど!
誰に怒ってもしょうがないですが。。e-351

パステル画を始めたころ、先生が下地を真っ黒に塗るので、
とまどうばかりでした。
私も6年経ち、ブログで練習し、やっとコツを覚えてきた感じです。
ただ、忘却力がすごくて
どんどん忘れるのが怖いんですが。。e-350
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
