

This is。。

すっかりさぼってしまいました。
なんせ、この暑さで体調悪いしパソコンに向かうと
首が痛いし。。困ったもんです。

それでも、ちょこっと浅間の山小屋へ行ってきました。
そこで毎年ご対面がコイツです。
THIS IS IT
BAD。。いや BAT。。なのですヨ

[広告 ] VPS



すごいスピードで顔のそばに突進してくるんですが
絶対ぶつからない。さすが~
しかし、あえなく御用。
IMG_0979.jpg
いつも逃がしてやるんですが
私たちがいなくなるとすぐ戻るんでしょうね。
向こうからしたら、こちらが闖入者ですね。

しかし、家中こうもりと野ねずみのフンだらけ。
いつも入るときはインディージョーンズ気分
涼しいけど、毎年そのまま引き返したくなる


去年ははなちゃんも一緒だったけど。。
IMG_0267_20090806161916.jpg

一年後にこうなるとは
夢にもおもいませんでした。。
IMG_0972.jpg
ししまるは何でも楽しいけど
さんごは、どこへ捨てられる!???
。。と不安で一杯。

初めての場所で留守番はかわいそうなので
IMG_0983.jpg今回は二回、近くのレストランの
屋外テーブルで食事。

IMGP4843.jpgおこぼれを期待するししまるクン。

IMGP4733.jpg最初は、なんだか不安だったお二方だけど

IMGP4994.jpg  IMGP4926.jpg
   IMGP4929.jpg

うちの近所じゃ、こんなにのびのび走れません。

IMGP4916.jpg IMGP4915.jpg
今年も、大掃除して

一番目的の軽井沢のアウトレットで買い物したら
IMG_0991.jpg
IMG_0999.jpg花畑牧場のキャラメルカステラ、美味でした。

バカンスとは無縁に
すぐに帰路。
さんごは、家じゃ寄るな触るなと
いまだに孤高の野犬モードなのに
IMGP4676.jpg
車内は長女に甘ったれ。
現金です

ししまるは、行きは足元で大人しく寝てましたが
DVC00427.jpg

IMGP5036.jpg

帰りは助手席の私のひざの上でした。
暑がるので、18℃の風をビュ~ビュ~当てて
三時間、気持ちよくいびきかいてましたが
私はししの体温の当たらない肩が冷え切って

着くと夜なのに34℃の外気が
あったか~く感じました。。

東京はまだまだ暑そうですヤダヤダ。。





コメントの投稿

非公開コメント

やっと朝晩が涼しくなったと思ったのに、また朝晩が暑くなってるアンパリ地方e-330
ドコに行っても蒸し暑くてイヤですねe-286

軽井沢は涼しかった?
避暑地のイメージあるんだけど(笑)
てか、コウモリがいたら暑くても一気に冷え込みそうな気もするけど(爆)

これが噂のこうもり君!
慣れたものですぐに捕獲出来ちゃうのがすごい!!
さんごちゃんもししまるちゃんも嬉しそうに走って
のびのびしてますね(^^)
さんごちゃんの楽しそうな顔、初めて見た気がします
お姉ちゃんが大好きなんですね~(*^^*)
ししまるちゃんはいつも元気いっぱい♪
可愛い笑顔で何をしても楽しい~って顔にでてます♪
来年もこうもり君に会えるかな(笑)
こちらはまだまだ暑さも続くようですのでご自愛下さいね。

アンパリママさん
うちの山荘は、旧軽井沢から山を登ったところなので、かなり涼しく、
軽井沢に下りると暑く感じます。人も多いし。
でも、今年は雨が多くひどい湿気で、例年の爽やかさを
感じられなかったですよe-351
おまけにヤツラが荒らしまくってるしね。
ひどいときはネズ公が足元を走り回るのです。
完全に自分たちの家だと思ってるe-442
**
まあさん
ここ数年、かならずご対面してますから、
こうもり捕獲もなれっこですe-351
さんごは、本当にうちになじむのは十年くらいかかりそうです。
しし丸は10分かからなかったけどe-455

まあさんも首こり如何ですか。私は、鼻がつまってなきゃ
首が絞まって色んな薬を試しましたが、2日前からノイビタZEを
飲んで、久しぶりに朝まで眠れるようになりましたe-224

いいな~いいな~涼しくなったらどこかへ連れて行ってやりたいです~
さんごちゃんもししまるちゃんも楽しそうや~
すいかさんの絵、ほんまにありがとう、、、
優しいどらちゃんを毎日見れて幸せです。
お返し、、、何にしようか考えています。

うふふ…去年もこうもり騒動してましたね~(´▽`*)
違うのはお供の顔ぶれ…
うちも帰省しながら同じように感じていました
今は元気に走り回るお二方が笑顔の源ですね
今日も34度とか言ってましたよv-356
昼下がりにわんことのんびりお散歩~はまだ先ですねぇv-411

大掃除、お疲れ様でした!
今年もやっぱり居ましたね。
飛ぶ様子、初めて見ましたよ~。
私は絶対ダメです!飛ぶ物は・・・

さんご君の挙動不審な顔が可愛い~♪
思わず笑っちゃいました。
ドライブシートですか?柄がうちのドライブボックスと同じです!
花畑牧場は、こんな所にも出店してるんですね。
1年後、またこうして楽しく過ごせますように!

以前、私の部屋にこうもりが迷い込んでだ事があって、追い出そうとしてはずみでお腹をさわっちゃたのですが、ふわっとして気持ちよかった・・バタバタしたから最初、セミかと思って怖かった・・・

ワンちゃんは自然の中で走り回れるのが一番幸せそうでいいですね♪

はくじゃさん

この夏、黒毛の動物は特にかわいそうですね。
まだまだ暑さが続きそう。。参っちゃいますね。
ファーナちゃんも、避暑に連れてったら
喜びますねえ。
それから、お忙しいのに、お気遣いいりませんよ~
**
momsaさん
去年は、pomoちゃんと帰省されたんですねえ。思い出すと悲しいけれど、
これは運命だから仕方ないですね。
本当に毎日暑さだけでも自律神経がおかしくなってます
なので最近全然描けないのですが、次回こそクオレくんいかせて頂きますね。
**
チャコぼすさん
やっぱり目の前をぶんぶんとばれたらビビリ
ますよ~でも、こうもりは
上のほうにしかいないからまだ許せるんですが、
イヤなのは、どこもかしこもフンまみれに
しやがる野ねずみなのよ~

ドライブボックスてことは箱ですか。これ、昔
ゴールデンのベル用に買って一度も使わなかったのですが、
さんごにはバリケンを買ってやるべきかと思いました。
なんでも怖がるから
来年も、元気で行きたいです。。一番健康
不安なのは私なのですが
**
キッドマンさん  
触っちゃったのですか
そりゃビビリますねえ。さわり心地良いとは
知らなかったな~
東京の近所の家でも、洗濯機にこうもりが
入ってた(勿論ご臨終)そうで、結構街中でも
いるんですね。
この二匹、やはり楽しそうでした。東京に戻ったら一日クーラーの中でもハアハアしてますが。。大阪も暑くて大変。ご自愛ください。

プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
