

夏の風物詩

夏の風物詩といえば花火。
昨日は東京湾花火大会でしたが
人ごみは苦手なので無理、と思っていたら
息子が、

うちの屋上から見える!!

というので4階屋上に駆け上がると
花火
ビルの間に結構大きくみえるじゃないの

長年この家に暮らしていて、全く知らなかった
惜しいことをしました。
時間は八時半近く。数発見えたら終わってしまった。。
でも来年は、屋上で楽しむことにしましょう

オマケに去年ツアー参加した土浦花火大会の動画again
[広告] VPS

駐車場まで一時間、旗を持った添乗員の後ろを歩いてたら
現地の人々に笑われたっけ


そしてまた、夏の風物詩といえばやはり
スイカですわネ。
8月まで、全く食していなかったのに
今月に入り一気にすいかeaterの火がつき
三日で一個完食。三食スイカを食っとります

そこに届いたのが
IMG_0926.jpg
なんと、
☆ANGELHOUSE☆のアンパリママさんが届けてくださったのですヨ。
ありがと~アンパリママさん!
大きくて立派なスイカですよん
勿論お味も、美味でございま~す

ししまるも大好物。
[広告] VPS

あんまり美味しそうに食べるので
どんどんあげてしまいます。
さんごは全く食べませんが。。

鋼の腹をもつししまるどん、お腹は
相変わらず支障なし。

IMG_0903.jpg
でも、さすがのししもこないだ盗み食いしたにんにくは
一噛みでくじけてましたが

そして今月のすいかgallery
IMG_0914.jpg
夏の海岸にの隣に貼ったのは
以前にお会いした
姫ママ大家族
の姫ママさんと
お姉様のケンの家
クリックしてみてくださいマセ。

お二人が保護活動で里親募集中のわんちゃん達です。
どこでご縁がつながるかわかりませんからネ。



コメントの投稿

非公開コメント

3日で1個凄いですねe-330
それなら送った甲斐もあるって物だし、喜んでもらえて嬉しいですe-266

ウチの辺りだと『ハネだし』って言って「出荷するにはちょっと色と形が...」
ってヤツが3個1000円位で売ってるんですよe-343
スイカさんなら1ヶ月でどれ位の数を食べるんだろう...i-235
今回送ったのは小さかったけど、来年は...e-266
楽しみにしてて下さいねe-266

すいかってハマりますよね(*^m^)
うちは二人なのでいつも小玉を買うのですがでんすけをいつか買ってみたいですv-381
花火いいですね~おうちから見えるなんて最高ですよ^^

アンパリママさん
ご馳走様です~e-454
毎年夏はスイカばかり食べてちびっと痩せるのですが、
今年はど~ゆう訳かスイカ太りです。トホホe-445
もちっと涼しくなったら、私もまた地蔵名物でもe-454
**
momsaさん  
うちも、スイカを食べるのは長女と私の二人
なのですヨe-264最近ひどい汗かきなので
いくら食べても汗で出てしまう感じ。
でんすけは、やはりこくが一味違いますね。
でもお値段はふた味三味違いますねe-330
花火、長年見られるのを気が付かなくて
もったいないことをしましたe-443

やっぱり夏はスイカですね!
こう暑いとなおさら。
3日で1個ですか?!
ウチは5日前に今年初めて丸ごと買ったけど
まだ半分ぐらい残ってます。
まぁ、暑さが違いますからね。
東京だと冷えたスイカが進みますね。
わんこのスイカは好き嫌いがあるのかな?
ウチのあいは去年は食べなかったけど、今年はバクバク食べてるから
さんご君も来年は食べるかもしれないですよ。

えー?花火見えちゃうんですか??
うちの屋上じゃ無理かなぁ。。。

来年はトライしてみまっす。

スイカ美味しそうに食べますね@ししまるちゃん♪

チャコぼすさん
やはり、いくら暑いといっても北海道と東京は違いますねえ。
特に私、今年は突然ひどい汗かきになったので、体が要求してるようです。
あいたんも、今年の暑さでスイカ好きになったかな。
さんごも、来年はもう少しスイカも野菜も好きになってくれると良いですが。。
**
あられさん  
お宅も、みえるかもしれませんねe-343試してみてe-454
ダメならど~ぞe-348
ししは、なんでもかんでも美味しそうに食べるのですよ~

冷蔵庫に入れないと何でも腐っちゃうでしょ?だからスイカを入れるスペースがなくて、意外と暑いのに食べていませんでした。札幌ではほとんどメロンの毎日だったし、人生の中でスイカ体験少ないかも。
日曜に先日亡くなった舅のお姉さんがなくなり、金曜の葬儀が横浜なんですって。姑は新横浜プリンスに泊まるっていうのを聞いて、はちネコちゃんとすいかさんとデートしたのを思い出し懐かしかったわ~。
「あなたは来れないの?」って言われたけど、もちろん私は実家に帰るので葬儀はパスしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃんころ様

私が粘膜注射を受けた病院は、アレジオ銀座クリニックという耳鼻科です。
検索されれば、すぐに出ると思います。

鼻水が止まらないのはつらいですね。
私の長女長男は、確かに劇的に鼻水が
止まりました。

ただ、副作用で、粘膜を広げるので、鼻が乾き、喉が荒れやすく なります。
私は、いびきを指摘されて受けたのですが
いびきは自分は辛くないけど、鼻喉の乾燥は
結構辛く、後悔してます。
よく考えて受けた方が良いですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
