

完敗

暑いですね~
日本中うだってますが
東京も連日35℃以上。。
夏ばて
暑さに完敗です。。

この一週間、日中は犬とクーラーの効いた
リビングから出ず
床をはいずり息絶え絶え。。



さすがのしし丸も
IMG_0701.jpg
扇風機に張り付いてますが。。

暑さは苦手でも


相変わらずなんでもかんでもかじりまくり
携帯の充電器やらお姉ちゃんの携帯やら(機種変前の)
お父さんの巾着の紐の球やら
乾電池やら
日々いけにえが増えていきます

さらに。。
IMG_0559_20100712160746.jpg

最近オト~サンがはまってる
家庭菜園の収穫が続々で
IMG_0560.jpg   IMG_0562.jpg  IMG_0565.jpg
 
鳥もゴーヤは苦くてつつくのをやめたようですが
IMG_0698.jpg
ししまるにゴーヤをやってみたら
最初はイヤな顔しておっぽりだしたものの
IMG_0705.jpg
完食。

お腹は完全無敵です!


それに比べて
さんごくんはドッグフード以外食べず
相変わらず敵だらけ(思い込みの)

IMG_0684.jpg
IMG_0683.jpg
やはり頼りになるのは一番溺愛してくれる
お姉ちゃん。
IMG_0678.jpg
へばりついとります。

今、何が彼の大敵かといいますと

IMG_0706.jpg
蚊取り網。
オト~サンがこれを振り回すと
必死で逃げ回ります。
昔のトラウマかな~

最近、野菜を(オト~サンが)作り出して蚊が増えたようですが
蚊をみつけても
さんごクンがいるときは使えなくなりました

。。たいていいるんだケド。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

しし丸ちゃん、ゴーヤ食べるんだ~
それに比べ、ドッグフードしか食べないさんごちゃん
とは、性格ちがうんだね~
おねえちゃんに、べったりのさんごちゃん、可愛いお顔してますね?
お目目がかわいいんだ!!
どらちゃんも、長い棒はトラウマがあったようです。
さんごちゃん、もう大丈夫だからね、、、幸せになって良かったね!!

この暑さの中でもしし丸君に食欲はすごいですね~!
ウチのあいも、色々やりますが、さすがにしし丸君には負けますね。
好き嫌いなく何でも食べるのは頼もしい!
な~んて悠長な事言ってられないですね。
さんご君はドッグフードしか食べないんですか?
それは栄養が偏らなくて良いですね。
それにしても両極端なおふたりですね~。

しし丸くんゴーヤ食べるなんて偉い!!
さんごくんお姉ちゃん本当に好きなのね(^O^)
ぴったり張りついて可愛い~(*^^*)
お父さんの家庭菜園良いなぁ♪
今年はと思いながら夏の暑さをかんがえると
水をあげるのも面倒になってしまう私です^^;

ゴーヤを食べられるなんてすげっv-353
人間でも嫌がる苦さなのに(笑)

サンゴ君は何かその形の物ででも叩かれたりしてたのかなぁ?
家の中に蚊がいるなんてチトキツイですねe-330

ししちゃん、ゴーヤまで完食とは!
ホンマにビックリしました~

毎日、暑さと笑い過ぎで
ぶっ倒れないようにお気をつけくださいね(^_-)

はくじゃさん e-399
最初は食べなかったので、さすがのしし丸も
ダメかと思いきや、がっつり食べてました。
私が食べてるものも、絶対やらないと思いつつ、
横でニカッとされると弱いです。。

どらちゃんも、やはりトラウマがあったのですね。
さんごは、傷跡もないので本犬自身は
殴られたことはなさそうですが。。
うちに来たときよりも、眉間のしわも消え
穏やかな顔になってきました。
**
チャコぼすさん e-399
つい面白くてあれこれ試してみたくなっちゃいます。
いたずらしそうになると、にんじんやらきゅうりの
おやつで暇つぶしさせてます。
さんごは、犬のおやつも好き嫌いがあり
ししまるがそれも食べちゃいます。

電気蚊とり、増やしました。
**
まあさん e-399
ししまるは、食べちゃいけないものも食べる
子なので食べられる物は何でもいけるようです。
まあさんのお宅こそ家庭菜園でたくさん収穫できそうですね。
我が家には全く庭がないので、全て屋上の鉢植えで、水やりも余計に
面倒みたいですよ。(私はやらないe-264
**
アンパリママさん e-399
ししまるは、コンセントについたままの携帯の充電器の先を
かじって平気な子なので、ゴーヤの苦味も感じないのかも。
我が家でたくさん収穫したゴーヤは、沖縄出身の方にあげただけで
家族は全然食べてませんのよ。ヘヘっe-440
さんごは、存在感を消して、他の犬が
叩かれてるのを見てたんじゃないかな~
犬の虐待どころか、人間の虐待も増えてる
世の中です。困ったもんですね。
**
まあるさん e-399
ししまるのお腹はハンパなく強いです。
ししが来てから、本当に毎日事件です!
でも、私がぐったりして転がってても、横をむくと、
ニカッとされると思わず笑っちゃって
子供たちが、私がいつもへらへらしてると言います。
さんごも、勿論可愛いですよ。
だいぶ野生動物から飼い犬になってきました。

ゴーヤの苦味は嫌じゃないんですねぇ∑(*゚ェ゚*)
さんご君の中では蚊取りの形状はやっぱり以前のことと結びついちゃうんでしょうね
うちはそんな理由でもないけど玄関とベランダに虫コナーズを置いています^^
効いているのかどうかは定かではありませんけどね(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

 momsaさん e-399
最初は変な顔して出したから、やっぱり~
と笑ってたんですが、後で食べだしました。
とにかく異常なほどの食欲。お腹が強いのは助かりますけどね。
我が家も、虫コナーズ買って来ました。
夫が、蚊よけの植木まで置きましたヨ。
家族がいると、私はあまり蚊に刺されないのですが、
血が美味しくないのかな。。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
