

どらちゃん

IMG_0633_20100712164542.jpg

今回は、はくじゃさんのブログ
どらちゃん日記
の主役、ジャーマンシェパードのどらちゃんです。

いつもはくじゃさんが大変ほめてくださるので
がっかりさせちゃいかんと
ちょっと緊張しましたが
カメラのクセで、茶が濃く写りすぎが
ちょっと気になります

シェパードって、アップで描いてみると
耳が大きいのですねえ。
だからこそ、優れた能力を持ってるんですね。

昨年暮れからブログをお休みされていましたが
残念ながらどらちゃんは、二月に11歳で
天国へ旅立ってしまいました。

どらちゃんも三歳のときにはくじゃさんにひきとられ
きっとそれまでは辛い思いをしてきたのでしょうが

その後ははくじゃさんご夫婦に
たくさんたくさん愛されて
最後まで苦しい病気もなく
誰より幸せな一生と言えますね。

ご冥福をお祈りします。


そして
最近はくじゃさんは
New どらちゃん日記
クリック
でまたブログを再開されました。

今回は、どらちゃんの妹分
ひめちゃん(ファーナ号)が主役で
国際災害救助犬大会の活躍が見られます。

その上、来週ファーナ号は、
19日月曜夕方5時25分、NHKでファーナ密着取材番組
ミラクルドッグ~災害救助犬 驚異の能力~

が放送されるそうです。
ヨーロッパの熱波の中、チェコで
頑張ってきたそうです。
楽しみですね!!
早速予約しましたよっ

次回は、ファーナ号を描かせていただきましょう。
(また日和見体調で時間がかかりそうですが


ついでにうちのさんごは

どらちゃんの弟分みたいな雰囲気なので
似た角度で撮ってみました。
うちも、たくさん可愛がってるつもりですが
IMG_0624_20100712160514.jpg
。。相変わらず無愛想

おからダイエットも
減量フードも結局うまくいかず
IMG_0611_20100712160526.jpg   IMG_0604_20100712161005.jpg短足になるし背肉はたるむし。。

やはり以前の劣悪環境で生き延びるには
細胞がわずかの栄養でも蓄えるように
出来てるのでしょうねえ。。

以前から疑惑をもってたのは
気の弱いさんごが他の犬と同時にエサを
食べられなかったろうに生きられたのは

他の犬のを食べていたんじゃないか???

ということでしたが
昨日、散歩中に
よそのわんこのをぱくっと口に

それもなんだか嬉しそうに

先日は、しし丸も洗面所のトイレマットから
いやに足取りがルンルンして戻ってくるので
何を持ってきたのかと確認したら

自分の


この子はIMG_0601.jpg飢えたことなどない筈。。

当然二匹とも、雑巾を口にぐいぐい突っ込まれる刑に
処せられましたが
ベルもはなも食糞癖がなかったのに

三と四がするのは
オス犬の性なのかな????

ま、たまねぎと違って
アレルギーの心配はありませんが

さんごの口がクサイのは
ずっとを食べてきたせい
なんじゃないかと疑ってます




コメントの投稿

非公開コメント

ありがとーーー!!!!

すいかさん、ありがとうございます。
うわーーー、優しそうなどらちゃんや~
すいかさんの手にかかったらすいかマジックやね!
ふわふわ優しいどらちゃんや~
主人と一緒にどらちゃんや~~と朝からニコニコ
しています。
ほんまに、ありがとう!!

私もどらちゃんとひめちゃんを作ろうと思っていたのですが、こんなに可愛く出来ません。陶器は難しいよ~~。
チョコ姉さんも赤ちゃんの頃食糞しましたよ。一味唐辛子や酢をかけて、まずいと分かったらやめました。体内の何かの成分が足りないと食べるとか聞きますが、よそのワンコのは、病気がうつると困るから嫌よね。

さんごくんの境遇を思うと不憫ですけどもう心配いらないのだから食糞はやめて欲しいですね(;^ω^)
しし丸くんの理由はわかりませんが…(´▽`*)

ひめちゃん救助犬なんてすごいですねぇ
TV見てみたいと思います(o´ェ`o)ゞ

わーい、どらちゃんだ~。
すっごくどらちゃんの優しい表情が画面いっぱいに出ていますね☆
ひめちゃんのTVは要チェックですよね。
絶対に観まーす!!

災害救助犬、すごいですよね。
ちょうどテレビガイド誌を見て、NHKの番組の事を知った所でした。
またそれに登場するのはすいかさんのお知り合いのワンちゃんとは!
見ます!絶対見ます!

チャコは食糞してましたよ。
お散歩に行っても、ちょっと油断したらパクってやられちゃうから
いつも緊張して取ってました。
チャコの場合はストレスとかかな?って思いますね。
あいは、赤ちゃんの頃たまにしてましたけど
どうも虫がいる子はする傾向にあるようです。
今は全然しません。
チャコがいつもしてたのが普通だったから
あいはしないのが私には不思議な感じです。

体調はいかがですか?
無理せずに大事になさってくださいね。

はくじゃさん e-251
喜んでくださって嬉しいです。
もう少し大きいサイズで描けばよかったのですが、
大きくすると雰囲気をつかむのが難しくて
小さくなってしまいましたe-330
せっかく思い出の絵なので、なるべく笑顔を
飾ってほしかったのでe-449
ひめちゃんは、若いから笑顔写真がたくさん
ありますね。
やっと帰国したのに、どらちゃんと会えなくて
残念でした。。e-263
**
ブルーなビッグママさん e-251
パステル画は、指でチョークをつまんで描きこすってのばすので、
やはり筆に比べて微妙なところが描きにくいのですが、
陶器はもっと難しいですね。焼いてる間にイメージが
変わったり。でも、ブルーさんの作るわんちゃんや猫ちゃんは
よく雰囲気が出てるので私も楽しみです。
チョコちゃんも食べましたか。しし丸には、何もかも唐辛子を
振りかけておきたいくらいですが。楽しそうにかじってると
叱れないの。。でなめられとるのね。
**
momsaさん e-251
小さいわんこは、散歩中に道路にお顔が近いので、
何か口に入れてもわかりにくいのが
困りますね。クオレくんはやらないですか?
良い子だわ~
ししまるは、とにかく何でも口に入れてみよう
と思ってしまうのが困ります。こないだは
くちゃくちゃなにかんでるかと思ったら、道路
に落ちてたガム。ウンよりましですが。

テレビ、是非見ましょう。日本の代表として
これから頑張ってくれるファーナさんです。
**
ロキ様 e-251
有難うございます~e-266
ロキ様も大きくて、お顔に優しさがあふれてますよ。
大型犬は、おおらかな優しさで癒されますね。
和犬は飼い主以外にはなつきにくいけれど、
洋犬は人懐こい子が多いですね。

皆で、テレビのひめちゃんを応援しましょうe-343
**
チャコぼすさん e-251
はくじゃさんのブログで知ったのですが、災害時に派遣する救助犬の費用は、
自費だそうなのですよ。おかしいですよね。
自衛隊派遣は全部国費なのに。テレビで紹介されて、
そういうところも突っ込んでくれると良いですね。

食糞は、オスメス関係ないのですね。とにかく口に入れないように
目を光らせてないといかんですね。

私は、相変わらずあちこちつまっていて、
整体にヨガにプールにストレッチに明け暮れてます。
そういうお年頃らしいので、そのうち
脱出できると信じてますe-445
ご心配有難うe-330

こんばんは

すいかさん、携帯アクセスなので、住所入力まだできないのですが、チョット待っててね。あー、携帯見辛いデス。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
