

安全地帯

先週のワールドカップ、日本×パラグアイ戦。
見てない人を探すほうが難しいですよね。
私も見ていたのですが、ハラハラドキドキは大嫌い。
直視してられなかったので、PCを開いてました。

そこでネットショッピングしてたのが
IMG_0534_20100703234814.jpg
安全地帯のHITS

ちょうど発売日だったのでした。
amazonで注文したら、夜11時に注文して
翌日午後三時に届いた。
便利な世の中ですわ~

最近玉置サン一生懸命テレビに出て宣伝してますね。
安全地帯全盛期は、私、子育て戦争真っ只中
コンサートに行きたかったけれど
そんな余力は全くなく、

行ける余裕が出た時には解散してた
でも、玉置サンの生声を聞きたくて
玉置浩二個人のライブを知って行きました。

初めての生声だ~
..と思ったら、三曲ほど歌ってオシマイ。
よほどご機嫌ナナメだったようで、
チケット代金は戻ってきたので
タダで三曲聴けただけラッキー???

でも、生で
I love youからはじめよう
を聴きたかったので
通ってるうちにそのうち聞けるかもしれぬ!




と思って4回くらい通いました。
その頃、玉置サンずっとご機嫌ナナメで、
ずっとMCなし。
自分の名前とメンバー紹介くらいしか喋らなかった~

その後、安全地帯再結成ツアーがあり
突然ハイになってペラペラ喋りだしたのには
びっくりしましたね~

でも、やっと安全地帯のライブで、この曲がきけたので
気が済んだ!
それで安全地帯は卒業したのでした。

。。しかし、このHITS
残念ながら、この曲は入ってないんですが


ところで


この怪しい足跡。。
IMG_0542_20100703235011.jpg

どこについたものかといいますと


IMG_0542_20100703234904.jpg
テーブルの上


当然犯人は
IMG_0553.jpg  IMG_0542_20100703235011.jpg

この足型がぴったり一致。

IMG_0545.jpg
これだけ椅子を離してたのに
なんというジャンプ力。
今日の獲物はブリでした

。。やはり、ネーミングが悪かった

忍者犬
、しし丸ですから
しかし、忍者にしては、頭隠して尻尾隠さず。。



IMG_0546.jpg
笑ってごまかせば、拙者はなにやらかしてもon the安全地帯


。。と、すっかり私をナメきっとるしし丸君

背中は白くても
腹は黒いようだ


コメントの投稿

非公開コメント

最近の玉置氏の弾け様はいかがなものか?どうしちゃったのでしょうね。
松山千春も中島みゆきもそうだけど、どうも北海道出身シンガーは普段と歌っているときのギャップが大きすぎるみたい。
うちのミルッチは最近盗み食いはなくなったようですわ。5日にモンのお供えをそのままにして出かけちゃって、心配したけど無事でした。

あはは。。。
しし丸くん可愛いわ~
その、お顔で見つめられたら許しちゃう!!

私も安全地帯好きでしたよ~♪
あの頃はレコード、カセットテープを本気で集めて。。
本当に初期の頃のナンバーが好きで、あれはもう名作ですよね。^^

しし丸君、やってのけちゃいましたな。(笑)

ブルーなビッグママさん
玉置サンのお母さんが、青田サンとの噂で
インタビューを受け

歌だけ歌ってればいいのに

。。と言ってました。
ファンとしても、同じことを言いたいですね。

ミルちゃんは、お供えに手を出さないとは
オトナになりましたねe-348
ししまるクンは、毎日コトを起こしてくれますe-444
**
はくじゃさん
ししまるは、散歩中もすれ違う人をじいっと
笑顔で見ては、カワイイ~e-266
と言われることに生きがいを感じてるようです。
スルーされると一瞬がっかりして
次の獲物を探しとりますe-440
**
ミー太郎さん
ミー太郎さんの年代だと、だいぶお若い頃
でしょうねえ。カセット、だしねえ。
私も車の中で子供達が寝ると安全地帯のカセットを
聴いてました。起きてる時はアニソンばかりでしたが。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
