

花吹雪

桜が美しかった四月に描いていたこの作品
IMG_0127.jpg
十日くらい毎日2~3時間床に置いて猫背で
点描していたら、また不眠症を引き起こし
中断してましたが

ちびちび描き足し
IMG_0507_20100628154219.jpg
やっと完成。
しかし、われながら
クドイ

どうせこんな点描はもう金輪際描けないので
思い切りやっちゃいました

わんこは小さくて表情がうまく描けなかったので
書き変えました。

パステルは完成品も消しゴムで消せるので、
いくらでも変えられるのが良いところ。
わんこをもう少し白くしようかな。
IMG_0502_1_20100628165637.jpgキミハシロスギ


ところで先日病院にいきますと、
私の鼻詰まりは結局
肩こりからきてると言われました。
首がねじれていて、肩こりでリンパや血流が
流れにくくなり神経を圧迫するんだか
鼻がつまって夜中に目が覚めるようです。

首の影響が鼻にくる人はいないらしく、
最初整形外科で、気のせいですっ!!といわれ
変な人を見るような顔をされましたが

要するに更年期で筋肉が弱くなり
引っ張られるようです

もらった筋肉弛緩薬とかの薬を飲んでも全然効果なし。
効果があるのは結局
アルコール

毎晩一缶のビールで酔っ払ってるときだけが
楽チンな至福の時となりました。
(あ、もとからデシタっけ

そうそう、ビールといえば
思い出すのは
干物女。

もうすぐ、始まりますね。
クリック
ホタルノヒカリ2

ビ~ル、ビ~ル
と小躍りしながら冷蔵庫を開ける様は自分を見てるよう。
すっかり綾瀬はるかちゃんのファンになりました。

今回向井理くんも出演するようで
先日完成試写会に応募したけど見事落選。
これはトシのせいか?
といじけモード。以前に

ママさんバレーでつかまえて
の公開生放送の最終回も応募したけど落選。
どうも向井理クンには縁がないようだ。
(ついでにゲゲゲの向井君はイメージダウン。。)

ま、テレビをビール片手に拝見しましょう。
笑ってると、うっとうしい陽気も
うっとうしいツマリも、忘れられますんでネ




コメントの投稿

非公開コメント

ひょえ~、、、
細かい、、、、キレイ、、、素晴らしい!!
なんて素敵な絵なの~???
すいかさんの心が映し出されてます。
最高や!!

また点描やって大丈夫でしたか?
肩こりからですか…人間の体っていろいろ繋がっているんですねぇ^^
アルコールが効くってことはやっぱり血流が悪いんですね
飲みすぎない程度にお楽しみ下さいね♪

私は1枚目も2枚目もステキだな~って思いますよ。
桜のピンクと青空のコントラストが大好きです♪
このわんこは柴ですか?
違ったらすみません・・
パステルって消せるんですか?!

肩こりから鼻詰まりってあるんですね。
私は首が長いから凝り易い肩だと整形外科の医師に言われて
ストレッチをすると良いと言われました。
肩凝りには適度な運動が良いみたいですね。
でも私はストレッチとか大嫌いで・・・

はくじゃさん
最大限のお褒めのお言葉ありがとうございますe-446
何も考えずに、テンテンしてるのが大好きなのです。手が早すぎて、描きこみすぎると
いつもセンセイにご注意を受けるんですが。。
**
momsaさん
ゴメンナサイ、ダメです。自爆テロしかけちゃったようで、不眠症再発してますe-452ただ、原因を自覚しているので、もうしばらくストレッチに励めばまた落ち着いてくると
思います。喉もと過ぎれば熱さを忘れ、もとの
木阿弥ですが。。でも、とにかくこれだけは
完成させたかったのでe-445

momsaさんはビール飲まないですか?
夏はビールのためにあるi-198
**
チャコぼすさん
肩こりの影響が鼻にくるのは、さんごに引っ張られてゆがんだせいで、普通は影響しないと思います。一番イヤなところに出てしまいました。
私もストレッチは嫌いなのですが、苦しいと
そうも言ってられず否応無しにやってます。
若いときから、ストレッチは続けたほうが良いですよ。後々響いてきますゾe-268
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
