

カイカイフカイ

やはり梅雨真っ只中、ムシムシジメジメ
嫌ですね~
でも、もっとしんどいのがこの毛玉。
  100610_001233.jpg  IMG_0324_20100623220410.jpg


お腹周りだけでもカットすれば涼しいかと
IMG_0478.jpg
。。さっぱりして気持よくなったと思いきや


不機嫌。。
IMG_0479_20100623220712.jpg
  IMG_0480_20100623220721.jpgどよ~ん。。
昔からお世話になってるペットショップなのですが
シャンプーがあわなかったか
肛門線しぼりでオシリがかゆくなったか?
散歩中にしょっちゅう止まって道路にオシリを
擦り付けたり。。

エバメールで洗い直したり
何度も水で流したりしましたが

時々発作的に痒くなるらしく、
叫び声をあげて家中走り回ったり。。

日曜の時間外に病院に駆け込み
かゆみ止めの注射を打ってもらい
塗り薬をもらいましたが
IMG_0477.jpgどよよ~ん。。
寝顔まで暗い。。
やっぱり
カイカイは不快のようだ。


この二日前にまた事件がありまして

テーブルの上にまた私、うっかり長女の分の
やきそば一人前一皿を
(入れ違いに外出から戻るはずだったので)
置いたまま30分ほど出かけ

帰宅すると長女はおらずお皿は空。
たまねぎが一個入っていたので
ネットで調べたら

歯茎が白くなる
血尿が出る

。。のがたまねぎアレルギー
の症状のようで

IMG_0468.jpg
元気だったので
一日中歯茎めくってましたが
ずっとピンクで血尿も出なかった

しかしまさか
このときのたまねぎ中毒が出てきたか?
。。なんて心配もしましたが

IMG_0483.jpg三日経ってやっと寝顔の口角が上がり

IMG_0484_20100623220852.jpgいつもどおり白目もむいて


IMG_0490.jpg
やっとしし丸スマイルが戻りました

。。しかし
しばらく静かだったのにまたもや
破壊神が降臨しとりますが。。


コメントの投稿

非公開コメント

かいかい、大変だったのね?
かいーのは、辛いもんね。。。
場所が場所だしかわいそうだったけど、治ってよかった!!
たまねぎ、そんなに食べちゃったの?
昔、うちに居たヨーキーは、血便だしちゃったのよ~。。。

「どらちゃん日記」復活いたしました。
不定期ですが、またよろしくお願いいたします。

はくじゃさん
たまねぎアレルギーは、和犬のほうが強く
出るそうなのですが、ヨーキーも出るのですねえ。(ししまるは中国だと、東洋犬てことでしょうかネ。)
お陰様で、今はもうすっかり治り、しし丸スマイル全開です。スマイルが普通のお顔だと
思ってたら、一応愛想をふっていることが
判明しました。

また、どらちゃん日記に訪問させていただきますね~e-266

表情の違いに感動してしまい、思わず妹を呼んで見せてしまいましたー!
犬もちゃんと表情で気分がわかる!
元気がなくなるくらいなら破壊王でいてくれたほうがいいかな・・・

北海道も猛暑です!
暑いだけでも大変なのに、身体が痒いと、もっと不快でしょうね。
それが原因でウチも悪さばっかりするのかな。
でも病院に行く程でもないかと思ったり。
アレルギーは食べてから1~2時間で出るそうですよ。
3時間経っても異常がなければほぼ大丈夫みたいです。
しし丸君、何ともなくて良かったですね!
個体差があるから、しし丸君には許容範囲だったんですね。
でもしし丸君、焼きそばの味覚えちゃったんですね~。

キッドマンさん
一瞬どなたかと思いましたヨe-348

触られるのが嫌いでほっといてオーラのさんごと反対に、
しし丸は振り向くとこちらを見て
追いかけてきて、絶えずコトを起こし退屈しません。
和犬と(東)洋犬のDNAって違うもんです。
ししまるの笑顔は、これが普通と思っていたら、
ちゃんと感情が伴っていたようですe-264
**
チャコぼすさん
天気予報を見ても、北海道の気温を見て
びっくりです。でも、きっと東京のジメジメと
違ってからっとしているんじゃないですか?
東京は家の中にきのこが生えそうですよe-350

変なもの食べたら、三時間経過を観察していれば良いのですね。
ありがとうございます。
夕べは、トイレマットから戻ってきた足取りが
いやにルンルンしてるので、今度は何の獲物をしとめたのかとみたら、
自分のウン○でしたe-350
ま、これはアレルギーの心配はありませんが、
口の中に雑巾突っ込んで拭きましたヨe-286
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
