

新兵器

しし丸どん、毎日せっせと母にネタ提供してくれてます。
IMG_0441.jpg


こないだは、テレビを見ていたら突然チャンネルが変わり
どうしたのかとリモコンを探したら
しし丸の餌食になる寸前。危機一髪のところを救出したのですが
IMG_0438.jpg
この子は救えませんでした。。
ナムアミダブツ。。

しかし何より困ったのは
IMG_0416.jpg

お散歩~

さんごの散歩は、
やるかやられるかの真剣勝負

リードを腰に回し、てこにして
背中で圧力を支えていて、
一人で二匹を連れて行くなんて絶対無理!!

先住犬を絶対優先と言われていたので
さんごを先に連れて行くと

ししまるが置いていかれたと大暴れ!
家中毛玉弾丸となって
狂ったように走り回るゎ
ケージに入れると吠えっぱなしだゎ

どうしても私しかいない時があり
困ったもんだ。。
と頭を悩ましておりましたが
獣医さんでもらった通販雑誌に載っていた

イージーウォークハーネス

を発見しました。
ただの胴輪で、リードの引っ掛けがのどに
あるだけなのですけど。。

とりあえずうちのリードを喉側につけると
全然引っ張らないのです
引っ張ろうとすると、勝手にコケてる

本物が届いて使ってみると
100609_165358_20100615200849.jpg
この通り!!

ネット検索したときは出てこなかったのですが
最初からこれを使ってたら
私の首も曲がらずに済んだのに。。

雨の日はトイレマットにするししまるは
お留守番して欲しいところですが
100614_085513.jpg  100614_085528.jpg

100614_090045_20100615200739.jpg
頑張って連れて行きます。
しかしさすがに傘をさす余裕はないので
IMG_0450_20100615212242.jpg
三人(?)そろって
カッパーズとなりました

コメントの投稿

非公開コメント

実はうちにもあります、イージーウォークハーネス♪
わんこがグイグイ引っ張ろうとすると反転するのでころんと転がっちゃう…
だんだん引っ張らなくなるらしいですね^^
まだ1回しか使っていなくて検証できていませんが(笑´∀`)
雨の日のお散歩はカッパが正解らしいですよv-219
カッパーズ最高v-441

イージーウォークハーネス、知りませんでしたぁ。 引っ張られないのってホント助かりますよね。 私なんて一体何度アスファルトの上を引きずり回された事か。。(泣)
それにしてもカッパが良くお似合い!
ナイス!カッパーズ♪

追伸・ すいかぎゃらりーのすいかさんの目に一票!(パッチリお目目)

momsa さん  
クオレくんの力なら、そんなにひっぱらない
でしょうe-440けど、引っ張り癖は
ないに越したことないですね。
私、マッサージに行って気持ちよくなったところで
さんごの一瞬の引っ張りで天国から地獄に
突き落とされたこともあったので、このリード
は本当に有難いですe-224
**
ミー太郎さん   
私も、昔ゴールデンのベルにひっくり返され
二回骨折、いつも必死で腰を下げて踏ん張ってましたが、やはりベルの若かった20年ほど前は私も若く、立ち直りも早かったです。
トシで筋肉量が減ってるそうですe-259
すいかギャラリーのオメメ。。私に似てるかな
~??プフフe-348

デカイ足の私は都会に出ると必ず何足か買って帰ります。新宿西口の「ビッグシューズTEN」はホームページもあるけど、靴は実際に履いてみないとね。
一度行って下さい。可愛い靴のビッグサイズがたくさんありますよ。

ウチもしし丸君と同じですよ。
あいがテレビのチャンネルを変えたり、電話をかけようとします。
電話なんて本当にかかったら大変~!
あいも日々色んな物を破壊してます。

雨の日も仲良くお散歩♪って良いけど、行く方は大変ですよね。
すいかさん、大丈夫ですか?
イージーウォークハーネスは聞いた事はあったけど
本当にそんな威力があるんですか?
良い物が見つかって良かったですね。
これからの梅雨時期はお散歩が大変ですね。
あまり無理されませんように。

ブルーなビッグママさん
27センチまであるってすごいですよね。
こういうとき、都内に住んでいて良かった~
と思いますv-48
私はサイズで苦労したことはないのですが
足の裏の肉がなくて普通の人が甲で歩くようなもんで、
お洒落靴が全然はけない。。e-259
**
チャコぼすさん  
あいたんも、やんちゃ盛りなのですねえ。
しし丸は二歳で、さんごよりも年上のはず
なのですが、精神年齢はまるきり赤ちゃん
です。

私は、要するに更年期で、さんごはきっかけ
だったようですe-452
でも、この半年、苦しい苦しいと思い
必死でストレッチしてますので、かえって
内臓には良いようで、散歩も元気に
やっとります。チャコぼすさんも、
もうすっかりお元気になって良かったe-224
でも、お互い無理せず、ゆるゆるやっていきましょう。


プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
