

ジューンブライド

6月といえばジューンブライド
そういえば私も昔むか~し、ジューンブライドでしたっけ

12日は大安だったので
20代半ばの長女長男がそれぞれの友人の結婚式に
お呼ばれしました。
ブーケ
長女がもらってきた会場のお花

しかし長男はスーツなので無問題だったけど
大問題は長女!

172センチでおと~さんにそっくりのがっちり系なので
男性のMがジャストサイズの彼女は
高校の制服以来スカートをはいてないのです。

パンツスーツだと変な疑惑がおきかねないと
久しぶりに女性用ドレスを着る気になりました

ドレスは友人が大きいサイズのお店を知っていて
一緒に探してくれて
私は靴選びにつきあったのですが

大きいサイズコーナーが充実してるデパートで
そこで一番デカイ26センチを何足も履いて
やっっっと一足履ける靴が見つかりました

小柄だと子供用があるけど
トールサイズは本当に困ります
大騒動
衣装がなんとかなったと思いきや

ぎりぎりにならないとやらない悪い癖で
新郎新婦のDVD製作に
新婦リクエストのエレクトーン演奏の音源作りに
仕事(PCで作曲)が突然大量に押し寄せ

時間が足りずに
三日徹夜でふ~らふら。
エレクトーンの付け焼刃練習をする娘に
私がネックレス着けたり
夫が送ったり

なんだか幼稚園の時の
最初のエレクトーンの発表会を思い出しました。

私がこの年には
もうお母さんだったのだけど~
ご本人の結婚式は、全く想像できません

そうそう、それから偶然長女も長男も二次会のクイズで
ディズニーランドのチケットをゲットしてきました。
なのに二人ともディズニーに興味なし。
おつきあいで行かなきゃいけなくなったと
うんざりしてます
豚に真珠ですなあ。。



では今月のすいかgallery
IMG_0437.jpg
相変わらず日和見体調なので
なかなかここも換えられませんが。。

コメントの投稿

非公開コメント

私の友達にも172センチの女の子がいますよ!
いつも後ろ姿で男性と間違われてます。
一度、前から見ても、男?女?って言われたって怒ってました。
彼女もやっぱり結婚式の服には困ってますね~。
大きいのも大変だけど、ウチの姉は小さくて困ってますよ。
ジャストサイズのパンツは0号!

すいかさんの体調が、早く良くなると良いですね。

ケッコン式・・・式はしなくてもいっぺんは結婚してみたい・・(><)
長女さんは男前レディーなんですね。かっこいいなぁ。

チャコぼすさん e-113
そうそう、昔から、いつも男性に間違えられてきた長女です。結局ちょうど良いのが
男性用だから、靴なんて初めての女性用。
お姉様、小柄のほうが、日本ではずっと洋服さがしは楽ですよ~
でも、それなりにご苦労はあるんでしょうね。

私の体調のご心配ありがとうございます。
油断すると、すぐもとの木阿弥なのですが
徐々に快方に向かってますe-440
チャコぼすさんも、お大事にネ。
**
yukieさん  e-113
大丈夫、絶対良い人が現れます!
人の結婚式にでるだけじゃ損しちゃうから
がんばりましょ!
。。うちの長女は、昔からイケメンとは言われてますが、およそ色気という言葉からかけ離れとりますe-351

私、都会に出ると、いつも大量の靴を買って帰ります。新宿西口を出て、右に曲がり大ガードに沿って行くと「ビッグシューズTEN」というのがあります。地方のスポーツ部の女生徒が全国大会に行くと必ず買って帰る店だとか。女性用の可愛い靴が25センチから27センチまで揃っています。ホームページもありますが、靴は履いてみないとね。

ブルーなビッグママさん
有益情報有難うゴザイマス!
近いので本人に教えて、行かせますね。
今後も女性用の靴を履けるのは嬉しいです。
外国製はサイズは大きくても、横幅がないの
で国産が良いですよね~
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
