

雨宿り

IMG_0427.jpg

ここ数日五月晴れのような陽気ですが
梅雨の6月ですね。
絵を描くとまたあちこちつまってくるので
昔の作品にちょこっと手を入れました。
20070927152759.jpgこの作品、結構有名な写真家さんの素敵な写真なので
なんとか成功させようと二枚描き直した作品です。
hitori4/3最初に描いたこちらは、頑張りすぎて汚くなってしまいました。
頑張りすぎるとかえってうまくいきません。いまだに。。



ところで我が家のSMILE MAKER
と同時に 
TROUBLE MAKER のしし丸くん。
IMG_0417.jpg


日曜日に、大好きな散歩中に突然エンスト。
抱き上げると左前足を痛めているようです。

絶えず動いて遊んでいる子が動かないので
慌てて病院にいきレントゲンを撮りました。

骨は大丈夫そうですが
筋か何かを痛めたようです。
短い足で、よく階段二段とびしてるしねえ。。

なので痛み止めを注射して飲み薬ももらいました。
薬のせいか、この数日はよく寝ていましたが
痛みが治まればやんちゃ復活で

今朝、ちょっと目を離したら
テーブルに乗ってマーガリンを完食

残りは少なかったとはいえ、結構もたれたらしく
夕方までまた静かでした



なんでもかじりまくるので
キャベツの芯、ブロッコリに
にんじんを与えてみたら
IMG_0364_20100603174552.jpg  大根もIMG_0377_20100603174522.jpgきゅうりもIMG_0411_20100603174322.jpgおいしそうです

次から次へネタ提供してくれて
IMG_0423.jpgゴミ箱の枠を下に置くと早速自主収納

そして
IMG_0415_20100603174254.jpg
さんご兄ちゃんも、おじゃマルの存在にだいぶ慣れてきたようで
二匹は前より大変だけど、楽しい毎日でアリマス

コメントの投稿

非公開コメント

雨宿り、緑が濃くてちょうど今くらいの季節みたいですねv-279
しし丸くんおもしろーいv-218
次々色んな事をしてくれますねぇ
二歳だからまだお遊びが激しいのね
マーガリンには驚きましたがなんともなかったようでほっとしました
目が離せなくて大変そうだけど楽しそうえですね♪
さんごくんとも日々打解けているようだしv-411

うっとおしい雨もほっこりとするような
素敵な絵ですね♪

ししちゃん、
ほんと、目が離せませんねぇ~

足はその後どうですか?
怪我や病気の無いようにヤンチャするんだよ~~

雨宿り、トトロみたいでほのぼの~してますね^^

ご無沙汰してたら、しし丸ちゃんが増えてた!(笑

大変そうです、賑やかで楽しそうな毎日です^^

しし丸くん、漫画のキャラクターになれそうですね~(^^)
悪戯して調子を崩してまた元気になって悪戯して~って繰り返してるのが絵になって浮かんで面白いです~

momsaさん v-279
先月この絵をギャラリーに納めようかと思ったら、
家族に時期が早いといわれたので6月まで待っていれました。
次回ご紹介しますネ。
しし丸は毎日びっくりさせられますが、
その代わり本当に面白いです。くおれくんも
今やんちゃ盛りですよネ。
**
まあるさん v-279
これは4年くらい前に、試行錯誤で
悩みながら描いていた頃の作品です。ブログ
のお陰でだいぶ楽に描けるようになりました。
ししまるは、階段を降りるとき肩から痛みを感じるらしく、
私に抱っこをせがむようになりました。
のぼりはゴムボールのように跳ねながら昇ってます。
この子は一生幼児気分で生きそうですねえ。
**
ねこみさん v-279
お久しぶりで~すv-290
インターバルをとったので、そろそろ再開ですか~?
無理しないでまた続けてくださいね!

ししまる、新メンバーです~ヨロシクe-343
朝目をあけて、顔をみるだけで吹き出して楽しくなる子です。
**
yukieさん v-279
そうなんですよ~毎日階段をぴょんぴょこ
とびはねて、まさしくハットリくんの忍者犬のしし丸みたいです。
先日は4階の窓のそばでジャンプして、外に飛び出してしまいそうでしたがe-447
この子を見てると退屈しません。

お久しぶりです

ししまるちゃんって家族が増えたのですか?
いやあ~うれしいわあ~
さんごちゃん賑やかになったわね?
うちは、どらちゃんが2月に虹の橋を渡りひめちゃんだけになりましたが、学校でしょ?寂しくって・・・
ひめちゃん7月の世界大会inチェコに出るのですが、NHKが同行取材をします。7月19日6時10分なの、見てね?
ブログ、再開準備していますので、またよろしくです!!

はくじゃさん v-279
お久しぶりです!
そうでしたか。。どらちゃんは、旅立ってしまったのですか。。寂しくなりましたね。。
ご冥福をお祈りします。
どらちゃんを描かせてもらってなかったので
今度描かせてください。
はくじゃさんのお言葉は、とても励みになっていました。
でもひめちゃんは、本当に大活躍ですね!
テレビは、楽しみに拝見しますね!!ブログの再開もね!
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
