

魑魅魍魎

魑魅魍魎(チミモウリョウ)といえば奇怪な妖怪。
我が家にチミモウリョウは無縁ですが困ってるのは
相変わらずチビ毛量
IMG_0332.jpg
あらやっぱりこの顔じゃチミは魍魎かいな

しし丸はどこへもらわれても誰にでもなついて
楽しく生きていきそうですが
IMG_0311.jpg
生まれた時から我が家にいるような
なじみっぷり。。

IMG_0307_20100529230606.jpg
屋上が超ミニミニドッグランとなり
楽しそうに暮らしてます

15と16の関係は
IMG_0363.jpg
散歩中さんごがゴールデンに吠えかけられると
ただ逃げ腰のさんごに代わり
しし丸が身の程しらずに吠え返したりして
IMG_0367.jpgカッパーズ
段々連帯感は生まれてるようなお二方ですが
立場が逆転してるような気も。。

私のほうは、
どうやら以前にさんごと散歩中にこけたりぶつけた影響か
crash.jpg
左半身がつっぱり
ビートたけしさんが、よく肩を上げ下げしてますが
あれはきっと肩がつまるんです。
私も最近しょっちゅうやっちゃうんですよね~
ついでに、拳を振り上げると伸びて楽。

しかし絵を描くと左肩、首が締め付けられ
しばらく描けなそうです



でもまあ、先ほど森昌子さんのガン手術の話を聞いたし
私は命にかかわる病気でもないので
この程度の痛みは仕方ないか。
気長に治るのを待つしかないようです。

。。そういえばご紹介してなかった
今月のすいかgallery
IMG_0212.jpg
もうすぐ今月も終わりなので
中身をかえなくちゃ~

コメントの投稿

非公開コメント

後組みがどんどん勢力拡大しているのは、我が家も一緒です。
しし丸ちゃんの笑顔いいですね~まったりするわ~。

さんごくんを守ってあげようなんてしし丸くんたらなかなか頼もしいですねv-91
最初は心配したけどこの調子なら仲良くやっていけそうですよね
絵が描きたくて仕方ないでしょうが歪みが戻るまで我慢ですねv-392

ブルーなビッグママさん 色付きの文字
人(犬)生を諦めきって生きていたさんごに比べ、しし丸は楽しい経験しかない(捨てられた
ことは気が付かなかったようで)らしく
全てが正反対の二匹です。そちらのミルちゃんも捨てられたことは気が付かなかったの
でしょうねえ。幸せなことです。チョコちゃんは
優しい子だからおおらかに受け入れてくれてるのですね。
**
momsaさん 色付きの文字
最近夜寝るときはしし丸をケージに入れると騒ぐので、飼い主が負けて私の枕元につないで寝ているのですが、以前は朝リビングに
いくとさんごがしし丸のケージの前で寝てたり
してたのですよ。あれはししまるをあやしてくれたのかな~?留守番の時も、フリーにして
2匹をリビングに置いていくことができるようになりましたe-224

小さくても専用のドッグランがあるなんて、しし丸君は幸せですね~。
一緒に暮らしていくと、自然と家族になるんですね。
ステキだなぁ。
すいかさんの調子は、まだまだ良くならないんですね。
お辛そうで・・・
早く良くなるようにお祈りしてます。
私が入院した時、隣のベッドの人子宮頚ガンでした。
私と同じ年なんですよ。
今は私より元気にしてるけど
毎日どんな気持ちで過ごしているのかと思うと・・・
これでも私は幸せなんだなと実感しました。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
