

新入りちゃん

IMG_0286_20100512171435.jpg
ライオンのようなたてがみをたなびかせ
登場しますのは

IMG_0239.jpg  IMG_0291.jpg 

しし丸でゴザイマス
二歳のペキニーズ、うちの新家族です。

最初から中小の多頭飼いを考えてましたので
ずっと小型犬を物色しており

私、なんといっても
鼻ぺちゃ犬愛好家。
091209392673_01.jpgこれはよその子犬ちゃん

こんなキティちゃんのような子犬が欲しくて
ペットショップやブリーダーでさがしてましたが、
夫が、ペットショップ禁止令を出したので
ペキは諦め里親募集のポメやシーズーを探し
数回さんごえもんの存在がネックで断られましたが

そのお陰で、
IMG_0229_20100512174134.jpgこの子と出会えました。

48716457_1341268254.jpg先日さんごとドライブしたのは、この子と会うためです。
peki1.jpgしし丸と私とさんごのビミョーな3ショット
極小イエティ(雪男)のような不思議生物に見えるデショ。

名前の由来は
忍者はっとりくんのしし丸がペキでしたし

さんご15
の次は
しし16
。。という訳ですんなり決定
生まれたときからうちで呼ばれてるかのように
すっ飛んできます。
むっつりさんごえもんは、なかなか触らせてくれないけど
犬って、本来こういう生物よねえ。


ただ、、

やはり家にいざ来ると
IMG_0067.jpg
この方がやはりいじけモンになっちゃったので
IMG_0292_20100512172634.jpg
当分しし丸はケージ生活です。
ボランティアの方に
二匹めを迎えるにあたり、不幸な結果にならないよう
重々ご注意を受けました。

実は、夫が里親なら何匹でもOK,
二匹も三匹も一緒だ~!と言い
縁の出来たもう一匹、シーズーちゃんも
迎えたかったのですが

ゴールデンのベルはすんなりはなを迎えられたけれど
和犬ミックスのさんごえもんは結講微妙で
無理は禁物と、申し訳ないけれど
諦めました。

家の中でも当分しし丸はリードをつけるか
ケージの中で、さんごに近づけないようにしてます。
IMG_0274_20100514102948.jpg
この日は暑かったので、一緒に扇風機に当たってます。
ま~、そのうち慣れてくるかな。。





 

コメントの投稿

非公開コメント

びっくり!

多頭飼い、おめでとうございま~す!
賑やかになりましたね~。
2匹も3匹も一緒って、ご主人凄いですね。
良かったですね。運命の子に出逢えて。
和犬は洋犬より、他の犬への警戒心が強いけど
顔を合わせてもケンカにならない状態なら
時間が経てば慣れますよ。
大丈夫ですよ!

すいかさんちのネーミングは本当に笑えます。家族が増えておめでとう!
はなぺちゃモンちゃんを思い出します。
抱っこしたくて甘やかさないようにね。
さんごえもんも早く仲良くなれますように。

チャコぼすさん
さんごえもんは、困ったような顔してますが
唸ることもなくチビが近づくと場所移動して
よけてます。でも、しし丸だけおやつをもらってると疑って、
よくそばに来るようになりました。とにかく今は、さんごえもんをおおげさに
おだててます。
**
ブルーなビッグママさん
おたくのネーミングも結構ユニークですヨ。
たまたまごろあわせがぴったりだったので
即決でしたe-264本犬大変無邪気で、一瞬で半年いるさんごよりなじんでいて、生まれたときから我が家でこう呼ばれてきたみたいですe-451

プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
