

上天気のGW

GWは、皆様あちこちへお出かけだったと思います。
私は特に予定もなく気が付いたら
終わってましたが。。

それでもあんまりお天気が良いので
自転車で家族と近場に出かけてみました。

IMG_0137.jpg
家を出てすぐ、思わぬ初対面。
この足は、夫のかかってる歯医者さん
そしてこのお三方は
RIMG0002.jpg
二月に描いたモデルさんたちです。
カメラに慣れてますね~
楽しいご対面でした。

そして、お花見で有名な飛鳥山公園。勿論
IMG_0155.jpg
桜はすっかり新緑。
IMG_0150_20100505201702.jpg  IMG_0146_20100505201655.jpg
八重桜に藤がキレイでした。

そしてまた今度は旧古川庭園
IMG_0195_20100505202808.jpg
本当はバラで有名なのに、まだ全部未開花でしたが
IMG_0188.jpg  IMG_0182_20100505203046.jpg  IMG_0174.jpg  IMG_0192.jpg
キレイな庭園でした。

そして翌日。。
さんごえもんを連れて
ちょこっとドライブに行ったのです。
初めての会心の笑顔写真!!

IMG_0200.jpg
彼が来て半年、蝶よ花よと可愛がってるのに
IMG_0534.jpg
ムッスーとしてきたのが

最近、よく笑顔を見せてくれるようになりました

。。暑いだけかもしれないケド。。













コメントの投稿

非公開コメント

サンゴ君の貴重な笑顔ショット素敵です~っe-266

色とりどりでキレイですね♪
こちらはやっと桜が開花したみたいですけど
家の近所はまだ蕾ばかりで、まだ目にしてないですねぇ。
さんごえもん君は、ドライブが楽しかったんですね。
笑顔が輝いてますね。
クロスしてる手が可愛い♪
すいかさんは、ちゃんと眠れるようになりました?
睡眠は大事ですからね。

私は、自分が犬を飼うまでは
犬にこんな表情があるもんだとは
知らなかったです・・・
お家の子になりきるまでは、
やっぱりどこか緊張もあって、
表情も硬かったのかもしれませんね。
人間だって、よその家で緊張せずに暮らせるまで
時間掛りますもん♪
これからも、サンゴエモンくんの
素敵な笑顔、楽しみにしていますね♪

ほんとだ~
だいぶリラックスしてますね~(^^)
きっとすいかさんの愛情がすっかり伝わったのですね!

アンパリママさん e-343
この半年、あごをしめて上目使いでむすっっとしていたのに、
最近あごをあげて警戒心のない顔になってきました。
まるで、野生動物を餌付けしてきた気分です。
さしずめハイエナってとこかな。
。。家族がいなくなるとキッチンを徘徊して物色。。
**
チャコぼすさん e-343
さんごは車に乗せると、またどこかに捨てられるのではないかと思うような
不安そうな顔をするのです。娘達が、車に乗ったときだけ甘えて
膝枕なんかしてくるので喜んでますが
帰り道には安心して寝てる姿に哀愁を感じますe-259

おかげさまで、点描を止めたら眠れるようになりました。
まだ睡眠導入薬のお世話にはなってますが。。
**
まあるさん e-343
生まれた時から笑顔に囲まれて育つとおおらかになり、
虐待しか知らないと険しい顔になるのは人間と同じだと思います。
さんごは、厳しい環境で育ったので人間不信のようですが、
凶暴性が全くないのは本当に良い子で、可哀相になっちゃいます。
どんどん笑顔を増やしてやりたいです。
*:
yukieさん e-343
家族中が毎日可愛がって、私にはなでさせてくれるようになったのですが、
他の家族が手を出すとよけるのです。
特に長女が毎日一番可愛がっているのに、なぜか長女を避けるのですよねえ。
飼い犬によけられるって、聞いたことないでしょ。

GWはお天気の良い日が多くてよかったですね
うちも特に何もなかったけどぶらっと出かけても気持ちの良い陽気で楽しかったです♪
さんごくんやっと表情が和らいできたんですねv-218
これからもっと色んな表情をみせてくれるんでしょうねv-410
楽しみです(@´゚艸`)ウフ
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
