

点描地獄

先週まで、かなり元気に過ごしてました私。
なのに今週に入り、また毎晩三時間で鼻の奥が詰まって目覚め
またもや不眠、息苦しさに苦しんでおります

なぜだろ~なぜだろ~
と悩み、結局更年期のドツボにはまってるのかと
落ち込みましたが

私を苦しめる犯人(?)が
やっと判明しました


IMG_0127.jpg
コイツのようです
まだ未完成なんです
横55センチ縦35センチの大作(私には)
なのです。

去年桜の絵を手放し
今年は毎日桜が素晴らしかったので
なんとか手元に桜の絵を残そうと
描き始めました。

パステル画は、
濃い色を下に塗って、上に塗り重ねていくので
IMG_0094.jpg
ピンクのパステルチョークを4本ほど買い足し
桜の面積の2~3倍テンテンしとるのです。
最初はわんこがゴールデンで左に置いたのですが
イマイチなので右に柴犬にして置き換えました。
これがパステルの良いところ。


しかしさっき、久しぶりにまたテンテンしたら
強烈な首の痛みに襲われて原因が発覚したのです
先週は、ヨガやって夜点描、整体やって夜点描、
アクアビクスやってまた点描。。
ほぐしがなんとかコリに勝ってたのが今週は
コリがほぐしに勝ってしまったようで。。



実はこの絵、描き直しなのです。
IMG_0074_20100429170800.jpg
実物は、空がもっと紫っぽくて
なんだか嘘っぽいと
先生に相談したところ

ピンクの紙に描いたのが敗因。
描き直したほうがカンタン
と言われ、張り切って緑の紙に描いたのです。。

考えてみると、こんなに頑張れたのは
とっても体調が良かったということなのに
自分でまた壊してしまったのねえ。。

ただ、さっきまで原因不明で、この先一生
この息苦しさが続くのかもしれないという
恐怖に襲われていましたが
原因がわかったので、ちょっと楽になりました
この犯人は、当分謹慎処分です。なので完成も
当分先となりました。

。。でも不眠症が治るのも当分先っぽいですケド









コメントの投稿

非公開コメント

原因が解って良かったですね(^O^)
解らないといろいろと考えて神経が参ってしまいますもの(>_<)
絵が謹慎処分になるのはちょっと残念ですけど
すいかさんの体の方が大事です。
しばらくお預けにして体調が戻ったら素敵なパステル画を見せて下さいね(*^^*)無理しませんように夜もぐっすり眠れますように(^^)

あらら…快調にきていたのに残念ですねぇ
でも原因がわかってよかったです
はりきって熱中しすぎたんですね(;^ω^)
まずは回復してから今度はのんびりと描いてくださいねv-392

眠れないのは辛いですねぇ(TT)
きっとすいかさん繊細だからですね。
のんびり過ごして体調戻してくださいね。

まあさん
ご心配ありがとうございます。
止めたら眠れるようになりました。
暇人主婦なので、ついついやりたい放題
描いてしまったのがいけなかったのですね。
私、点描大好きなのです。何時間でもテンテンしても飽きないのです。
この題、点描中毒、が正解でしたe-444

momsaさん
ご心配有難うございます。
私、飽きる、ということを知らずやりだすと
やめられないとまらないカル。。じゃないけど
ムキになりすぎなのですねe-443
今まで大丈夫だったことが、どんどん大丈夫でなくなってくるお年頃なんでございます。
カナシ~e-452

yukieさん
ご心配有難うゴザイマス。
しばらく描かなかったら、だいぶ良くなり眠れるようになりました。整体の先生によると、
自分の体に無神経で傷めるので、鼻が苦しくなってやっと体を労るからちょうど良いらしいです。この、鼻の奥がつまる感じって、なかなか人にわかってもらえませんが。。e-444
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
