

冷製エビフライ?

IMG_0096_20100421171505.jpg
エビフライのようでエビフライじゃない、
北国の動物第二弾、あざらしの赤ちゃん描いてみました
出来立て。。いや、生まれたてほやほやの赤ちゃんです。

パステル画は、キャンソンミタントという色紙に
描いてますが、いつもは細かい目ですが
今回は裏側の(本当はこちらが表)粗目で描きました。

薄い青い色の紙に青を塗り
その上に白をのせました。
白がボツボツ見えるのは、
粗めの上にさっと白を乗せたせいです。

さて、
最近の気温変化にはびっくりです。
まるでジェットコースターみたいですね

私のヨガの先生によると、
この変化に体が追いつかず
風邪を引いてない人のほうが少ないそうです。

私は結局
体にあれこれガタがくるお年頃らしいので

ヨガに整体にアクアビクスも始め
歪んだ体を治すことに精を出してるせいか
風邪はひきませんねえ。

ヨガというと、
私、十年はとうに過ぎて何年やってるか思い出せないのですが
去年までは大嫌いで、
毎回
退屈~眠い~早く終われ~
と思いつつ、肩こり治しに週一回
さぼりつつ続けてきましたが

最近は鼻の奥がつまるのが
足の先をほぐして楽になり
急遽週二回も積極的に通ってます。
15年以上経って、やっとヨガの有り難味に
気が付きました。

教室で、今まで私の一番嫌いなポーズは
英雄座

eiyuza.jpg
座ってふくらはぎを腰の横におき
上半身を倒し下腹を時計回りに手でマッサージした後
親指同士を引っ掛けて伸びます。


足のももの前側が引っ張られ
昔ひびの入った足の甲が当たって痛み
私には拷問なのですが

骨盤の歪みを治すポーズなので、
布団の上だとだいぶ楽で
毎晩これをやってみたところ。。

最近、便秘が治りました
ヨガの先生がいつも快便を誇っているのは
きっと毎日このポーズをやってるお陰でしょうね。

皆様も、是非お試しください。
気長に続けると効いてきますヨ。







コメントの投稿

非公開コメント

「エビフライ」
・・・わろてもた(*≧m≦*)ププッ
かわいいですね~
ニコニコキラキラお目目がたまりません♪

ヨガ、大っ嫌いと言いつつ、
15年も継続されてるとは・・・スゴイです!
わたしなら、3日ももたんやろな・・・
先生がオトコマエで優しかったら
話は別やけど~(^^ゞ

エビフライ~(笑´∀`)
気温の変動ほんとについて行くの大変ですよね^^
それにしても嫌いだぁと思いながら10年以上もヨガを続けているなんてびっくりですv-405
でも体に良いってことが本人に実証されて良かったですねぇ(笑´∀`)

ヨガがキライだったとは驚愕の事実!

それが今は毎日?通うほどとは

何がきっかけになるかわかりませんね。

15年辞めずにいた甲斐がありましたね。

可愛い~♪あざらしちゃん!!
すいかさんにチャコを描いてもらって
初めて目の前でパステル画を見たけど
暖かみがあってステキですよね。

私もヨガには興味がって、何回か教室に行った事がありますよ。
でもなかなかキツイくて・・・
でも身体には良いみたいだから、長く続けたら体質改善になりますね。
私はもともと便秘はしなかったのに、去年の秋から突然便秘気味になったんです。
それが手術後は毎日すっきり!
これも卵巣の影響だったんですね~。

気温の変化凄いですよねぇe-350
毎年、とっくに桜が咲いてるはずなのに、今年はまだ咲いて無いんですよe-330
今年は水遊びも遅くなりそうな予感ですe-263
とは言え、犬達は勝手に川に飛び込んでるんですけどね(爆)

まあるさん e-343
ムッフッフ ウケマシタ?e-348
あざらしちゃんの尻尾を描いてたら、エビフライみたいだな~
と思ったのですヨ。

キライでも、体には良いので
整体に行くより安上がり、と思って続けました。
先生は、残念ながらイケメンじゃなく
子供の小学校のママ友ですケドe-348
**
momsaさん e-343
今までは、あんまりやりたくないので
しょっちゅうサボってましたよ~
最近は、色んな筋を伸ばすと具体的につまりがとれるのが
感じられるので、必要に迫られて頑張っちゃってます。
でもきっと、夜中に目が覚めなくなるとまた
サボリ癖が復活しそうですe-264
**
あられ☆さん e-343
そもそもヨガを始めたキッカケといえば、
私がスキーに行った後で重い体をひきずって犬の散歩をしてる時に、
あられ☆さんがヨガに行くのに遭遇したのでしたねえ。
私は、なんたって、IRACHIのアップテンポ好き
じゃあないですか。スローなヨガは正反対ですよ~
でも、エアロビやる体力はなかったから
ヨガがちょうど良かったんです。
**
チャコぼすさん e-343
いつもだと、氷の世界は青い紙だと冷たすぎる印象になるので、
暖色の紙にするように先生に言われるのですが、
私がそれで何度も失敗してるせいか青を勧められ、今回は
するっと描けました。エビフライちゃんが
あったかい顔してますから、冷たい印象は
出なかったようですネ。
ヨガは、無理にきっちりやろうとするとかえってコリが出るので、
テキトーにやるのがコツですe-264
急に便秘になったのは、卵巣がはれて、
腸まで圧迫していたのでしょうかねえ。
とにかく悪いもんはなくなって良かったです。痛い思いしたしねえ。
**
アンパリママさん e-343
昨日今日、東京もほんとに寒いです~e-445
お陰で今年の桜は随分長く楽しめましたが
そちらの桜も待たされた分長く楽しめると良いですね~e-235

しかし、いつもアンパリちゃんのたくましさにはびっくりです。
うちのベルなんて、真夏でも水嫌いでした。
ホースの水を引っ掛けるのも嫌いで、一時散歩のあとホースの水で
足の裏を洗ったら水虫ができてしまったe-263
体質的にも水があわなかったのかな??

エビフライじゃないですよぉ(*^_^*)
ちゃんと可愛いアザラシ君に見えます♪
ヨガされてるんですね。
私は体が硬くてこんなに硬い人っている??ってくらいです(笑)
Willのヨガで頑張ってます~(笑)

まあさんe-343
ムフフあざらしちゃんにみえました?e-264

私も、2月に真夜中眠れず、交感神経もおかしくなって落ち着かず、
毎晩2時3時にWiiやりまくりWiiboくんに体に毒、とたしなめられました。
それは良いんですけど自律神経に効くというから
ヨガの首で支える逆立ちポーズをやったら
突然血圧が160まで急上昇して死ぬかと
思いました。このポーズはやらないほうが
無難ですヨ。

仰る通り、この頃の陽気や気温の変化は容赦ない感じですね。まだまだ冬物を片付けられませんし、先日やっとタイヤ交換という事態。こんな春も珍しいです。
職場の先輩が数ヶ月前からヨガ教室に通い始めましたが、やはり体のためには良いようですね。私は何の運動もしていませんが、犬の散歩の時は出来るだけ自分も走るようにしてます。(スローですけど)

ミー太郎さんe-343
寒い寒いとは言っても、ミー太郎さんが
絵をかける程度には温かくなって良かったですヨ。さすがにもうあれほどの寒の戻りは
なさそうですね。
私もゴールデンに引っ張られて散歩中
何度も転んでひびまで入りましたが、体が
ゆがむという事態にはなりませんでした。
おすは塀ぞいに歩くので弱い左手に持ったのが悪かったようです。お宅のゴルちゃんは
大丈夫ですかな?
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
