

春爛漫

近くの六義園の枝垂桜が満開というのをニュースで見て
いつも、行くと花が終わっていたりするので行って来ました。
   IMG_0009.jpg
さすが、観光バスで訪れる人がたくさん来るほど
スバラシイ桜でした

そして近所の桜もだいぶ開いてきました
IMG_0030.jpg  IMG_0032.jpg
この時期は、あちこちの桜を見ないと損した気分で
そわそわしてきますね
IMG_0163.jpg
ついでに春の作品、春の調べ
(新作がないもんで

しかし、街の景色は気持が良いものの、
私ときたら

さんごえもんに引っ張られて半身が左前方にずれていたのが
治まって不眠症が治ったと思いきや
また一瞬の油断で引っ張られて以来
息苦しく、夜中に鼻の奥がつまって目が覚め

前回の記事のように側スライディングで
擦り傷が治ってきたら打ち身がじわじわ痛むし

さらに数日前、コンクリの壁にのおでこをぶつけ
湿布していないと左目がかすむ~
IMG_0015.jpg(六義園)

。。と、側受難を
整体の先生に訴えていたら
この先生、目が悪い分その他の感覚が鋭い方で

私の声は不安で一杯
と言われました。

息苦しくてそういう声を出したのかと思ったら
私の生い立ちにまで話がさかのぼり

結局、いつも私が気が急いていて
すぐ悪いほうに考えるのは
子供の頃に厳しすぎる母に育てられた影響で
いつも不安にかられてる

。。という深い話になってしまいました

先生いわく、
不安で脳のエネルギーを消耗してしまい
血流が後ろにばかり行き、情緒的には優れても
前頭葉のほうに行きにくい


不安がモチベーションになって、
一生懸命頑張れるから、悪いことばかりでもないけれど
努力する割りに結果がでない


そういえば私、以前むきになってエレクトーンの試験を
受けていましたが、普段は出来ることが
本番になると緊張しすぎて
もう体質的に不可能、と諦めたのです。

そして
名前がア行の人は子供の頃から呼ばれるたびに
相手の口元が明るいので愛されていると感じて
自信をもちやすく

私はオ行なので、口が小さくしか開かないので
人の顔色を窺い、自信を持ちにくい

オリンピック選手で金メダルをとってる選手は
ア行が多い

そういえばうちの娘たちはア行のせいか?
私と真逆で
エレクトーンの本番には強かったですねえ。。

当たるも八卦、当たらぬも八卦
と思ってたほうが無難と思いつつ
納得できるお話されるので

整体の先生って、貴乃花じゃないけど
占い師や教祖さまのように信望してしまうのですねえ。
100402_122655.jpg
この方は、相変わらずスキンシップ嫌いでも
少しずつ自信を持ってきたのか
最近顔つきが可愛くなってきたと
近所の方々に言われてますヨ





コメントの投稿

非公開コメント

見事な枝垂れ桜ですね!
いやいや、すいかさんの「春の調べ」も名作だ!
何度見ても笑顔になります・・・大好きですよ♪

整体の先生のお話、
思わず、ふんふん・・・ってうなずきながら
読んでましたよ。
そんなこともあるのかもしれないですねぇ。
左半身、お大事にね。

関東地方は今が見頃な感じですかねぇ?
桜はキレイだよねぇe-266

整体の先生のお話、なんとなく納得ですe-330
2,3,4号揃ってオ行から始まるんですe-330
2,4号は特に人の顔色を窺う傾向にあるしe-330
なるほど納得ですe-330

左半身、まだまだ大変みたいですけど、御大事にして下さいねe-266

桜は昨日、今日が満開て見頃ですね(^O^)
とっても綺麗な桜!!
街中が桜でいっぱいでルンルンになります(*^^*)
整体の先生のお話は何か納得です(^^)
またしばらく通院かな?
無理されませんように~。

すいかさんの整体の先生ってすごいですね!
いろんな経験もされているから知識も豊富なのでしょうね^^
左側受難はつらそうです…
よく怪我をした場所を庇っていると何故かそこばかりぶつけたりなんてあるので不思議です
どうかお大事にしてくださいね

さんごくんホント柔らかい表情になってきたようですね(o^―^o)

私だったら、左側になにか憑いてる!って思って
お払いに行かなくちゃって言いそう^^;

なるほど~。納得です。
私もお行ですよ。そうそう!
その整体の先生、スゴイですね~。

さんごえもん君は、きっと安住の地が見つかって安心したのが
表情に表れるようになったんですね。
良かったですね。

まあるさん e-235
春の調べは、なんたってモデルさんが秀逸で
ゴザイマスe-266
わんこの絵の利益をわんこに還元したかったので手放しましたが、
やはり私の作品の中で一番の出来でしょうかネ。
また描けば良いと思いつつ、なかなか同じ絵は手が出にくいですが。。
そのうち描こうと思ってます。
私の体調は、ストレッチに明け暮れてる成果か
徐々に良くなってきています。死ぬような病気じゃないから
気楽にならないといけませんね。
**
アンパリママさん e-235
甥っ子くんたちは、悲しい経験もしてるので
その影響もあるのかもしれませんね。
でも、名前の影響をわかって、不安が減ると良いですね。
それに、不安も悪い効果だけじゃないし~e-456
私は、じぶんでは脳天気に育ったつもりだったのですが、
言われてみるとすごく納得できました。不安は、
母自身もすごく強くて、その連鎖があるようです。
**
まあさん e-235
今年は、寒の戻りのお陰で桜をたくさん楽しめますね。
街中でも、普通のお宅に結構桜が植わってるしe-343
こういう幸せを感じられることが幸せだと思います。
私は最近、長年サボってばかりだったヨガも必死に頑張り、
アクアビクスも始め、整体とカイロの先生に通い。。
というわけで、なかなかパソコンに向かう時間がとれませんe-264
**
momsaさん e-235
整体の先生いわく、私の右脳の血流が悪い
そうなので(体の歪みがひどくて)
その影響で左側に神経が行きにくい??
かどうかはわかりませんが。。e-450
昔から自分でも、なぜこんなに気持が急いでしまうのだろう、
と不思議で、せっかちの母にせかされてきたからかな~
とも思ってましたが、不安という言葉は浮かびませんでした。
整体の先生は、社会人になられてから失明し、
絶望を味わって得たものもおありのようです。
DVを受けてる女性以上に私の声が不安
を表してるそうでしたe-351
**
チャコぼすさん e-235
チャコぼすさんは、お体良くなりましたかな。
先月末に、成田山にお参りに行って拝んで
きて、おみくじも吉と出たし、その効果が
ぼちぼち出ることを期待しましょう。
オ行の影響、感じますか?でも、一発勝負じゃなくて、
地道に努力するのが得意なタイプと思えば良いのですよネ。
さんごエモンは、半年たっても尻尾も滅多に振らず、
まるで野生動物を保護した気分ですが
徐々に緊張は解けてるようです。感情表現
を知らずに成長したんですね。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
