

川越の小江戸見物

私の記事はいつも数日前のことになりますが
先日、大雨女の次女の大学の卒業式がありまして
今まで入学式も卒業式も、たいてい雨降りでしたが
100322_130655.jpg

初めての快晴でした
今年の就職戦線は超氷河期。
この人も卒業式の一週間前に、やっっっと
専攻が活かせる職場に決まりました

末っ子も学校が終了して
私の子育ても、これで一応卒業(多分。。)
。。しかし後は老いるばかりか。。

100322_140656.jpg
次女とはすぐ別れ、
折角川越まで来たし、ちょうど
小江戸巡回バスの停留所の前を通りがかったので
こんなレトロバスに乗って
100322_135215.jpg
川越小江戸見物してきました。
100322_135229.jpg  100322_135407.jpg

100322_135512.jpg  100322_135723.jpg
古い町並みがかえって新鮮。
以前から行ってみたかったので
気が済みました。

しかし、気取って重い皮のバッグを持ち
おまけに次女に荷物を持たされ
また肩がこってしまい
さらに。。
crash.jpg
その翌日、忙しくてさんごの散歩の時間がなかったけど
黙って訴えるジト目に負けて
走って散歩していて左折しようとしたら
さんごエモンに左折することを言い忘れ
カレは直進したので足がからまり

さんごエモンの上に乗っかって倒れ
カレは殺されそうな悲鳴をあげて逃げ
私は道路にスライディングしたのでした。
さんごエモンは、二メートルほど先で固まってましたが。。

私は両手の平と左ひざ小僧をべろっと擦りむきました
まあ、クッションのおかげで骨は無事だけど
首のねじれが元の木阿弥。。
またもや整体通いの日々が続いとります。。




コメントの投稿

非公開コメント

次女さんの就職決まったんですねe-266
おめでとうございますv-314
これで、一段落ついて、色々と楽しめそうですねi-278

あららっ(@_@;)
すいかさん転んじゃったんですねe-330
サンゴ君がクッションになってくれたおかげ(?)で、大けがにならずに済んだみたいだけど、また整体通いって大変ですねe-350
で、サンゴ君は大丈夫なんですか?

御嬢さんの就職おめでとうございます!!
本当に今の時代厳しいですね。
偶然ですがうちの息子も川越方面の大学へ通っていました(*^_^*)
え~去年までですが(笑)

さんごエモン君もすいかさんも大丈夫ですか~??
整体の通院、めげずに頑張って下さい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンパリママさん  e-312
有難うゴザイマス。お互い、春がきましたね。
娘は、がけっぷちなのに最終結果が10日も先延ばしされて
落ち着かない日々でした。残念ながら、
羽のばす間もなく研修が始まるようです。

さんごは、なんとか無事でしたe-224
またもやぷよってきたから肉がガードしてくれたのかな?
**
 まあさん  e-312
有難うゴザイマス。
去年から就職状況が一変してしまい、本当に
ついてないですね。
しかし、偶然e-451
意外と子供同士がすれ違ってたりしたかも
しれませんね。
おかげさまで、さんごは無事、私の打ち身も擦り傷もだいぶよくなりました。。
ただ、また鼻の奥がつまって困りますe-351

お嬢様のご卒業&就職おめでとうございます☆☆☆
犬の散歩に怪我はつきもの?!うちも犬がいたころ、力持ちの子だったから飼い主だけこけて彼女はキョトンとしてたことあります・・・お気をつけください~

お嬢様のご卒業&ご就職おめでとうございます(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
川越の小江戸風景いいよなぁって思って読んでいたら最後にイタイ光景が…
お大事にしてくださいね~

こんばんは。
絵を描いていただいたらぶ母です。

大けがにならずに何よりでした。
擦り傷も結構痛いのでお大事にして下さい。

お嬢さんの就職が決まりおめでとうございます\(^o^)/
本当に良かったですね。
我が家の次女も今度大学4年生で就活中ですが、お先真っ暗だと嘆いていますよv-12

さて、昨日アンパリママさんと訓練所でお会いし、すいかさんの素晴らしい絵を届けて
いただきました☆彡
本当にどうもありがとうございました<(_ _)>
ホンワリとした優しい色彩がとても素晴らしく、我が家の家宝にさせていただきます♪
子犬達も2ヶ月を過ぎ、わんぱくになってきましたよ。可愛い盛りです。

すいかさん、本当にどうもありがとうございました<(_ _)>

取り急ぎご報告まで。

長野県 飯島恵子

yukieさん e-312
有難うゴザイマスe-266
次女は、二月まで卒業制作でばたばたしていて
就職は後回しでしたが、運良く行き先が決まり
毎日出てってくれるのが母は何より嬉しいデス。
大型犬は、ちょっとの油断で大怪我になりますよねえ。
ベルの時は骨折二回しましたが
息苦しいよりずっと楽でした。12キロを侮り
すぎましたねe-351
**
momsaさん e-312
有難うゴザイマスe-266
川越は連休の最後の日だったので、
どこも人であふれてましたが、お天気がよくて
一人でちょっとぶらつくのは問題なかったですよ。
打ち身は、じわじわ響いてます(涙)
**
らぶ母さん e-312
有難うゴザイマスe-266
お宅のお嬢様も、就職決まると良いですネ。
うちみたいに諦めているとたなぼた的に
決まることもありますから、気長にまってあげてくださいマセ。

可愛いらぶパピーちゃん、楽しませて頂きましたヨ。
大型犬の赤ちゃんは、ダルマサンガコロンダ
と言って振り返るたびにむくっと大きくなってる感じですよねえe-266
アンパリママさんのトコで、また拝見させてくださいネe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
