

ひな祭り

しばらく更新してなかったと気づき
今日はちょうどひな祭りなので、こないだ
二時間かけて出したお雛様の写真を
(と思ったらもう日付がかわりましたが
IMG_0973.jpg

二人の娘たちは全く興味を示さないけど
おとーさんが父の意地で毎年必ず出してます。
いったいいつまでこれを出さなきゃいかんのだ
と私はため息が出てきますが。。
我が家はこのお雛様を座敷に飾ると寝る場所がないので
サンルームです
だから余計に、明日(今日)はすぐ、そそくさと
お片づけせねば。そそくさと毎年片付けても
20代半ばになった長女が嫁に行く気配は
全くありませんケドネ


ところで、前回描かせて頂いたマメKさんのお宅の
チワワのユッケちゃんと
ダックスのあおいちゃんの可愛いお写真もあったので
描かせて頂きました。

IMG_0981.jpg
仲良しだらけのお宅は本当に
微笑ましいですね

我が家も、私はやはりはなが恋しくて
はなと似てる白ペキちゃんが欲しいのですが
ペキちゃんは気が強いとか。

気弱なサンゴエモンをいじめず穏やかに暮らせる
ギャル(さんごはメス好きなので)じゃないと困るので
諦めたところですが
気長におっとりした小型犬を探そうと思いますムフ


コメントの投稿

非公開コメント

スゲーv-405
立派なお雛様があるんですねぇe-266
我が家では見た事のない物です(爆)
てか、ウチでは無かったのに、未だに嫁に行って無いワタクシですv-389

こちらでは旧正月の4月3日まで飾るそうです。田舎のでかい家ならいいけど、場所をとるから大変ですよね。
実家のお雛様も多分20年くらい飾ってもらってないでしょう。一番上の段だけ出すって言ってました。そういえば。

2時間ですか?!
そしてまた2時間かけて仕舞ったんですか?
大変ですね。
私はお人形だけ箱の上に並べるだけの簡易飾りにしてます。
大人になってからは出してない年も多かったから
それで嫁に行きそびれてるのかと思ってたけど
そういうワケでもないみたいですね~。

すいか家にまた家族が増える予定があるんですね!
さんごエモン君はどんな反応をするでしょうね。

段飾り、場所はとるものの、やはり豪華ですね!我が家ではお目にかかれなかった段飾りなので、ついつい見入ってしまいます。飾るにしても片付けるにしても手間がかかって大変でしょうけど、やっぱり綺麗ですね♪ 良いな~^^

わ~お雛様だぁ(*^_^*)
何だか実家にいた頃を思い出して懐かしいです♪
うちも同じようなお雛様で毎年必ず飾っていました。
お嫁にいけないからとすぐにしまった思い出もあります(笑)

ワンちゃんもう1匹飼われる予定なのですね^^
動物がいると家が賑やかになって良いですよね(*^_^*)
さんごエモン君との相性もあるから本当に気長に。。。ですね(*^_^*)

アンパリママさん e-312
このお雛様、ジジババが展示会に行って
周りが広いから大きさがわからずに買って
くれたそうです。ありがたいけど、しまうのも
出すのも大変。しかしうちの娘たちも、
10年たっても結婚とは縁がなさそうですよ~e-330
**
ブルーなビッグママさん e-312
そうそう、我が家もそろそろお雛様だけで
良いんじゃないかと思うんですけど。。
ひどい時は、息子(無理やり手伝わせた)と
夫だけで出して翌日娘たちが見ないうちに
片付けたこともありました。。。e-263
**
チャコぼすさん e-312
出すのは二時間でも、片付けは一時間で
済むんです。さすがに20年以上出してますからねえ。。
昔は出すのに三時間かかりましたe-351
さんごえもんは、顔も知らずに引き取った
ので、今度は好みで選ぼうと思い、里親募集
で応募してるんですが、二匹めは難しいです。
特にうちのおっさん犬は嫌われやすいので。。
さんごと仲良く楽しく暮らせる相棒が欲しいです。
**
ミー太郎さん e-312
女の子は、普通喜ぶモノなのですよねえ。
我が家の娘たちは嫌がるばかり。。
おまけに、片付けを手伝わせると文句ばかり
で、手伝わなくても腹が立つし手伝わせても
腹たつし。。e-281e-282
**
まあさん e-312
このお雛様は、私が動けなくなるまでは
なんとか頑張って出していきます。
まあさんのご実家も、お嫁にいらっしゃるまで
出してたんでしょうねe-343
まあさんのお宅も、出来上がったら子犬ちゃんを迎えそうですねe-343
新築のおうちは痛みますけど。。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
