スポンサーサイト


ミラクル☆ジュース

IMG_0965.jpg

今回は、可愛いしっぽちゃんたちが
仲良く暮らすマメKさんのブログ
みっくす☆ジュース
から、優しい猫の寿々音ちゃんのおつむに
仰向けのインコのピースちゃんが乗ってる
不思議なツーショットを描かせて頂きました。

マメKさんのお宅では、最近他の猫ちゃんたちとも
ピースちゃんが仲良くしてるのが
とっても微笑ましいです

実は、去年の暮れに描かせて頂くはずが
私の体調不良とPCのプリンター不良で
すっかり遅くなって
しまいました

私の体調も、おかげさまでだいぶ楽に
なってきました
ついこの間まで、三時間ほどで首を絞められるような
苦しさで毎晩目が覚めていましたが

安眠を求めて、アレルギー疑惑の羽枕をやめ
後頭部を測ってもらい枕を買ったら
かえって肩からこって一日中ストレッチする羽目になったり
(私がゆがんでるから特別なんでしょう)
パイプ枕にしたらまた目の奥がつまって苦しく
またまた一日中ストレッチ。
娘の低反発枕を使ったら
ようやく普通に眠れるようになりました

そして、またまた注文していた新兵器が届きました。
IMG_0949.jpg
前回の首輪は、引っ張ると首が絞められ
はずしたくて変な動きをされて
結局私の肩もぐにゃぐにゃになってしまいました。

今回は、首輪ののど側についたリードを前足にまわし
肩甲骨から引っ張ってブレーキをかけるので
お互いにとても楽
(黒い首輪がハードゲイっぽいという声もありますが)
今度こそお散歩復活です

ついでに最近愛用がこのちり紙。
IMG_0941.jpg
テレビで、お年寄りだけじゃなく
ペットのウン取りにも使いやすいと紹介され
気がつけば
近所の雑貨やさんにありました
以前、トイレットペーパーを使おうとしたら
paperころころ
落としてコロコロ転がって
道路に何メートルも撒き散らしたことがあったけど
これはそんな事故もなく
使いやすいです

散歩の途中で見つけてこんなものを買って
無理にもったりしたから
余計体がゆがんでしまったのですケドネ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼのとした絵に癒されました^^

お散歩復活おめでとうございます
またバランス崩さないように気をつけながらだと思いますが楽しんでくださいね♪

寿々音ちゃんとピースちゃん、
猫と鳥でもこんなに仲良く同居できるんですね~♪
とってもかわいいツーショット❤素敵な絵ですね♪

さんごエモンくんの散歩も進化してますね~
体調も良くなってこられたようで本当によかったです(^^)

あの・・昔懐かしい「落とし紙」ですね。
なるほど~♪
これならトイレにも流せるからいいですよね~
うちの近所にも売ってないかなぁ~

ハーフチョークダメだったんですねe-330
でも、他の良い物を見付けたみたいで良かったですe-266
これでゆっくりサンゴエモン君と散歩を楽しめますねe-343

いろんなハーネスがあるんですね~。
今度のはよい感じみたいでお散歩復活おめでとうございます♪
無理しないでゆっくりお散歩して下さいね!!
すっごく懐かしい「チリ紙」ですね^^
私が小学生くらいの頃に見たきりですよ~(*^_^*)

有り難うございました

寿々音の耐えている雰囲気が
絵からも伝わります

かわいい~

有り難うございました

だいぶ体調が良くなったみたいで良かったですね。
私もぴったり合う枕がなかなか見つからなくて
そのせいかどうかわからないけど
肩こりはひどいし、熟睡はできないし。
前に東京のホテルに泊まった時に、ふわふわの羽枕でぐっすり眠れたけど
同じような枕が見つからなくて・・・
私はチャコの時からうんたんペーパーはトイレに流せる「ちり紙」使ってますよ。
重宝してます^^

momsaさん e-343
ありがとうございます~
この不思議なツーショットは、なかなか
お目にかかれませんよね~e-343
さんごエモンの散歩は、どうしても私しか行けないことがあるので、
この首輪は本当に有難いです。しかし念のため、リードを腰に
回して腰全体で引いてます。見た目は気にせずe-456
**
まあるさん e-343
仲良しの姿は、本当に癒されます。
お宅のわんにゃん村にも、いつも癒してもらってます。
おかげさまで私の体調も少しずつ回復しています。
何ヶ月もかかると言われたので、
とりあえずひどい苦しさは脱したし、ゆっくり
気をつけて治していこうと思います。
そういえば、おとし紙、って言うんでしたねえ。
コレ、使いやすいですよ~e-319
**
アンパリママさん e-343
前のは、縄ぬけしようともがけば抜けてしまうので
こちらにも力が入ってあちこちこりこりに
なってしまいましたが、今度は絶対抜けないから安心です。
さんごエモンも、普通に歩けていますヨ。
。。時々縄に噛み付いてますケドe-351
**
まあさん e-343
以前は毎日2~3時間歩き回っていたのですが、
最近無理できないので一時間も歩けなく
なってしまいました。本犬はもの足りなくて
がっかりでしょうけど、全然行けなくなっちゃ
困るんで、仕方ないですね。
チリ紙、私も何十年ぶりに使ったのかな~???
昔すぎて思い出せませんe-455
**
マメKさん e-343
お陰様で、楽しませて頂きました。
まだまだカワイコちゃんがわんさかいるので
再度挑戦させてくださいマセe-343
そういえば、鼻炎の手術は完全に終わった
ようです。息が通りすぎて、ほこりまで喉に入る
感じです。
**
チャコぼすさん e-343
枕は、大事ですよねえ。私の場合、首が短い
せいかちょっと高いとひどく肩がこります。
夏は背中が暑いからずっとうつぶせで寝てましたし。
ベッドが柔らかいと、また枕が高くなるんですよね。
チャコぼすさんが泊まったホテルのベッドは固めだったのかな。
少しの違いで、全然違ってきますね。
北海道にも、ちり紙売ってますか。
ウンを取るのにこんな便利なものはありませんよネe-319

猫と鳥が仲良しな図って不思議ですけど、
微笑ましいですよね~^^

枕選びも難しいですね(T_T)
まさか店で寝るわけにも行けないし~(笑

今って水洗トイレにも流せるちり紙が出てるんですか?

ねこみさん e-343
突然本能が目覚めてしまうと怖いけれど
食べ物という意識がないから大丈夫なのでしょうねえ。
枕は、デパートで寝て、測ってもらって買った
のですが、それでもダメだったのです。ちょっと高い気がしたんですが、測ってもらって勧められたからそのまま買ったのです。でも枕に罪はないのでしょうね。
ちり紙は、水溶性と書いてあるので、トイレに
流せるようですよ。

枕って大事なんですね・私は妹のお下がりの低反発枕(たぶん)だけどなんだか首が痛いです・再考します。
ウチの母はトイレットペーパーのことも「ちり紙」といまだに呼んでいます・・・

yukieさん e-343
首が痛くなるのは枕があってないん
ですよね~私はこの年まで、枕のことなんか
気にしたことがないのですが、これだけ夜中に飛び起きると神経質になります。でも、今まで自分の体に無神経すぎたようです。
yukieさんはまだ若いから大丈夫とは思いますが、あった枕で安眠すると、昼間も元気が
でますよ。
トイレットペーパーは、確かに今時のちり紙で
間違いじゃあないですネ。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
