

おからダイエット

さんごエモンが我が家に来たときの体重は
12.5キロ。
心臓にフィラリアがいるので、太らせると
苦しくなるから太らせないようにと言われていたのに

気がつけば、一時は14キロ超えしてしまいました。
太るからカロリーダウンのドライフードしか
やってなかったのに。。

IMG_0849.jpgこんな立派な背中になっちゃったし

こいつはいかん、と始めたのが
おからごはん
おからと肉ふた切れ、
ドライフード。。
会から勧められた納豆も野菜も嫌いだけど
おからは好きらしい。

IMG_0917_20100211204857.jpg
しょっちゅう五時起きなので(苦しくて目が覚めて
よく、夫とさんごエモンの散歩に行くようになり
おじいさんが作っているお豆腐やさんに寄り
おからと寄せ豆腐を買うようになりました。
IMG_0945.jpg

出来立ての寄せ豆腐は美味です。

おかげで。。
IMG_0944.jpg
前回より
100グラム減でした。
一ヶ月前から見ると
IMG_0946.jpg
1キロは減りました
おからは効果絶大人間にも効果ありそうです。

私は、おからを食べたんじゃないのに
この三週間で二キロ以上減りました

夕食の支度をして食べようとすると
のどがつまってものが食べられないこともしばしば。

要するに、左半身、骨盤も胸も首もずれて
鼻の奥がつまってしまうんです
。。ある意味、骨盤(ずれ)ダイエットですが

今回、鼻の奥が苦しいと足首回しや足のほぐしをすると
つまりがちょっととれて、体がつながってる(当たり前だけど)
のを実感しました。
肩こりにも、足のマッサージが効きますヨ


耳鼻科、眼科では異常がないので
神経過敏の変な患者と思われましたが、
インフルや胃痙攣の時並みに苦しいです

整体とカイロの先生がいなかったら
原因も治療もわからず
完全にノイローゼになってたかも。

以前に貴乃花が整体の先生に
洗脳された気持がよくわかる。。

体の歪みって、本当に怖いです
少しずつ改善はしてますが
三歩進んで二歩下がる状態。。

当分さんごエモンのリードは怖くて持てません。。

以前の作品です
annbalanse

コメントの投稿

非公開コメント

わーさんごえもんくんダイエット順調なんですねv-218
フィラリアだから仕方がないもんね…
でもおいしく食べて減量できているから良かったですよねぇ^^

すいかさんの歪みも早く改善されるといいですね
(すぐには無理ってわかってるけど…)
いまは不調の原因がわかってるからその点では以前より気持ちに余裕が持てますねv-410
悪い時には悪い事が循環してそれが好転し始めると良い方へと循環していく…ふしぎなものです(´ー`)

人間の体って、不思議ですよね・・・
西洋医学の限界も実感・・・
東洋医学の内容って、
数値や目に見えない説明が多いので
なんだか不安感じが強かったんですが
信頼できる先生に出会えて本当に良かったですね。

オカラダイエット、
アタシもやりたいです・・・
毎日1~2時間の散歩で、
なんで痩せへんのやろ?
(喰うてるからや~~~)

おからダイエットは人間にも効果あり...v-87
フムフムv-353
ちゃんとメモっておきましたi-278
てか、すいかさんが痩せたのは寝不足の所為でしょi-235

サンゴえもん君おからダイエットで順調に体重減ってきてますね!
おからは体にも良いからこれで痩せてくれればいいですね~(^^)
すいかさんの歪みも早く治りますように(^O^)

フフ、本当に立派な背中ですね。^^ ウチと同じだ~♪ 我が家のお犬様もやや太り気味なので決して他人事ではございません。 動物の体重管理というのも結構難しいですよね。^^;

幸せ太りって言いますからね。
生活が落ち着くと、自然と体重が増えるんですね。
おからが好きなわんこって多いみたいですが
さんごエモン君も、おからが好きとはダイエット向きでよかったですね。

一日でも早く、またさんごエモン君と楽しくお散歩できるようになると良いですね~。

momsaさん e-343
さんごの細胞はよほど危機にそなえて
すぐ栄養を溜め込むらしくて、油断すると
すぐ太ってしまいます。おまけに長女が一番
甘いと踏んで、私には要求しないけど、
長女にはしつこくおやつをクレクレ攻撃しとります。
私は、おかげさまでだいぶよくなってきました。
一時は車のエアコンも苦しかったのが、だいぶ楽になりましたe-224
**
まあるさん e-343
西洋医学じゃ、各器官の治療しかしてもらえません。
でも、どこの器官が働くにも、リンパや血流がちゃんと流れてないと
恐ろしいことになるのを実感しましたe-351
よくカイロの先生が、ここにくるまで歩けなかった人が
しゃき~んと歩いて帰る、と言いますが
私も行きと帰りは別の体になる感じがします。
今まで、ちっとも体を労らずにきたツケが
いっぺんにきたようです。
やせてやつれてみると、ごはんが美味しく食べられるのは、
最高の幸せだと思いますヨe-351
**
アンパリママさん e-343
私がやせたのは、首もずれてこりがひどい
時はものを飲み込むのもしんどかったり、
自律神経失調を起こして椅子に座れず食事
ができなかったんですe-259
ウエストは細くなったけれど、写真の自分の
顔をみたらげっそりやつれて老け込みましたe-258
やはり健康で美味しくごはん
が食べられることが一番幸せですヨe-420
**
まあさん e-343
おからでお腹が膨れてドライフードが少なく
ても満腹感があるようです。鶏むね肉は
ちょっとカロリーが高いんで、なるべく少なめ
にしてますが、やはり鶏肉は美味しそうです。
私は、もともと歪んでたらしく、余計悪く
してしまったようです。毎日、必死でストレッチやヨガや散歩で
飛び跳ねてこりをほぐしています。交通事故なみのゆがみらしいので
何ヶ月もかかると言われましたが、とりあえず
以前より眠れるようになりましたe-224
まあさんもゆがみには気をつけてネ。
**
ミー太郎さん e-343
フィラリアがなければ、そんなに神経質に
ならないのですが。。二年くらいで治るそう
なので、その後は心配要らないそうです。
二年後、多分一気にぷよってしまいそうです。
ゴールデンのベルも40キロありましたヨ。
**
チャコぼすさん e-343
二日くらいおからが切れたら、てきめんに
お肉がついてしまいました。しばらく食べなくても
飢え死にしないように細胞ができてるんでしょうねぇ。。
生まれた現場では、そうやって生き延びたのかと思うと
可哀相に思います。いまだにごはんと散歩以外寄ってこない
のは、心の傷が深すぎるんでしょうね。。
さんごの散歩リードは、さらに強力な
リードを注文しました。なんとか私も散歩
復活しないと困りますからネエe-440

おからはうちの子たちも大好きです。
ミルは体重の増減なしですが、チョコが知らないうちに痩せていました。ミルが重いのでミルの後にチョコを抱くと軽く感じるだけだと思っていたら、3,7キロから3,2キロへ。15%も減ってた。多分一緒に歩くのでチョコにとっては運動量が多いのかもしれません。ストレスもあるかしら。
こっそりチョコだけ高カロリーのものを増やしてやります。
取り寄せた首輪につけるブルブルの器械。全くミルには効きません。いくらブルぶるさせても吠えるのをやめないんです。高かったのに大損だわ~~。

さんご君、順調にダイエット出来て良かったですね!
すいかさんはこれ以上落ちない様に、お気をつけて~!体重落とすと体力まで落ちそうなんですもの・・・

ブルーなビッグママさん e-343
チョコちゃんは、ストレス感じてるんでしょうねえ。モンちゃんとの生活がとってものんびり
してたんでしょう。でも、段々慣れてくれる
と思います。
首輪は効き目なかったですか~残念。
吠えたら目隠し布をかけてみるとか??
ダックスの声は響くから、なんとか
落ち着いて欲しいですね。
うちも、もう一匹小型犬を迎えたいんです
けど、なんせ自分がしっかり元気にならないとね。
**
ねこみさん e-343
おかげさまで、だいぶ良くなったので
しっかり食欲ももどってきたんですよe-264その上、交感神経が落ち着いて
副交感神経が働いてきて、動くのもかったるくなりくっちゃ寝しだして。。e-351
あっと言う間に戻りますね。でも、よく寝られてよく食べられるのは、とっても幸せなことです。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
