

救世主

最近、元気な日と辛い日とあって
なかなかパソコンに向かう気力がでず
ブログ訪問も失礼しとります

今から思うと
息が苦しいともがきながら毎日さんごエモンに
引っ張られ、コリを余計に悪くして
バカなことをしてしまいました
さんごくらいの力には勝ってると思ったら
私の完敗だったのですねえ。。

まさしく、私が苦しいと感じる鼻の奥は
リードを持つ左手先から肩を通って
一直線上のところでした。

しばらく私はリードを持たなかったけど
やはり家の中では全く用を足さないさんごエモン。
どうしても私しか居ないときもあり
ひたすら目で訴えます。


そこで、まあるさんにアドバイス頂いて
やっと引っ張り防止首輪を
思い出しました

IMG_0939.jpg
IMG_0940.jpg
近所のお馴染みのペットショップの先生に
勧められたこの首輪。
引っ張るとチェーン部分が締め付けます。


そういえば、これ、ベルにずっと使ってた!!
自分の忘却力が怖い。。
まあるさん、有難う


元来超ビビリなので、引っ張ろうとした瞬間
一瞬首が絞まるので、着けた瞬間から

全く引っ張りません
。。もっと早く使っていたら
こんな苦しみを味わわずに済んだのに。。

ただ、私の体のねじれとコリは以前から蓄積されていて
尋常じゃないらしく
整体の先生いわく、
このままだったら10年以内に脳梗塞か突然死

ここ二、三年のワースト患者

と、言われました。

。。まあ、これで命拾いした
と思うことにしましょう


さて、夫のかかっている近所の歯医者さんの
アイドルトリオです。

待合室でぷーちゃんが夫のひざに乗ってきて
ラブちゃんは治療中に横に寝ているとか。
しっかりペインケアのヘルパーさんです。

RIMG0008.jpg
お三方共、よく訓練されていて
実際にこんな笑顔の写真でした

コメントの投稿

非公開コメント

おぉv-405
ハーフチョークですかv-353
私もスッカリ忘れてましたe-330
良い事思い出させて貰って良かったですねぇe-266

ミルはしっかり「ひっぱりクセ」は解消しましたよ。今度チョコ姉さんと一緒に歩くツーショットの写真をアップします。
でも犬やおばあさんに吠えるのは直らないので、首につける「吠えると振動する物」を取り寄せてつけるつもり。
夫はかわいそうって言うんですけど、あまりに吠えるとどこも連れて行ってやれないから、そっちの方が可愛そう。

ジェントルリーダー効果があってよかったですねぇ
もう安心してお散歩行けますね^^
歯医者さんのアイドルトリオかわいいですね~
ペインケアのヘルパーさん役なんて…とても院内が和んでるんでしょうねv-353

意外と簡単に解決?しましたねぇ~
引っ張りが無くなって本当によかったです。
うちのミントも、昔ジェントルリーダー使おうとしたんですが、
どうにもこうにも嫌がって無理でした。
平気な子には本当にいい道具なんですけどねぇ~
ちなみに、私自身は、実はハーフチョークは使わないんですよ。
チェーンのイメージが苦手で・・・(^^ゞ
うちの子には、形はよく似てますが、すべて布製の「プレミアカラー」を使ってます♪

へぇ~すごい効き目なんですね(*^_^*)
力の強いワンコには良いですね~。
これで問題解決♪

歯医者さんのアイドルトリオヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )

アンパリママさん e-465
最近、特にもの忘れがひどくて困ってるんですよe-351
今回のストレスで、特に
ひどくなっちゃったかも。でも、引っ張り癖は
さんごエモンのせいじゃなく、飼い主の私たちの
対応がいけなかったのですよねえ。
**
ブルーなビッグママさん e-465
ミルちゃんは、どんどん学習して良い子に成長してますねe-420
よくなつくのがとても羨ましいe-343
さんごエモンは、家の中でじっと動かず
最初から手がかからないから、散歩くらい
楽しませてやろうと思ったのが間違いでした。
やはり、ちゃんとしつけなくちゃ結局
不幸になるのですね。
**
momsaさん e-465
そういえば、コレで40キロのベルも普通に
歩いていたのでした。12キロのさんごなんて
楽勝とあなどったのが間違いでしたねえ。
アイドルトリオは、他人にもとても人懐こいのに、
うちのさんごエモンは三ヶ月可愛がっても
背を向けられるとせつなくなってきますヨe-259
**
まあるさん e-465
おかげさまで、ほっとしましたe-259
ただ、私の体は自分で思った以上に壊れて
しまったようで、さんごエモンが抵抗して
ちょっとヘンな動きをされた
だけで腰も足も違和感。整体の先生には
交通事故なみの顔の歪みと言われましたe-258
しばらくは、散歩休業します。
**
まあさん e-465
最初からきっちりしつければよかったのに
皆で違う歩き方をしたり、自転車で走らせたり
さんご本犬も走るのが当たり前になって
しまったのです。電柱の間を思い切り走り、
ロングリードが伸びきると急に止まるのが
一番首に悪かったようですe-258
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
