スポンサーサイト


全ての原因

しつこく記事にして恐縮ですが
去年の暮れに鼻炎注射してこの一ヶ月、
本当に本当に本当に本当に、今まで生きてきて一番つらかった。

整体の先生に、前回は頭部に応急処置、
二回目は全身じっくりもんでもらい、やはり
体がひどくねじれていて
左半身が前に出て右半身が後ろ
と言われました。


。。要するに、原因は。。

IMG_0534.jpgキミだ!!


家の中ではじいいっと動かない分
一歩外に出るとぐいぐい引っ張る!!
kacchu-.jpg
お陰で体がかちこちで、地元の温泉に通ったり
走ってなんとかなっていたと思いきや
体がすっかり歪んでいたようです。

そもそも夜寝苦しくて目が覚めたのは
鼻の粘膜の腫れではなく
体のねじれによって、鼻の奥が圧迫されて
苦しくなった
ようです


。。だから、鼻炎注射をしても
楽にならなかった訳で、
それがまたストレスになり。。


自律神経失調の数ある原因の中に
体のゆがみもあるのです。
そこに甘くみていた鼻炎注射をしてしまい
パンパンだった耐久風船(?)に強烈なストレス針を刺し、
一気に爆発したようです。

耳鼻科、眼科の先生(交感神経過緊張でドライアイになるらしい)が
怪訝そうな顔をされたのも
仕方がないのですね。

しかし整体の先生は筋肉のほぐしだし、
苦しくて次の予約まで待てず

骨格のゆがみはカイロプラクティク!!
と思い、昔 通った先生に
三日連続で通い、腫れ止めの薬も飲み

久しぶりに落ち着いてます。。
体のねじれって、恐しいものなのですねえ。。

そういえば、昔ベルがうちに来て
リビングで添い寝して一週間後
風邪から突発性難聴を起こし
十日点滴に通ったし(幸い完治)
ベルに転ばされて二回骨折したし

また、ベルとはなを一人で散歩して
ウンを取るときに、はなのリードを左手小指と薬指に
引っ掛けてたら
IMG_0922.jpg
こんなになっちゃいました

私、わんこが来るたび体に障害が起きてたのねえ。。
多頭飼いを考えてましたが
これじゃ無理かなあ。。

最近は、極力夫や娘と一緒に散歩して
タイコ持ちならぬ
ウ○コ持ちに徹してます。

鼻炎注射自体は、無駄ではなく
イビキかいてた私があまりに静かに寝てるので
夫に、死んだ??
と心配されたくらいで
睡眠中に酸素がちゃんと入ってるせいか
睡眠時間が今までより少なくても
すっきりしとります


さて、一ヶ月放置していたすいかgallery
久しぶりに衣替えしました。
IMG_0920.jpg

数年前の展覧会出品作品を押し込みました。
。。相変わらずテキトーなディスプレイ
結構道行く方がたが足を止めて見てくれてるようです
ここでポストカード売って里親活動に協力したいと思いつつ
ずるずる~っと今日まできてます。
ま、私、無理は禁物なのでネ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そういう事だったんですか。
でも原因が分かってよかったですね!
っていうか、よく分かりましたね。
死にそうな目に遭いながらも、やっと落ち着いてこれで一安心ですね。
私もいびきをかく方だから
きっとそのせいで、いくら寝ても眠たいんですね。
一度で良いからすっきり目覚めてみたい!
犬と生活してると、何かとケガが多いかも。
でもそれも後で良い思い出になりますね。
何事もマイペースが一番ですよ。

そ・・・そんな原因で
そんなひどい症状が出るなんて・・・
でも、わかって本当によかったですね。
早くもっと楽になりますように!

さんごエモン君の引っ張りも
なんとかしないと・・・

とりあえず、「イージーウォークハーネス」とか、
「ジェントルリーダー」とか、
使ってみてはいかがでしょうか~?プロのアドバイスがいるとは思うんですが・・・

すいかギャラリー、
ほっこりしますねぇ~♪

確かに体の歪みは万病の元だけど...
そこまでとは(@_@;)
やっぱり、月1位で整体さんに通っておこうと思いましたe-330
恐ろしいe-350

原因がわかって一安心(^^)にしても体の歪みって恐ろしいんですね~^^;
無理は禁物!
ゆっくり治療してくださいね。
すいかギャラリーほっこりします(^O^)

体のねじれ?そういう事も原因するとは中々難しいんですね。しかも動物の世話と関係する、なるほど。。 私なんてせいぜい後ろから犬に突進されて太股に青アザ作ってるくらいです。(笑)
でも今はちょっと落ち着かれているんですね? 久々のすいかギャラリー、良い感じです~♪ 

なんと歪みですか!
ワタシも姿勢が悪いので、あちこち歪んでそう・・・
しかも散歩で引っ張られてるし~!^^;
確かに以前整骨院に通ってた時は、肩こり胃痛が治まりました。
体の不調は色んな原因があるんですね。

ギャラリー素敵です☆
気持ちに余裕が出来て良かったですね^^



あ~ギャラリーにもんちゃんが!嬉しいな、皆さんに見てもらえるなんて。
ミルちゃんは、もうあまり引っ張らなくなりました。チョコ姉さんがストライキをおこして歩かなくなるので、そっちの方が重いです。でも整体もしばらく行ってないから、私も調整してもらおうかな。

チャコぼすさん e-343
完全に更年期障害にスイッチが入ってしまったようで、元気な日とダメな日と極端です。
整体の先生に、7時かんは寝たい、と言うと、熟睡できれば4時間でも大丈夫、寝なきゃいけない、という考えは捨てなさい、と諭されました。チャコぼすさんは、一度軽い睡眠薬を
処方してもらったら如何でしょう。たまに飲めば、
ぐっすり感味わえますよ。
**
まあるさん e-343
さんごえもんは、家であんまり大人しく、やたら被害者意識が強く、散歩だけはとっても
のびのびと楽しそうなので、つい甘やかして
しまいました。昨日誰も居なかったので右手
で持ったら、今度は右肩がおかしくなりました
e-351
ジェントルリードは、以前ベルが使って嫌がり鼻の頭がはげてしまいましたが、試してみます。それでもダメならトレーナーを頼みますね。
**
アンパリママさん e-343
是非整体に通ってください。私は、鼻づまりは過敏反応と言われるけど、ゆがみには鈍感
で、かなり悪化してしまいました。鼻炎注射が
発端で苦しんでますが、これがなければ気づかず、もっと恐ろしいことになっていたと思います。結果的に良かったんでしょうねえ。辛いケド。
**
まあさん e-343
私、お腹ぽっこりになっていたのが、ただの
中年ぶとりと思ったら歪みによって腸が圧迫
されたのです。最近食べたくても食べられないしちゃんと収まったのかへこみました。鼻が苦しいのも、ゆがみからくるとは夢にも思いませんでした。まあさんも、疲れが出ないよう
ご注意くださいね。
**
ミー太郎さん e-343
青あざで済んでるのは若さのお陰かな??
私は、背後からベルにひざカックンされて突然
天地がひっくり返ったりして、いつもやるか
やられるかの真剣勝負でしたe-351

すいかgalleryのペンギンは、もう4年くらい前
の作品です。これは一応成功ですが、当時は成功作が年に1、2作
で、大抵先生のダメ出しでした。やはり、お互い、たくさん描いて見てもらうのが一番上達の道ですネ。
**
ねこみさん e-343
ねこみさんも体調は如何ですか。
私と体質が似てるような気も。。
また整体に行ってみたほうが良いですよ。
頑張る人ほど危ないそうです。
ねこみさんも、ゆっくり休んでくださいね。
私は、元気な日とダメな日の差が激しいです。
**
ブルーなビッグママさん e-343
モンちゃん、使わせて頂きました。前のPCの
写真で、色が綺麗に出ず、随分違ってしまい
ましたがモンちゃんのかわいさは変わらない
ですネ。
整体で、体チェックしてもらうのは大事ですよ。
チョコちゃんを片肩でキャリーに入れて歩くのは危険です。せめてリュックタイプにしないと、
ゆがみます~e-282

オォォー!!w(゚ロ゚)w 原因が違えば治るものも治らないわけですね
でもこれで分かってすっきりしましたね
よかったよかった
鼻炎の注射も結果的には効果があったし、ほっとしましたね(@^▽^@)

久々のギャラリー衣替え♪
気持ちにも余裕が出てきたんですね^^
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
