スポンサーサイト


最低最悪の一週間

私のブログ、なんだか病気のお話ばかりで
虚弱体質のカテゴリーにでも入れたほうが良さそうですね

とにかく、去年のクリスマスに鼻炎注射して一ヶ月がたちました。
先々週に診察を受けてから、どんどん苦しくなり
最悪の一週間となりました

先週月曜に自律神経失調を起こし
体の表面皮膚のあちこちに鳥肌がたち
いてもたってもいられず椅子に座れない
飲み物が口に入れられない 

睡眠薬を飲んでも三時間で目が覚め全く眠れず
休診日だったので
回し車を回し続けるはつかねずみのように動き回り
座ると苦しくて
気がつけば15時間疲れも感じず

さんごエモンと散歩で走ったり
家事労働一週間分くらい一気に働いたり
Wii Fit何度もやるのでWiiboくんに
やりすぎは体に毒デスヨ
なんてたしなめられたり。。

翌朝朝一で受診して
左目の下あたりがつまってる感じ
と訴えても、先生が怪訝そうな顔をするばかり。
自律神経の漢方薬をもらって飲むと
ひどい状態はおさまりましたが

。。左目から涙が出ないので出れば楽になるかと
目薬をさしたり
トクホンを目の周りにはってみたり
涙が出ない
真夜中の丑三つ時にたまねぎをテーブルナイフでみじん切りしても
マスタードやわさびを嗅いでも
全く涙が出ない。。

結局、一週間の悪戦苦闘の末確信したのは
先々週受診した際、
鼻水が出すぎる、と先生に文句を言って
鼻水を止める薬をさしてもらい
普通の人ならそれで治まるのが
私のヤクザ体質が運のつき

左目の涙腺炎を起こしたようです。
苦し紛れに腫れ止めの薬を飲むと
しゅーっと通って自律神経も治まりました。

ただ、長続きせず時間が経つと苦しくなります。
でも今日になってだいぶ落ち着き
6時間眠れた。。(睡眠薬を飲んで)
この一か月、布団の上で眠ったのは毎日2~3時間。
人一倍寝ないとダメな私にはありえないことでした。

体のゆがみが原因かとも思い
夫と長女が通う整体の先生は
予約が一杯なのを無理を言って
短時間ながら入れてもらうと
私の頭部を触るたびにあきれるばかり。

頭部に血が全然流れてない
緊張と不安でパンパンで
脳がパニック状態

こんな頭に薬を入れたって効く訳ない!!
耳鼻科の先生は何も悪くないヨ!!
耳鼻科の先生、冷たかったでしょ!
。。といわれました

。。深く納得。
同じ注射を受けて、この先生の施療を受けてる長女は
三日で回復したのですから。
私は15年くらいヨガをやってるので
受けてなかったのです。。
ヨガじゃ頭のこりは取れないといわれました。


この先生、なかなか予約がとれず
次回はかなり先ですがじっくりやってくれるそうで
これから通ううちに
自律神経も落ち着いてくると思います

気楽に、
呼吸がちょっと楽になりたい
イビキもかかなくなりたい
朝まで目覚めずぐっすり眠りたい

と思った私が、私に限っては

甘すぎでした

でも、この整体の先生に出会って
今までの生活環境を見直し
この苦しみは無駄じゃないようです。

長くなってしまいました
皆様ご心配頂き
有難うございました。
この先生のことはまた記事にしたいと思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

整体は合う合わないがあるから何とも言えないけど、合う先生に出会えたのは幸せですよv-353
私も去年腰痛で散歩にも行けなかった時に出会った先生の所に今でも時々通ってますe-343
それまでにも色んな整体・マッサージにかかったけど、今の先生が1番だしe-266
ホントに、良い先生に出会えてよかったですねe-328

随分と大変な事になってたんですね・・・
自分の身体の事だけど、自分ではよくわからないのが辛いですよね。
私も・・・
でも結果的に救世主に出会えたのですから、良かったですね!
人生の中に無駄な経験ってないと思うので、良い経験って事ですね。
早く全快される事をお祈りしてます!

すいかさん大丈夫ですか?
読んでいて本当に苦しさが伝わってきます。。。
自律神経が狂うと本当に辛いですよね。
でも最後に良い先生にたどりついて良かったですね(*^_^*)
少しずつ調子が戻る事を願っています。
また素敵なパステル画を見せてくださいね♪
早く全快されますように~!!

自律神経失調症つらそうです…
連鎖的にいろんなところに出てきますしね
眠れなくてさぞ辛かったろうとお察しします
良い整体師さんに診てもらえて良かったですね
治療でも楽になるけど、出口が見えてきたっていう希望がでて気持ち的に楽になれそうですね♪
お大事にしてください^^

体の調子が思わしくない時はイライラするし不安にもなるし。。でもこんな時だからこそ焦らずいきましょう。焦る事ないですよ。ゆっくりゆっくり、一つ一つ治っていきますよう願っています。
お大事に。また時々寄らせて貰いますネ。^^

PS.レスなんぞ結構ですよん。^^

私もすいかさんと同じで、なんでも早く結果が出ないとイライラしてしまって、ドツボにはまるタイプです。
病気だけはじっくり構えていないとダメですね。落ち着かないでしょうが、やっとであった信頼できる先生を信じて、気長にやって下さい。どん底まで行ったんだから大丈夫、あとは上がるだけですよ。

アンパリママさん e-275
頭を傾けるとかっきんこっきん言うので、やはり次回のマッサージが待ち遠しいです。
私、ひとつ気になるとそこに集中しすぎるようで、よけい自分の首を絞めてるようですe-277
**
チャコぼすさん e-275
その通り、あまりに治りが悪く、息ができなかったり突然びっくりするほど空気が入ったりで
自律神経が乱れたのか恐怖感不安感で余計悪くしてるようですe-259
あと一息は確実なのですけど。。
**
まあさん e-275
痛いとかインフルとかの症状より、自律神経
異常は辛いですe-259火事場のバカ力がずっと続き、疲れを全然感じないのが怖くなります。私、今まで疲れた~が口癖だったので。。
**
momsaさん e-275
寝息はとっても静かになったそうで、酸素が一杯入ってきてる感じがしますが、相変わらず三時間で目が覚めてしまいます。でも目薬
をさすとまた少しは眠れるので、もう少しの
ガマンかな?
**
ミー太郎さん e-275
きっと長い目でみれば、首から上のコリを
ほっておいて後でど~んとツケがくる前に
このへんで修正できていると思ってます。
人よりだいぶかかってもうちょっとで完治、
というところでゴールを先にのばしてしまったのが
悔やまれます。
**
ブルーなビッグママさん e-275
私、今まですごく疲れやすく、睡眠時間が少ないと一日中グロッキーだったのですが、ひょっとして就寝中に酸素の取り込みが少なくて疲労回復できなかったのかも??とすると
辛い思いをした甲斐あって今後元気になれそうです。。と明るい未来を考えることにしますe-440

プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
