

BIEN DE NUIT

星の王子様の作者、サン.テグジュペリの
もうひとつ有名な著書
夜間飛行は原題 VOL DE NUIT(ヴォルドニュイ)

私の夜間鼻炎はBIEN DE NUIT(ビエンドニュイ)
..ってことになりますかネエ
(そういえば私仏文出だったのヨ。。
年取ると昔の記憶が蘇るらしく
突然浮かんだけど、叩いても逆さ吊りされても
これ以上の仏語は何もでません

んで、一時良くなって寝付けていたのですが
先生が先日、もう大丈夫、きれいです
と言った言葉がよろしくなかった。

自分的にはまだまだなのに、
これが上限と思ったら自律神経に支障をきたして
しまいました。

苦しくて全く眠れなかった晩が二週間続き
人より一週間治りが遅いと言われましたが
そんなもんじゃきかないと思います

布団に入ると、鼻は通ってるのに
まだ若干苦しく、そこにばかり神経が行き
無駄に苦しい思いをしてしまったかと
後悔の念が押し寄せ
いてもたってもいられず起き上がり
自律神経の薬を飲んでは
真夜中にWii。。
Wii de NUit.
IMG_0870.jpgブルーが私でゴザイマス。真夜中のせいか?夫は睡眠中。(一度もやったことないけど)
息子は彼女宅でしかやらないので4.5人家族となってます
ヤケクソで暴れてると気がまぎれます。
IMG_0869.jpg折れ線グラフもブルーが私です。ちょっと体重が下がったのは
服が重いと申告したせいズルでも下がると
ちょっとウレシイ。
変人長女はなぜかヒゲ付き


結局さんごエモンといくら走って運動しても
Wiiで暴れても体重は減らないので、最近
食事制限にしてたんですが。。
やはり、運動してもしなくても
食べりゃ太るし食べなきゃ減るのですよね。

ちょこっとは減ってたのに
この二、三日はイラついて元の木阿弥
ひどくリバウンドする前に回復したいところです
IMG_0881.jpgこれは、お教室の自由課題で描いているイラストです。
私の脳内映像なので、かえって難しい。。
先生にどう注意を受けるかわかりませ~ん



コメントの投稿

非公開コメント

あららっ(@_@;)
まだ鼻炎が続いてるんですねe-350
先生にもう1回診て貰った方が良さそうですねe-330
無理しないで病院に行って下さいねe-266

最近、雪かきで毎日体力づくりをしているワタクシ...
なんと!!
痩せて来たんですv-353
雪かきしなくなったら元に戻っちゃうんだろうなぁi-229

これが上限・・・って
つらいですよね・・・
医者変えてみるとか、検討されてます?
なんとか、楽になるといいのですが・・・

でも、絵はステキです・・・
すいかさんの犬の出てくる絵には
物語を感じますね。

期待したほどの効果が出なかったということでしょうか…
この後もじわじわと良くなっていくのならよいのですが。
代償がこれ?って精神的に参るほどあの二週間はつらかったんですね。
腹式呼吸で副交感神経を作用させるようにしてみてはいかがでしょう?
やけ食いも減るし寝付きもよくなるハズ(個人差はあると思いますが)です。

さんごえもんくんとお散歩中に夕焼けを見ているのかしら?
ノスタルジックなイメージを受けましたv-410

すいかさん、お辛そうですね。
無理はしないでお医者様へもう一度いくなり
変えるなりされた方がよいかもですね。
何にせよ御無理はされませんように。

食欲に走るのって・・・分かります(>_<)
私も全く体重が減りません(:_;)
お正月で逆に太りました~。。。(泣)

Wiiも気分転換には良いですよね♪

私は年中鼻炎で、昔、注射やレーザーもやりましたが効かず、鼻の奥を広げる手術でやっと鼻で息ができるようにはなりました。
でも薬なしではピーク時は怖いです・・最近は漢方薬で気持ちマシです。

相当お辛そうですね・・・
眠れないのはキツイですからね。
毎年冬は、少し太り気味の方が良いって思いますよ。
脂肪がないと寒いですからね。
早く良くなるようにお祈りしてます!

お久しゅうございます

先日は読み逃げしちゃいました。
newfaceのサンゴエモン君はいいところにもらわれて来ましたねv-238
うーんと幸せになってもらいたいですv-221今年もヨロシク願いますv-222絵はv-218v-218v-218

眠れないのは辛いですね~
先生にもう一回診てもらわなきゃ・・・
私も痩せようと食事も減らし、運動もしましたが、体がそれに慣れてくるとリバウンドで、今まで以上に運動をするはめに・・・
これじゃあどんどん筋肉だけついてどーにもならないです。
ずーーーと寝ているほうが痩せるんじゃないかなあ?

鼻炎続きだと鼻がうっとおしいですよね。年明け、私も時々鼻炎が起こりイライラします。でも鼻炎薬で軽くなるのですが。^^;
真っ赤な背景のイラスト、とても印象的ですね。最近私も「色」について考えるようになりました。今年こそは「色鉛筆」に挑戦してみようかと。。。

皆様、ご心配ありがとうございます e-445
先週末から、また自律神経失調に陥り
薬を飲んで神経が楽になると鼻が苦しく
相変わらず眠れぬ日々が続いてます。
また元気がもどったら更新したいと思います。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
