

背中

このかたの背中を見ると。。
IMG_0849.jpg


思い出します。。

hatti13.jpg
今はなき、マッチョカンガルーのハッチくん。

こちらはみなしごハッチじゃなくて
我が家のさんごッチ。
IMG_0847.jpg
あっちこっちのお肉がつかめるように
なってしまいました。。

IMG_0861.jpg
ついでに顔のお肉まで

あいかわらず、このかたと毎日走り回り
お正月には夜の巣鴨とげぬき地蔵
100103_204124.jpg   100103_204153.jpg   100103_204246.jpg

100103_204500.jpg

昼間はおばあちゃんったちが行列をつくって
このお地蔵様に、自分の痛い場所をこするのです。
誰も居ないので、私もさんごエモンに引っ張られて
痛い肩をこすってみたら
。。翌日治ってた???
。。まさかネ。お賽銭も入れなかったし(手ぶらだったので)

では、最近ちっとも絵をかいてないので

以前の作品
kangaloo.jpg
さんごエモンの肩に似てるかナ?







コメントの投稿

非公開コメント

太るっていうのは、幸せな事なんだな~って思いますよ。
さんご君が幸せになった証拠ですね。
その後、鼻炎注射の効果はいかがですか?
まだ北海道まで到達してないようで、初めて聞きました。
それでぴたっと治るとはすごいですね~!

えっ(@_@;)
とげぬき地蔵って効くんじゃん!?
最近、軽いピーピーボールを思い切り投げてるから右肩が痛くてe-330
う~ん...
行ってみたい(爆)

サンゴ君の顔がパリと同じになってるよ(≧艸≦)プーッ
太れる環境ってのは幸せだよねe-266
と、言う、ワタクシ、太り過ぎましたe-350

スゴイ!さすがとげぬき地蔵様m(__)mヘヘェ~

さんご君のムッチリ背中に幸せさを感じます^^

昨日から鼻カゼですいかさんのお辛い状態がちょっとだけ理解できましたわ^^;

やっぱり適度にお肉もついていないといけないから丁度良いのでは?
幸せ太りかしらね^m^

とげぬき地蔵さますごいです!
私も行こうかしらぁ~(o´艸`o)

さんごエモン君、幸せ太りですね♪
すいかさんのお宅にやってきて本当に良かったですね(*^_^*)

とげぬき地蔵さま、効いた~?
すごいですね!!
私も行ってこようかな~♪

え?すいかさん、カンガルー飼ってたことがあるのですか? ホント凄いマッチョですね!でも可愛いな~^^

チャコぼすさん e-343
運動量は、そこらのわんちゃん以上に
走ったり歩いて多いのにずんずん太る
のですよ。
やっぱりサナダさんは有難かったと思いますよね~
でも、ウン○にウヨウヨ蠢いてるのは気持ち悪いし体に良くないしねええ。。

注射は、鼻水がひどい人ほど効果があるようです。
まだ、開院一年だそうです。でもベテランのセンセイで
、一瞬見て症状を
言い当てるから名医と思います。
**
アンパリママさん e-343
毎日投げてるから、飛距離もかなりでしょ~e-454
でも、そりゃ肩も手も痛むわね~
おバアチャンたち、帰るの早いから、夕方にはガラガラになるのです。
私の行く9時はもっとです。
さんごッチ、パリちゃんの兄弟みたい??
プププe-455
**
ねこみさん e-343
フィラリアがなければ太ってもそう問題ないのですが、心臓に負担になるから
困るのですよ~e-330
鼻風邪、辛いでしょ~e-330
ねこみさんも体が弱いから、あったかくしてゆっくり休んでネ。私は鼻風邪
マックス状態が二週間でしたe-445
**
momsaさん e-343
フィラリア虫が心臓についてるので、
二年くらい薬を飲ませて消えるまでは
心臓に負担がかかるから本当は太らせちゃいけないそうなのですe-351
親子でダイエットしなきゃe-443
とげぬき地蔵、おばあちゃんの人数にびっくりしますよe-451
**
まあさん e-343
段々緊張感がなくなってきて、すぐ
後ろでお座りしてじいいっと見てると
何かやらないと意地悪してる気分になるのですよね~
皆、お互いにダメだよ~
と言いつつ負けちゃうのがコマリモノ。
とげぬき地蔵は、
4の日が縁日になり、すごい人です。
この日には近づいたことがありません。
しかし23区内とは思えない田舎風ですヨ。
**
ミー太郎さん e-343
ウフフ。マッチョカンガルーは、たしか須坂動物園の人気モノハッチくんですヨ。
ワイドショーとかで、よくとりあげられて
たんですけど、老衰で去年天国へ旅立ったそうですe-441
うちのエセカンガルーはケリはないけど
最近すごい勢いで地面をけってますヨ。

サンゴちゃんかわいい~
くちゃっとした顔、めっちゃかわいい~
どらちゃんも最初にうちに来たとき野良犬?と思われるくらいやせていました。
ふっとそんなことを思い出しました。

] はくじゃさん e-343
どらちゃん、最初はそんなだったのですか~今はあんなに可愛がられてお顔も
のん気そうですね。さんごは、どらちゃんの弟分て感じですe-348

ハイチで大地震がありましたね。救助犬
をみて。姫ちゃんもこうやって出動して
いくのだな~と思いました。
ガンバレe-281
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
