

Bien de Noël その2

私肥厚性鼻炎のためいつも鼻の奥が腫れて
寝苦しかったので
IMG_0699_20091208232933.jpgオイラモイビキブーブーハナヅマリ 


24日に粘膜注射を打ちまして
二日くらいは注射の影響で粘膜が腫れると
聞いてましたが


鼻呼吸が全く出来なくなり、
四晩不眠でリクライニングチェアで夜を過ごし
昼間も頭がぼうっとして鼻かみっぱなしで
かんでも全然すっきりせず

ぐるじいぐるじい
4日間となりました

200908061300002.jpgアンハッピーな私に友人がくれた超ハッピーな写メ


ようやくさっき、久しぶりに鼻呼吸が
できるようになりました
。。こんなメガトン級の苦しさを味わうなら

少々苦しいくらいガマンしたほうがマシと
三日めで大変後悔いたしました

鼻かみすぎ、顔もむくんで
お陰でダンゴッパナになっちゃったワ
ア、モトカラダッケ

なんとかヤマは越えたようで
やっと今晩から布団で眠れそうです
布団で眠れるって、当たり前のことが
幸せなことと気づくだけでも無駄じゃなかった
。。と思いたいです



ところで
我が家の年末一番大事な行事はコレ
IMG_0810.jpg一陽来福のお札。
頼まれた分もあるので6個もらいました。

このお札を、その年決められた方角に貼ると
お金に困らないといわれます。
偶然実家も夫の実家も昔から貼ってるお陰か?
なんとかつつがなく
暮らしております


ちょっと前になりますが、冬至の日にもらうのが
ご利益が大きいといわれるので
IMG_0796.jpg  IMG_0797.jpg IMG_0798.jpg

朝六時に並びに行きましたが、
一時間待ちでした。今年から近所の友人と一緒。
このお札、一度もらうと貼らないのは不安になり
薬中じゃなくて札中??
死ぬまでお札仲間になりそうです

このお札を貼るのは、冬至の晩と大晦日と節分の
真夜中12時。
毎年私、大晦日のカウントダウンの時には、
貼る場所の前にスタンバイして新年を迎えます。
(夫は会社に貼りに行くので)
皆様は、どんな風にカウントダウンを
迎えられるのでしょう?
当たり前の瞬間だけど、毎年
特別の瞬間ですよネ。



IMG_0808.jpgそして今週のすいかgallery(指は手伝ってくれた夫の指デス)


では、年内更新はこれにて終了です。
皆様良いお年をお迎えくださいマセ。

コメントの投稿

非公開コメント

たいへんなクリスマスになっちゃいましたね・・・
でも、なんとかお布団で寝ながら
歳が越せるようになって良かった♪

はなちゃんとのお別れと、
サンゴエモンくんとの出会い、
今年も想い出深い歳になりましたね。

来る年が、すいかさんご一家にとって
素敵な年でありますように!!

そうそう、素敵なクリスマスカード、
ありがとうございました!!
とってもうれしかったです♪
スイカさんの絵、やっぱり温かくて大好きです。
私のブログでも紹介させてくださいね。

では、良いお年を!!



とぉっても可愛いクリスマスカードありがとう御座いましたe-266
早速部屋のコルクボードにe-343

クリスマスイブに打った注射でそんなに大変な思いしてたんですねe-350
まさか4日もとはe-286
今日から布団で寝れそうだって聞いて少し安心しましたe-330
早く良くなると良いですねe-266

良いお年をお迎え下さいe-266
来年もヨロシクお願いしますe-328

予想以上に大変だったんですねv-12
一陽来福の御札初めて知りましたが、時間まで決まっているなんてすごいですねー^^
大変な思いをするからご利益があるのかな?

すいかさんも今年はハナちゃんとの別れやさんごえもんくんとの出会いなどいろいろあった年でしたね
来年は良いこと尽くしの年になるといいですねv-341
来年もよろしくお願い致します(ωV_vω)ペコ

読んだだけでも息苦しくなりそうです^^;
すいかさん、大変でしたのね・・・
もう落ち付かれたのかしら?

はなちゃんとお別れしたり、御嬢さんの体調が崩れたり、大変な時期もあったけど、来年は沢山笑顔が訪れる年になるといいですね。

どうぞ良いお年をお迎え下さい^^

ロキ様

大丈夫ですか?
ちょっと大変そうですが、許す限りゆっくりとご静養くださいね。

今年はすいかさんにとっては激動の一年でしたね。
来年は今年以上に嬉しいことが多く、
そして、今年より悲しいことが少なくなりますよう
お祈り申し上げます
それでは来年もよろしくお願いいたします
それでは素敵な年末年始をお過ごしくださいね☆

我が家もお宅の喪中のようなものですが。とりあえず新年おめでとうございます。
鼻の調子はどう?スッキリとした新年が迎えられているといいんですが。
今年もどうぞよろしくお願いします。
お互いに良いことがたくさんある年だといいですね。

まあるさん e-266
ちょっとの苦しさをなくすために、恐ろしく
苦しい思いをしてしまいましたが、段々
気持ちよくなってきましたe-343
これが一生続くことを望みます。
もう二度とこんな思いしたくないですヨe-442

去年はいろいろありましたが、今年こそはきっと良い年になるでしょう。
まあるさんも、きっときっと良い年に
なりますヨe-343
**
アンパリママさん e-266
結局、布団に入ると二時間で苦しくて目が覚めるので、
二日現在もリビングのリクライニングチェアで寝ていますが、
だいぶ息は楽になってきました。

横着ブロガーな私ですが
今年も宜しくお願いします~e-266
**
momsaさん e-266
一陽来福のお札って、本当に効いてる
気がする人が多いみたいで、
実家も夫の実家も、貼ってからお金の
巡りがよくなったと言うんです。
だからこの不景気に、たくさん人が集まるようですよe-461

momsaさんも、辛い年は過ぎたし
今年はきっと良い年になりますね。
今年も宜しくお願いします。
**
ねこみさん e-266
わざわざ注射して苦しくしてしまって
本当に後悔しました。でも、なんとか
苦しい思いをしただけありそうですe-446
いろいろあった去年も過ぎたし
今年はきっと良い年です。
今年も、ど~ぞよろしくお願いいたしますe-266
**
ロキ様 e-266
人間なれてくるもんなのか、十日も
布団で寝なくてもどうでもよくなってきます。
一生分の息苦しさを味わったので
もうこれからは楽になるでしょう。
今年は、きっと良い年になりますヨ。
ロキ様のおたくも、楽しい行事が目白押しですネ。
今年も宜しくお願いいたします。
**
ブルーなビッグママさん e-266
全然すっきりしないまま新年を迎えて
しまいましたが、日が経つにつれとおらない場所が下におりてきて、確実に楽に
なってきました。先生が、絶対治るから、の言葉も懐疑的でしたが、実感して
ます。毎晩、今晩は眠れるかと期待しちゃあ二時間で苦しくて目が覚めてました
が、今晩こそ、って気がしてます。
お互いに、今年は良い年にしましょうe-271
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
