

Bien de Noël

明日はクリスマスイブですね~
091217_171251.jpg後楽園ラクーアのイルミネーション


本日のお題ですが、
トレビヤ~ン(最高)。。のビヤンと読むんじゃないんです
ビエン ド ノエル。  つまり
クリスマスの鼻炎

091128_202243_20091223152003.jpg
先日、長女がひどい鼻炎で、粘膜注射を打ち
劇的回復を遂げ、
子供の時から、鼻が通ったことがない長男にも
注射を打ってもらい、
二人とも鼻水がぴたっ!!と止まり
091217_171123.jpg
私も、鼻水は出ないけれど、最近
鼻呼吸に抵抗勢力を感じ
夜中に目が覚めて寝苦しいので、
同じ先生を受診したところ
091128_201838_20091223152309.jpg
芋ずる式に訪れる家族に笑顔。。
っっちゅーより笑い顔で迎えてくださった先生に、
ちょっと見るなり
「オカーサン、イビキひどいでしょ」
。。と言われました
091128_201823_20091223152500.jpg
そういえば、自分もイビキをかく夫は言わなかったけど
去年旅行で一緒にダブルベッドに寝た長女に初めて
イビキがうるさくて寝られなかった
。。とクレームが
091217_170956.jpg
三人とも、鼻の片方の骨が曲がっているとか。
これは遺伝じゃなく考える人が
曲がりやすいそうな
人間生まれてきたときは誰でもまっすぐで
段々曲がるらしい。だからサルはまっすぐなのだと
言われました。
一瞬、頭が良いと言われたような気がしましたが
。。考えごとしない人なんていないですヨ

091222_162953.jpgここから恵比寿のイルミネーション

んで、片側が不通で反対側が腫れているので
息の通りが悪いため、私も
クリスマスイブに粘膜注射
受けることになりました
年内、間に合うのはこの日しかなかったのです。
やっぱりたいていこの日は避けますよネ
。。なので明日夕方注射です。
091107_181834_20091223161447.jpg
受けた後は、麻酔でフラフラになり、使い物にならなくなる
そうです。
でも、翌日はだいぶ楽になるそうなので、一晩だけ
ガマンします。
自分が苦しくないイビキだけならともかく、
寝苦しいのは鬱陶しくて
091107_181742_20091223161530.jpg
。。なので、私は最悪のクリスマスですが
皆様、最高のクリスマスを楽しんでくださいませ~
(注;別にいじけてませんヨ
091107_182044_20091223162357.jpg

ところで、先日夜の新橋に行きました。
091221_211005.jpg
実は、私の絵を買ってくださったIMG_0624.jpg

タンゴのピアニストさんが、タンゴのライブに
招待してくださいました
IMG_0640.jpg展覧会で演奏されていた時
グランドピアノの演奏はとても迫力で、とても×3
素敵でした~
A様、有難うございました


コメントの投稿

非公開コメント

イブに注射とは災難ですねe-330
でも、その後の苦しみから解放される事を考えれば、良い日になってるのかもe-343
ワタクシ、明日、何の予定もありませんv-389
所詮独り身。
今年も一人寂しくケーキを喰らうだなe-277

鼻の骨が曲がっていても粘膜注射でよくなるんですねe-284
寝る時に鼻を広げるバネ付きのテープを貼っている人が増えているそうです。
睡眠時の呼吸って思っているより大事なんでしょうねe-261
すいかさんもこれで楽になると思えば…Bien de Noel も楽しい思い出 ('m'●) プッ

すてきなクリスマスカードをありがとうございました!!無線LANの調子が悪くてなかなかネットつながらず、遅くなってごめんなさい!とっても癒されましたよ~(^^)ラブリーv-345

お礼が遅くなりしたが、カードありがとうございました^^
やっぱりすいかさんの絵は素敵ですわ~☆
毎年シーズンになったら飾る絵が増えました^^


そういえば、ワタシも子供の頃ヒドイ鼻炎で耳鼻科に通ってましたが体質改善のお注射を2回ほどした所、かなり軽くなったんですよね。
でも大人になってもいびきは健在ですが・・^^;

アンパリママさん v-298
一人jじゃなくて、両手に花。。
っていうより鼻って感じですかなe-264
静かなクリスマスも、オツなもんですよ。
そちらはおいしいお酒もありそうだし~
特に私のように苦しいよりもe-330
**
momsaさん v-298
私、右の鼻の骨がひどく曲がっている
ようで(おへそも曲がってるけど
根性は曲がってまセンe-348
先生がガーゼを入れるときも
右がメチャ痛いのです。だから反対側
がちょっと腫れると苦しくなってしまうんですe-442
バネを貼ると、あとが痒くなるのが困る
のですよe-351
**
yukieさん v-298
お気に召したようで嬉しいですv-221
なんたってyukieさんは拍手くださった
お客様第一号ですヨ。これからもよろしく
ですe-446
**
ねこみさん v-298
お気に召して何よりですe-266
体質改善二回で治ったら良いですよね。
私は注射一回なのに、こんなに強烈だとは思いませんでしたe-443
しかし、イビキは自分には問題ない
のよねえ。そのためにこんなに苦しい
思いをしたのは割があいません。
これから劇的呼吸改善にならなきゃっ!!!
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
