

お散歩疲労

はなの散歩は、超スロースピードでした。
それこそ旅立つ数日前、夜中の一時ごろ
ふらふらなのに外へ出たがるので、

スウェットの上にパーカーを引っ掛けて
下を向いて支えながら近所を歩いていると

背後で車のアイドリングの音がしたので振り向くと
明らかにこちらを見ていた車が静かに発進。

その車は。。またまたパトカー


多分、後ろからみるとはなが見えず、
うなだれて歩く徘徊老人に見られたのですねえ。。
前回のパトカー事件
うちの近所はおまわりさんが守ってくれて
心強い限りです

前置きが長くなりましたが
そんなゆっくり散歩から一転
元気一杯の三五右衛門との散歩は
スロージョギング状態。
早足でエッサホイサ、

可愛いと声をかけられることもないので、
立ち止まることもなくひたすら早く進みます。

お陰で私、全くやせないのに
体中硬~く重~くなってしまい
kacchu-.jpg
甲冑を着けているようです

耐えられず、
かの北島康介選手を輩出した東京スイミングセンター
091213_184456.jpgの屋外プールが変貌した
091213_184353.jpg天然温泉sakuraへ行きました。

いつもなら10分でむずがゆくなるジェットバスに
時々出ては計一時間入ってました。
するとびっくり
都心の温泉は海水なので、塩もみしたよう?で
行きはパンパンだったジーンズがゆるゆるになりました。
若干楽にはなったものの

やはり翌日、昔からかよう接骨院へ。
この先生、空手家なので、電気でほぐした後
ばか力でばっきぼきもんでくれて
やっと楽になりました~

テレビで、太ったまま筋トレするとやせないで筋肉になるだけ
と言ってたので、私もそうかな~
と言うとこの先生、
「いやいや、筋肉じゃなくて皮下脂肪が硬くなっただけですよ

なんて言われてしまった
このクチの悪い(事実を言ったダケデス)
池田先生、最近
IMG_0785_20091216150631.jpg
骨盤フィットネス
という本とwiiソフトを出したそうで、
そういえばこの先生、巨漢のイメージだったのが
この骨盤フィットネス編み出して18キロやせたとか。

。。で、しっかり買わされました。
年あけにテレビCMも始まると品薄になる??
かもしれないのでネ。。

でも、。。本についてるDVD一回やって飽きたナ。
wiiは何回やるのか、自分にもわかりませんワ


ところで、
前回の記事に色々メッセージ有難うございました。
やはり、同じような症状をお持ちの方は
結構いらっしゃるようですね。
病気って、何がきっかけで
始まるかも治るかもわかりませんので、
長女の病気を公表するのは如何なものか
悩みましたが
参考になったと何人も言ってくださって
記事にして良かったと思っています。


コメントの投稿

非公開コメント

お嬢さん快方に向かったようで良かったです。お話を聞いたときに、何もアドバイスできない自分が歯がゆかったですが、鼻炎とは・・・母の愛情で突き止めるなんて素晴らしい!
鋼鉄の神経の私もモンを失ってガタガタです。ここでチョコまで逝ってしまったら、もう絶対アウト。
明日野犬が産んだ子犬という保護犬とお見合いしてきます。
中型犬になるそうなので、育てた経験がなく心配ですが、チョコとの相性だけが問題なので、とりあえずトライアル。
もしうちの子になったら、生活ががらっと変わりそう。私も毎日のお散歩で皮下脂肪がこちこちになってしまうかも。

整体の先生はクチが悪いのがウリなのか?
私の通ってる整体の先生もかなりクチが悪いですよ(爆)
時々、ホントに時々、為になる話があるけどねi-278

この寒い時期には御風呂が良いですよねぇe-266
私も最近、近所の銭湯通い始めましたe-343
肉、柔らかくなるかな?e-277

さんごくんの散歩でそんなことになるなんて~面白っv-391
ジャグジー&マッサージでほぐれましたか?
急に強くすると揉み返しが怖いですけどね(笑´∀`)
骨盤ずれてる(脚の長さが2cm以上違うの…)の自分でわかってるからやってみようかしら…?

さんごくんの本名は漢字だったんですねv-392

さんごえもん君のお散歩、本当に大変そうですね~。
でもジャグジー&マッサージで癒されたかな?
これからもお散歩は続くから気をつけて下さいね(*^_^*)

ブルーなビッグママさん e-134
思い当たる原因が多すぎて時間がかかりましたが、
私も経験した病気だったので、やっとわかりました。
私も原因がわかるのに時間がかかり、
随分苦しい思いをしたので。しかし、
ママさんと楽しくお話してすごく助かりましたヨ。
皮下脂肪、固まるとツライですヨ。
**
アンパリママさん e-134
まあ、女性は筋肉がつきにくいから、
ってえことらしいんですがe-440
私の体、本当にカチコチですよ。
そちらの銭湯は気持良いですよね~e-224
肉がとっても柔らかくなりそう。
**
momsaさん e-134
ジャグジーなんて優しい泡じゃなくて、
ジェットですよ。すんごい勢いの。
普段なら絶対すぐギブアップなのヨ。
でも、ジェットに打ち勝つ硬さだったのですe-350
骨盤のずれは、治すべきですよね。
三五右衛門、うまく漢字にはまったデショe-264
**
まあさん e-134
ジャグジーの二倍か三倍の圧がかかる
ジェットですヨ。マッサージも、
おばあちゃんたちには弱くしてるようですが、
私には、それじゃ通用しなくて。
ふくらはぎも硬くなり、
ブーツもきつくなってしまいましたe-351

パトカーに守られてるすいかさん(笑
でもパトロールがマメな事は心強いですね~!

30~1時間くらいはお散歩してるはずなのに
何故かワタシも痩せません・・・なんでぇ???
動いた分以上に、食べてるから???(笑

皮下脂肪ってかたまると筋肉にはならないんでしょうか・・・?

鼻炎はバカにできない・・とどこかで聞いたような記憶が。 かくいう私も毎年スギ花粉プラス秋・冬は鼻炎という体質でこの時期はマスクが欠かせなかったのですが、どういう訳か今年は秋・冬鼻炎が起きていません。特に治療も体質の変化も無いだけに不思議です。思い当たるとしたら秋に小旅行をしたくらい。凄く楽しい旅だったのでその影響かと思ってみたり。「病は気から」なんでしょうか、人間の体ってまだまだミステリーですよね。娘さんの順調な回復をお祈りします。^^

ねこみさん e-134
うちの近所は、以前はヨッパライが喧嘩して騒いでたり893もいたり、けっこう
人気が悪かったので、それでパトカーの
見回りもきてくててたかな?最近はいなくなって安全になりましたe-224

私、本当に最近以前よりいっぱい動いてるのに、
全くやせずにでぶるばかりなのですよ。不思議だなあ。
食べる量も、増えてるわけじゃないのですよ。これが
中年ぶとりってことですかねえe-259
以前は、たいてい試着しないで洋服買ってたのに。。e-259
**
ミー太郎さん e-134
秋の旅行で、何がおきたのでしょうか??
よっぽど良いことがあったかな?e-440
しかし本当に、病気って、何がきっかけでおきるかも
なおるかもわかりませんよねえ。
おかげさまで、長女はすごく元気になったのですが、
先週から着メロ作りの仕事が忙しくて徹夜続きで、また体調悪そうです。
何よりも毒は仕事って気が。。e-447
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
