スポンサーサイト


長女の病気

10月にはなが虹の橋を渡り
すぐに新しいわんこを探したのは
実は長女のためです。
20080715230119s_20091102134629.jpg


秋の初め頃から、不眠症がひどくなり

PMDD
(クリックすると説明が出ます)
でもとから通っている病院と別の病院に受診したり

うつ症状とも思われ、神経科に受診。
神経科から、強い睡眠薬や抗不安薬を出され

それでも夜は結局二時間おきに目覚め
昼間はふらふらでまっすぐ歩けない位で
まともな人間生活を送れない状態でした。

そんなときに夜中に起きてきた長女と
はなの付き添いを交代したので
結局はなを看取ってくれて
余計精神状態が辛くなってしまいました。

死にたいとまで口走る娘に、
なんとか少しでも気持が明るくなるよう
犬の里親募集サイトを眺めていたので
結局さんごエモンとご縁が出来たのでした。
sanngokun.jpg
さんごエモンのお陰で、長女が随分明るくなりましたが


結局、あれこれ考えられる原因を削除するうちに
たどりついたのは
鼻炎!!

秋の花粉症と思い、家を出るときには
必ずマスクをかけていました。

そういえば、私も五年前に、羽毛布団から出る
細かい羽にアレルギーを起こし
ひどい不眠症に陥ったのを思い出しました。
鼻がつまって自律神経が侵され
苦しい不安症状も出ていました。


近所の耳鼻科で見てもらうと
やはりかなり腫れていると診断され
思い出したのがテレビで紹介されていた

アレジオ銀座クリニック

鼻の粘膜注射で手術の必要な鼻炎が治る
ということでした。
早速そこに受診すると、

長女は家を一歩でると苦しくてマスクを欠かせなかったのに
花粉症ではなく
結局、自律神経からくる鼻炎という診断でした。
もともと鼻の片側の骨がゆがんでいて
もう片方も空気が通らないために
脳に酸素がいかないことからくる
不安症状だったようです。

検査が出て早速注射を受けると
かなり強い注射のようで、
二日くらい後遺症で鼻が通らず苦しそうでしたが
三~四日で
劇的回復!!

朝までぐっすり眠れるようになり、
不安症状(真綿で首を絞められるような感じ)
も消えました。

長女はかなり効果が出やすい患者だったようで
保険適用外で十万円もする注射でしたが、
お陰で命が救われた気分です
今は、自律神経失調改善の注射(保険適用)を
受けに通っています。

ストレスからくるうつ病と思われる方が
娘のように、意外と鼻炎が原因の方もいるかも
しれませんので、
どなたかのご参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久し振りです^^

娘さん 原因がわかり治療の効果がすぐに出て 良かったですね^^
鼻炎もバカには出来ない病気なんだ・・・

久し振りに来たら はなちゃんは虹の国だし さんごエモンちゃんが新しい家族になってるし驚いてしまいました。。。

これからも宜しくお願いします。
それと 拍手の方にコメント頂きありがとうございます。

諦めないで色んな検査して良かったですねe-343
まさか、鼻炎だったとはi-229
でも、そのおかげでサンゴ君と、御縁があったし、良かったのかも(爆)

( ゚д゚)ホゥ 原因は鼻炎でしたか!
そらぁいくら睡眠薬や抗精神薬やら処方されても効果は期待薄ですよね。
PMSは私もかなりひどい方だと思いますv-399
PMSが認知されてから、これは生理前だから、と一呼吸おけるようにはなりましたけど(o´ェ`o)ゞエヘヘ
長女さんもたいへんでしたけど、原因もわかり対処できて快方に向かいそうで良かったです^^
さんごえもんくんとのスキンシップも精神的に良かったのでしょうねv-410

良かったですね!!

原因がわかってよかったですね?
辛そうにしているわが子を見るのはとても苦しいものです。
スイカさんの愛情が原因究明になったのでしょうね?
あと、さんごちゃんの癒しの力もね♪
これからも、回復されて元気なお嬢様にもどられますようにv-91

ほんと良かったです!
原因がわからないのが一番不安ですものね・・・

鼻炎から鬱なんて全く知りませんでしたもん。
思いついたすいかさんもすごいですよ。
いい勉強になりました^^

後は今のお注射と、さんごえもん君のアニマルセラピーに期待しております。

御嬢さんの原因が分かってよかったですね(^ω^)
夜、眠れないなどの症状は本当に辛いものがありますものね。

私も心療内科へ通院しています。
こたろーの事があって
余計に酷くなってしまったので
御嬢さんのはなちゃんを見送った後に酷くなったというのはとても良く分かります。
でも良い方向へ向かっているようで私も嬉しいです♪

私のは精神的なもの、ストレスや不安からきているので
少し時間がかかるとは思いますが前向きに考えています(*^_^*)
それに私もだいぶ良くなってきましたよ。

さんごえもん君に癒されて
もっともっと御嬢さんが良くなりますように。。。

お返事はいりませんよぉ(*^_^*)

娘さん 原因がわかってよかったですね^^
風邪で鼻が詰まっただけでもしんどいのに
それが毎日となると・・・
娘さんの苦しさ 大変だったでしょうね(T^T)

鼻炎もばかにしてはいけないとすいかさんの記事で知りました
案外と気付かない人多いのではないでしょうか

すいかさん 娘さん 良かったですね(〃⌒ー⌒〃)

ごぶさたしておりました

久しぶりに訪問させていただきましたら、はなちゃんが虹の橋を渡ってしまっていたんですね。
すいかさんもお嬢さんもつらい思いをしてらっしゃったんですね。
不安症状の原因がわかってひとまず安心ですね。
私もなっていたんですが、原因が分からず苦しんでいる本人はとってもつらいですもんね。
そしてサン五右衛門君との出会いにはびっくり!感動しました!さすがすいかさんだ^^
かわいらしいワンちゃんで、おりこうさんで、これからもたくさん幸せを運んでくれる予感がしますね~^^

バタバタしていてご無沙汰してしまいました。

意外な原因があるんですね。
やっぱりセカンドオピニオンは大事ですね。
それに、思わぬつながりも !
そんな縁でやって来たさんごちゃんは、
みんなを幸せにしてくれて、
さんごちゃん自身も幸せなんでしょうね~ e-266
ますます元気になられることを願っています e-278

ヴェルママ さん e-358
おひさで~すe-266
先日ショコ蘭という聞き覚えのあるお名前を見つけてお邪魔しました。またまた
かわいいお二方と綺麗な景色、楽しませていただきますね~
**
アンパリママさん e-358
多分、どんなわんこが来ても、わんこに飢えてた我が家ではスターになってた
とおもいます。ま、この風体で我が家以上に可愛い可愛いと言ってくれるうちは
ないでしょねe-264
**
momsaさん e-358
momsaさんもPMSが辛いですか~
長女は、毎日薬を飲んでも普通の人に
比べると辛そうです。特効薬がないのが
困りますよね。
不眠症の原因は、色々思い当たることが多すぎて鼻炎にたどり着くのに遠回り
してしまいました。
**
はくじゃさん e-358
長女は、鼻炎の注射で鼻水はぴたっ!
と止まりました。鼻の腫れもおさまった
ようです。私の遺伝かな~と思います。
私もよく鼻が詰まるので、注射を受けたいけど、10万出すほどの症状ではないような気もするし。。悩んでるところです。

ねこみさん e-358
五年前に私が鼻炎でノイローゼ状態に
なったときも、原因がずっとわからず
ただ一日中苦しいだけで、本当にしんどかったです。
わかったのは、夫のマッサージの先生が、11月にふとんを押入れ
からもう一枚ふやして鼻炎を起こす人が
多い、とのアドバイス。誰かの一言で
助けられることがあるので、私も長女の
了解を得て、記事にしました。
**
まあさん e-358
まあさんは、本当に本当にこたちゃんの
命をつなごうと必死に頑張っておられた
から、その分落ち込みが強いのは仕方がないと思います。
人それぞれ、心を落ち着ける方法はちがいますし、
ゆっくり心の傷を癒してくださいね。
**
Booさん e-358
私自身、不安症状が鼻炎からくるとは
夢にも思いませんでした。うちの近所の医者は
二人にかかったのですが、そんなことは一言も言ってくれず、
片方の医者は、苦しむ患者の心配はせずに、
同時にかかったので自分の保険申請の心配しかしなかったんですっっe-442e-269
銀座の先生は、長女の症状を見事に
言い当て、長女は思わず涙が出たそうです。
**
りきたんさんっっe-259 e-358
お元気ですか!時々ブログを覗いているのですが。。お忙しいのだなあと
思ってました。
鼻炎から不安症状が出るなんて、自分がかかるまで知りませんでした。他に
色々具合が悪すぎて、特定するのに
回り道してしまいました。当たり前に息
をすることが当たり前じゃなくなると有難さが身にしみますね。
**
ぷいぷいmamaさん e-358
そばで家族が苦しんでいると、苦しいものですよね。
夫も私も気分が落ち込んで、とにかくなんとかしなくちゃと、
あちこち長女を連れて病院通いしてました。
さんごえもんは、もうちょっと有り難味が
わかってくれたら嬉しいんですが。。
最近やっとおびえた目でみなくなってきました。。

病院 夫も行っています
同じ所”(^-^*)”
うちは完全な鼻炎で いびきがすごかったので
何とか??っていう手術したのですが
最近別室で寝てるので 効果があったのか・・・定かではありません(^^ゞ


三五右衛門くん いいこでしょ
我が家の寿々音も捨て猫をもらったコですが 良いコです
ちゃんと 自分にかけてもらった情けを
動物はわかっているような気がします

我が家で生まれた最初からお嬢様達は
わがまま気ままですけど(( ̄ー ̄#)

マメKさん e-358
おやまっ!!
お宅のご主人も同じ先生にかかってますのんe-451きっと、よくなられていると思いますよ。実は、また記事にも書こうと思いますが、息子も粘膜注射
を受けて、花粉の落ち着いた来夏、さらに手術を受けるそうです。

サンゴエモンは、家に入ると存在を忘れるくらい大人しく、手もかかりません。散歩
の催促は、ひたすら目線で訴えますが。。

オタクの奇跡のツーショット、描かせて
頂きますねe-343
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
