

お散歩三昧

IMG_0699_20091208232933.jpg
このさんごくん。
名前をあーのこーの、皆で検討して
顔が黒いから嵐の大野くんにちなんで
さとし
なんて案も出ましたが
結局さんごえもん  で、落ち着きました

それじゃ結局さんぽと勘違いは同じですが
聞き分けの良い子なので、勘違いして玄関にダッシュしても
呼べば大人しく戻ってくるようになりました

IMG_0748.jpg
しかし毎日このさんごえもんに三つ指突いてお願いされ(?)
せっせこせっせこお散歩しとります
IMG_0730.jpg
昨日は近所の名庭 六義園
。。の周り(犬は入れませんからネ)を散策
IMG_0731.jpg ちなみに中はnoroko① 627  noroko① 628  noroko① 626   noroko① 632
残念ながら中は去年の画像
  
IMG_0723.jpg


先日は、今や日本一有名なstreet
巣鴨地蔵通りの前を通過し
(入り口には、江戸六地蔵があります)
091120_144453.jpg   091120_145256 (2)   091115_162543 (2)
地蔵どおりから大通りをわたると 染井霊園
ここは、そめいよしの発祥の地です。
091115_162748.jpg毎日皆で交代でお散歩して
本犬は一日三時間くらい歩いてます。
外に出ると幸せそううちに来るまで、
ろくに散歩したことがなかったようで
うちに来たときはぷにぷにだった肉球も
だいぶ硬くなりました。



昨日夜の散歩で、万歩計を着けたら2675歩。
30~40分で歩くので
スロージョギングって感じ。
昼はそれより長かったので、あわせると6000歩近いですな。
お陰で左の二の腕の振袖が減りました
(左だけ)
。。。しかし何故かやせない。不思議だな~

IMG_0722.jpg
今月のすいかgalleryです。
クリスマスなので
額は入らなかったからマットだけで押し込みました



コメントの投稿

非公開コメント

そんなにしっかりお散歩してもらえるなんて、
さんごえもんくん、幸せですね~♪
そうそう、しっかり歩いてるのに、
なぜか痩せない犬の散歩・・・
(あたしはそのぶん食ってるから(^^ゞ)

さんごえもんくん、
お名前呼ぶ時は、ちゃんとフルネームなんですか??

どうしても‘ゴエモン’ははずせなかったのですね(´▽`*)
お散歩好きのさんごえもんですって自己紹介するときとかゴロがいい感じv-411

毎日3時間も散歩って凄いですv-353
さんご君幸せ者だねぇv-398
ウチなんて1日中合わせても1時間位だよi-229

名前が決まったのですね(*^_^*)
「さんごえもん」君、かっこいい名前ですよ!!
お散歩大好きなんですね(^ω^)
ご家族にたくさん連れて行ってもらえて
さんごえもん君は幸せですね♪

太るのは早いけれど・・・
痩せるのはなかなか難しい。。。
今、実践中の私です^^

名前をつけてもらって、お散歩してもらって幸せさんごえもん君♪ 我が家のレトリバーもそうでした。引き取った時は既に3歳で名前もついてましたが、散歩どころか殆どかまって貰えなかったようでビクビクしてました。今では生まれた時からウチにいるような顔になりましたけど。(笑) 散歩の時間は顔が笑ってますし。^^ レトリバー、大きくなったら手に負えなくなったので保健所へ出したいというフトドキ者の飼い主からかっぱらってきたんです!

すいかギャラリーのクリスマスイラストが素敵♪ 温かな色合いが幸せなクリスマスを感じさせます。

やっとお散歩の楽しさを知って、毎日3時間もお散歩できて
さんご君は幸せですね♪
お散歩も有名なステキな所ばかりだし。
日本のワンコらしいカッコいい名前も良いですね!

まあるさん e-358
毎日、じぶんのお肉退治もあって頑張っているのですけどね~
やせないで贅肉が筋肉になってきたような。。
マッチョすいかになってきましたヨe-271

家の中では、サンゴエモンとよんでますが外では。。
エモンがちっこくなりますe-264
**
momsaさん e-358
なんせこの面構え。。石川ゴエモンの
ような泥棒Faceですから~e-454
さんごは自分の名前だとインプットされているみたいですしネ。
**
アンパリママさん e-358
お宅のように走り回れるランがあれば理想的ですけど~
さんごえもんは、うちに一歩入ると
自分の指定席からほとんど
動かず、誰かが出かけるときだけ連れて行って欲しくて後をついてくるのです。
声も出さずお座りして要求するのって、無視すると意地悪してるみたいで。。e-351
**
まあさん e-358
かっこいい名前て言ってくださって有難うございます。
どうみても、あんまりカッコイイお顔ではありませんけどネ。

特にこの二年でむくむく 太ってしまった私。せっせこ歩いてますが、やせにくい
体質になってきたのは実感。。ま、その
分元気にはなりましたが。。e-440
**
ミー太郎さん e-358
うちに来て一ヶ月半経つのに、まだ悲劇のヒロイン気分が抜けないのが困ります。
物陰から伺うように見るんです。
家政婦は見た!風にです。オタクの
わんちゃんも、幸せそうな姿が以前に
ブログにのってましたね。良い飼い主
さんにめぐり合えてよかったですe-224

クリスマスの絵は、気分で紙を切ったら
特注の額になり、普通の三倍の値段に
なってしまいました。自分のアバウトさに
大後悔。。e-259
**
チャコぼすさん e-358
体調回復されましたかe-224
北海道もやっと雪が積もりそうですね。

うちのそばにはドッグランがないので
ひたすら一緒に歩くしかないのですe-445
でも、お陰で最近歩く習慣がついてきました。しょっちゅう筋肉痛で体が重いん
ですケドe-330(体重増加のせいかな??)

いい名前ね!!

さんごえもん君。。いい感じ!!
さんごちゃんといっぱいお散歩しているすいかさん家の皆さんも楽しそうで嬉しいな~♪
それにしても、良い環境・・・
私も散歩で痩せようと思ったけど無理だった!
反対に足が太くなったと言われショック!!

はくじゃさん e-358
そうそう、私もふくらはぎが太くなって
しまったのです!!
さっきテレビで、太ったまま筋トレすると筋肉がつくだけでやせない、と
テリーさんが言ってましたよe-350はくじゃさんはスリムですけどネ。
私、この二年で4キロ増加e-277
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
