

ナビちゃんの思い出

IMG_0713.jpg
今回は、近所のママ友、Oさんちの
亡き黒ラブ、ナビちゃんの絵を描かせて
頂きました。

ナビちゃんは男の子なので、
黒牛のような、巨大なイメージがありましたが
35キロ。
うちのベルは40キロ。
(フィラリアの薬が40キロになると高くなるから
体重計でいつも、39で止まれ!!と念じてましたが

ベルはどんだけ大きかったんだと
改めて驚きました

ナビちゃんの思い出といえば
犬好きじゃない別のママ友が、
「ストレスがたまってるんだけど
テレビで盲導犬を見て、
癒されたいからラブラドール飼ってみようかと思うけど
どう思う??


と、とんでも質問をしてきたので、
「Oさんちのナビちゃんみせてもらったら?
と私が言いまして

。。で、早速会いに行くと

とってもとってもとっても元気だったナビちゃん
びっくらこいて、全く触れもせずに
帰って行かれたそうな。。

ナビちゃんが、不幸な飼育を防いで
くれたのでした。お手柄

そんなに元気だったナビちゃんも
9歳で虹の橋を渡りました。。

皆元気だった、あの頃が懐かしいです。
仕方のないことですが。。

091203_121218.jpg    091203_121237.jpg    091203_145230.jpg
ついでに、またまた六本木ヒルズに行くと
クリスマスの可愛いデコレーション。

そしてそのあと国立新美術館
091203_154351.jpg


日展を見に行きました。
IMG_0719_20091204153541.jpg
素晴らしい大型の傑作を拝見しつつも
あまりの量に、全部見られなかったのが残念


休んだ休憩所のカフェラテのハートが
可愛いです。歩きつかれが休まりました。
091203_165514.jpg
まだオープン三年の
黒川紀章さん設計のこの建物
091203_170545.jpg
中のデザインも斬新でした

この日、ずっと雨だったので
雨の中さんごと散歩に行き、なんだか犬くさくなり
私がお風呂に入れると
091204_112922.jpg
お風呂の中でも固まって動かず良い子でしたが、
やはりこのお顔は不満で一杯
濡れたまままたクローゼットに自主収納

次女が先週洗って以来、彼女にシカトを決めてましたが
今週は私が益々シカトされるなあ。。

コメントの投稿

非公開コメント

あははは、お風呂に入れる人はみんな嫌いになっちゃうのね。
里子で8歳のゴールデンはどう?と言われましたが、あまりにもお別れが近いと精神的にもたないので、お断りしました。保護犬なので、獣医さんが8歳ぐらいと判断しても実はすごく年をとってる場合もあるって言われて・・・。
こんなにわがまま言ってもいいのかな、私って自分のことしか考えてなくない?

ブルーなビッグママさん e-343
私も里親募集を見ていて、5歳過ぎは
敬遠してしまいました。ベルもはなも、
病気が長く、それを看てきて、さらにまたすぐお別れになるのはきつすぎます。
ブルーさんも、モンちゃんショックからたちなおれてないのに、仕方ないですよ。
アメリカの姉の近所の友人は、飼い犬に死なれたあと老犬を何匹も引き取って
個人老犬ホーム、なんていってるそうですが、老犬は大人しい、という利点は
あるようです。

そうそう!!
ラブは盲導犬のイメージが強いんだよねe-330
実際に飼ってみるとスゲー自由奔放で慌てるの(爆)
ナビちゃんを紹介してあげたすいかさんのおかげで不幸な飼われ方をするワンコが減って良かったe-343
大体、犬嫌いで触れない人にラブって厳しいよね(≧艸≦)プーッ

サンゴ君もシャンプーですかv-353
ウチも昨日シャンプーしましたe-343
サンゴ君もシャンプー嫌いなのねi-278
嫌われる覚悟で洗わなきゃいけないのはイヤですよねe-330
で、すいかさんも次女さんみたいにサンゴ君に避けられてるんですか?

ナビちゃんお手柄お手柄v-218
犬好きじゃないのに何を考えたのか不思議な方ですね
そーゆー人はぬいぐるみにしておけば良いんですよv-390
でも飼う前にすいかさんに相談してくれてよかったです(´▽`*)

サンゴ君お風呂そんなに嫌いなの?
どうしてかなぁ?
うちでは「楽しいね」「気持ち良いね」って声を掛けながら洗ってました。
シャワーとか顔にお湯が掛かるのが嫌みたいなので、シャワーはシャンプーもリンスも流す最後の時だけにして、顔を洗う時は鼻にお湯が掛からないように注意して少しずつ洗いました。
サンゴ君も何か「嫌」なポイントがあると思うので観察してみてはいかがでしょう?
少しずつ慣れれば自主収納しなくなるかも?v-410

あぶねぇ あぶねぇ・・・(汗
すいかさん、よくぞ防いでくれました!
でもTVの影響力はすごいですねぇ・・^^;

で、シャワー後、すいかさんへの彼の対応はどうでしょう?
大丈夫かな?

おおっ、ラブちゃんはやはり大型犬なのですね~
うちのハスキーちゃんは(小)太りで35kgだったので・・・本当は30kg前後に抑えなきゃいけなかったのですが・・・
ああ見えて中型犬だったからなぁ~

アンパリママさん e-343
実際に犬が好きな人なら、盲導犬が
どんなに厳しい訓練を経て誕生しているかわかりますね。
でも、きっとこんな誤解から犬を飼う人もいるように思います。残念なことです。

書き忘れましたが、先々週は長女が
洗って嫌われ、当然私にも散歩のとき
以外近寄ってきません。。。最初から
私には冷たいんですケドねe-263
**
momsaさん e-343
多分、ちょこっと言ってみただけだと
思います。。いや、結構本気だったかな??でも、現実がわかって、非常に
良かったと思いますネ。

シーズーのはなは、鼻先がないので
すぐ鼻に水が入ってズーずー言って
可哀相なことになってましたが、この
さんごクンは鼻先もあり、顔は避けたし
おだてて洗ってたのですけど。。
すぐ悲劇のヒロイン(?)になっちゃうんですよ~e-452
**
ねこみさん e-343
確かに、テレビで見るけなげな盲導犬が
そばにいてくれたら、さぞかし癒される
とは思いますが。。そうは問屋が卸さん
のですわよね。彼女は、小型犬も厳しいと思いますヨe-351
**
yukieさん e-343
あれあれ、ハスキーちゃんは大型犬ではないのですか???ゴールデンよりも足が長いので大きいイメージがありますネ。さんごは、ベルに比べたら小型犬
みたいなもんですヨe-271

あはは・・・
さんごちゃんの目が可愛い~
めっちゃ怒ってます?
あはは・・・

こんばんは(*^^*)
ラブちゃんは運動量も大変ですし
よ~く考えてからでないと…ですね(*^^*)
さんごちゃんはお風呂嫌いなんですね。
お嬢さんもすいかさんも嫌われちゃった?!
さんごちゃんの目が…(((・・;)(怒)って感じです~。

すいかさん、とても”田舎者的”な質問してもいいですか?
六本木ヒルズへ行くには新宿から何線に乗ればヨイのでしょう?
気が向いたら教えて下さいまし。

はくじゃさん
e-343

このおっさんご、目つき悪いんですよ~e-263
すぐ上目使いで見て、悲劇のヒロインに
なっちゃうんです。そろそろ心を開いて
くれても良いんですケド。。e-452
**
まあさん e-343
ラブちゃんは、なんたって大型犬で
相当の覚悟がなきゃ飼えませんよね。

さんごは、お風呂もブラッシングも嫌いで、ドライヤーなんてかけたらパニック必至だからタオルで拭くしかできません。何でも本犬にとっては虐待に感じるらしくて困ってしまいますよe-263
**
ミー太郎さん e-343
六本木は、山の手線では行けません。
夫が言うにはe-264(実はオタクノ私も疎い)新宿からは地下鉄の大江戸線で行くようですよ。私は地下鉄の
日比谷線つかってます)
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
