

暴君トッポギ

昨日食べたトッポギ。
091128_211342.jpg
ちょっと食べはじめて
あまりに舌が痛いのにびっくり
美味しいので長女と二人で、水を飲みつつ
なんとか完食しましたが
091128_203747.jpg
その前にたのんだ、この韓国風冷奴他
三品分を食べた時間と同じくらい
要しました。でも美味しかった~

このお店は、東京ドームの近くです。
実は昨日また、
PORNO GRAFFITTI
東京ドームライブに行ってきました。
IMG_0589.jpg
今までは代々木体育館や横浜、埼玉アリーナで
東京ドームは初めて。

東京ドームは大きすぎるせいか
音が大きすぎ、割れすぎです
初めて聞く新曲で歌詞が、音が割れすぎて聞き取れず
はじめの二時間くらい
時計ばかり見てしまいました

しかしなんと4時間半
普段は長くて三時間なのに
35歳の二人の年と同じ
35曲。ご苦労さんでした。
見てるこちらも疲れました

多分私、最長最年長ファン

彼らがメジャーデビューしたアポロが出たときの
渋谷公会堂でのライブに娘たちとでかけると

ほぼ全員10代20代のギャルばかり。
オバサンは私ひとりで、私だけ
バッグの中身チェックの厳しかったこと

その時も音が大きすぎて拷問のようで
ティッシュを耳に詰めて手で塞いでも
それでも耳が痛く、
(前の席のオニイサンもやってました)

その後一週間くらい耳鳴りして
一年くらい行かなかったのですが

彼らはどんどんビッグになり、会場が大きくなったので
音も楽に聞ける大きさになったと
長女が言うので復活。

そしていまや老若男女
。。いや
。。って感じのファンが来るようになりました。

ビッグになったのは結構だけど
東京ドームはもうやめて欲しい
と思ったのでした

彼らの曲は、別にエロイわけではなく
爽やかな曲ばかりですが
目立とう精神でこのグループ名にしたそうな。

そうそう昔、アメリカ人の義兄に、中学生だった次女の
好きなアーティストを聞かれ

KINKI KIDS.と答えると
OH MY GOD!
と叫ばれた。
キンキって、英語のスラングで
やらしい意味があるそうな。
さすがにその後、ポルノの名前は出せなかった~

ライブグッズの、ぽるのと書いた
Tシャツをライブでよく皆さん着てますが
これはさすがに帰るときに
大体着替えてるようですが

キンキのTシャツも、そのまま着てたら
外人さんがみると
ちょいとはずかしそうですヨ









コメントの投稿

非公開コメント

そう、そうなんですよ、東京ドームは音楽には絶対向いていないのでやめて欲しいのですが、集客数を稼ぐために使うんですよねぇv-393
その国によって全然違う意味の言語はたくさんありますよね
そっか、キンキキッズは言わない方が良いのね ('m'●) プッ

美味しそう

あーーー、日付がかわっちゃった・・・
お腹すいた私に、食べ物はこくですぞ?
スイカさんも多趣味でんなあ~?
次は、何が出てくる?楽しみや!!

ほえ~っv-405
コンサートってヤツには1度も行った事が無いから分からなかったけど、ドームは音が割れるのかe-330
ほえ~っe-343
1つ勉強になったe-266

momsaさん [絵文字:358]
大物外タレが来ると大抵東京ドームですが、
皆ひどい音でも喜んで聴いているのですねえ。
韓流イベントはそんなに大きな音にしないから
気がつきませんでしたよe-440

キンキって、私もそれまで知らなかったですe-277
**
多分e-264はくじゃさん [絵文字:358]
私、辛いもん結構好きなのですが
このトッポギは迫力でしたe-451
最後に追加で頼んだので、冷水二杯飲み干しても
家に着いてもまだ口の中がひりひりしてましたe-350
来月は、また東京ドームで韓流イベントざんすe-264
**
アンパリママさん [絵文字:358]
こないだ、姪っ子ちゃんのコンサートに
行ってたじゃないですかe-264
ママさんは、アンパリちゃんと
人前に立つほうがお得意ですネe-266
私は、人前に出るのは拷問の小心者なので、
こういうところで発散するのが
楽しいのですヨe-343




東京ドーム、遠い昔に一度だけライブを見に行った事がありますが、確かに音が割れますよね。^^; ドームに入る時と出る時のあの感覚が面白かったのを覚えてます。
それにしても「キンキ」ってナゼやらし~のでしょうね?初めて聞きました。

ポルノのライブへ!
長男がファンなので羨ましがりますわ~^^

4時間半は嬉しいけど、大変・・・でしたね(笑

さんごくんの名前決まった?
ポルノじゃ外で呼ぶときに、困るよね~。
ハングルで音の響きが良くて、変な意味じゃない言葉ってないのかしら。
徳島のハートさんから連絡がきたので、今週末ぐらいにもしかしたら見学に行くかもしれません。たくさんのワンチャンが居たら、舞い上がって選べそうにないかも。

大きい会場でのコンサートは音が割れて聞きづらいですよね。
こだまを聞いているみたいになるし・・
ポルノグラフィティって初めて聞いたとき、えっ?と思いましたが、
一発で覚えました e-282
キンキは、キンキーブーツという映画を見て、意味を知りました。
へぇ~! ですよね e-317

私 辛いのダメなんですよね・・
ぷいぷいpapaが韓国へ旅行に行こうというのですが、
食べるものがないな~と、思案中です e-441

ミー太郎さん v-34
前回、ヨン様イベントで外に出るとき、
ものすごいビル風で、母が足が危ないので、係員が抱えておさえてくれたほど
迫力でした。大きな建物ですからねえ。
キンキって、確か。。ヘ○タイ。。って
意味だったかな~??記憶はあいまい
ですが~ミー太郎さんも知らなかった?
**
ブルーなビッグママさん v-34
犬を呼ぶのにぽるの~!とは
呼べませんワやっぱりe-440
相変わらず小心モノで、私の顔を見ると
クローゼットに逃げ込むんですけどっe-282
いったいいつになったら
普通の飼い犬らしく尻尾を振って
出迎えてくれるやら。。e-259

ブルーさんの泣き顔が、笑顔に変わるのは大賛成!!泣いてるうちにどんどん
処分されていきますしねe-441
**
ぷいぷいmamaさん v-34
ホントほんと。トークのときは、まさしく
こだまになってました。横浜の三万人
と東京の五万人で、ずいぶん違うもんです。
そういえば、キンキブーツって映画
題名だけ聞き覚えがありますネ。

韓国狂の友人も、辛いもの全然ダメですよ。焼肉、お刺身、チャプチェ、おかゆ
チジミ、辛くない食べ物も一杯。
エステに化粧品、円高で免税品、
女性には特に楽しいですよe-266
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
